教習所狂想曲

2012年6月22日 (金)

決戦の金曜日♪結果発表

今日は仮免の検定日でしたcar



昨日までの嵐がウソのように気持ちのいい晴天sun



絶好の教習日和(そんなのあるのか?)



しかも、くじ引きの結果は得意の2コースup



引き当ててくれたSさん、ありがとう~~~~heart04



果たして結果は・・・・・・・・・・














見事に落ちちゃいました~~~~~~crying



クランクでなんと脱輪・・・・・・



練習で一度もやったことないのに、なぜ本番で・・・crying



なんとか記事にできるくらい復活しましたけど、



もずはは、久しぶりに心が折れたねgawk



補習を受けると、残りはチケット4枚・・・



ふふ・・・ふふふふ・・・・・・



もずはは母に、「脱輪女」と呼ばれるもずはは・・・



まだ軽くショック状態なので(笑)今日はこのくらいで失礼します



皆さん応援してくれたのにゴメンねbearing



でもネタにはなったかな(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年6月14日 (木)

教習所11日目

みなさん こんにちはclover


今日も午前中、2時間乗車してきたもずははですcardashdashdash


毎日通っているわけではないので、まだ11日目なんですな。


もう1年くらい通ってる気がしてましたが・・・gawk









でも、乗車時間はすでに第一段階で16時間・・・


もずはは、AT限定なので現時点で4時間オーバーなのねwobbly


サービスチケットが15時間ついてるプランなんだけど、


足りるかな・・・gawk


ちなみに、来週の金曜日、仮免検定の予定ですbearing


クランク・S字・指定速度・踏切通過・坂道発進・障害物通過・・・


は、けっこうつかめてきた感じなんですが・・・


進路変更・メリハリつけた加速と減速・左カーブが苦手なんだなheart03


とにかく、ゆっくりでいいところはスピードを抑えて、


出せるところはスピード出して、あとは左が脱輪しないよう・・・


落ち着いて頑張ります(みきわめもまだなんですけどねsweat01









1339652882383.jpg

入校日にやった適性検査の結果upwardleft


最初は、「え~?あたしったら、こんな性格~angry???」と


腑に落ちない気持ちでしたが、運転してみるとミョーに納得coldsweats01


ひたすら○の重なり具合を判別したり、


ひたすら△に線を引いたり・・・


「こんなんで適性分かるのgawk?」とギモンでしたが、


適性検査、あなどれませんな(笑)










(おまけ)

1339652884279.jpg


我が家の庭でまったり中の、居候くんとはっちゃんJr。


写ってないけど、兄妹ネコの長毛ミケちゃんも元気ですよwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年6月 1日 (金)

教習所6日目

みなさんこんにちはgawk

今日は教習所がお休みなので、久しぶりの更新ですgawk

はっきり言って、か~な~りヘコんでますgawk

もう7時間も乗車したのに、全然ダメだぜぇ~

こんなんじゃ仮免前にサービスチケットなくなっちゃうぜぇ~

スギちゃん口調ですが、まったくもってワイルドじゃない

もずははですcrying









グチっていいですかcrying





担当教官がね、おっちゃんでね、指示がよく理解できないの

説明もね、よくわかんないの

運転しながらウィンカー出しながら、ミラーなんて見れないっつーの

車線踏むくらいいいじゃないかーーー

だいたいなんだあのコースは

ありえない道作りやがって~~~~ちくしょーーーー・・・・・・・・・・・・









ハァ・・・ハァ・・・・・・・sweat02sweat02sweat02





すみません。。。取り乱しました。。。

教官のせいにしちゃイカンですよね

時間かかるのはしょうがないのだ

ただでさえ運転センスのかけらもないうえに、

もずはは、うれし恥ずかしアラフォーだもんねbearing

ほかの人よりももっと努力をしないといけないのですbearing

まずはコースを頭に入れて、コース表に走り方の注意点を

書き込んでみよう

もっと遠くに目線をおいて、リラックスして運転するようにしよう

初日よりは進歩していると思って、焦らないようにしよう・・・








 

・・・がんばるぞぉcrying

(おまけ)

教習所でのわたしの癒し。

教習所で飼われてるにゃんこcat

1338530836860.jpg

教習所で猫飼ってるって・・・ユルいよね~japanesetea



| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年5月25日 (金)

嗚呼・・・教習所(涙)

5月22日に・・・とうとう入校してしまいました~~~cryingcryingcrying




のらりくらりと先送りにしてきた教習所通い・・・

しかしガッチリと外堀を埋められ、泣く泣く通うことに。。。

1337665331899.jpg

どう? 皆さん、懐かしいでしょup

教習所ってさ、入ってたったの二日で運転させられるんだねshock

そのために通うとこだから当たり前なんだけど、

もずはは、自分が運転席に座って車を動かすなんて

現実味が全然無くて、夢を見ているような心持ちでしたよ

(危ねーdanger

もう10km/hで走るのが精一杯snail

タイヤ、今右向きだっけ?左だっけ????

ミラーなんか見れませんけど~~~~~gawk






1回運転してみて思ったこと。

「仮免取れる気がしない・・・・・・・」







入ったからにはイヤだイヤだと言ってないで、

前向きに免許取得に励みたいのですが・・・

モチベーションを上げるにはも少しかかりそうなので

記事にすれば頑張れるかな、と

投稿してみるもずははなのでした・・・crying(つづく)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|