島ネコレクション

2012年10月 6日 (土)

新しいパート決まりました♪

涼しく吹く風がここちよい季節になりましたね~maple

もずはは、秋が大好きですconfident





9月はプー太郎生活だったもずははですが、

今月からまた働き始めましたよscissors

第一志望の「お役所」でのパートに潜り込めたのでございますhappy02

土・日・祝お休みで、残業一切ナシ、月15日勤務の

子持ち主婦にはありがた~いお仕事ですshine

しかも件のドラッグストアより自給100円UP~up






お仕事はドラッグストアと打って変わって、

お世辞にも忙しいとは言えません。。。sweat02

これぞ「お役所仕事」って感じで戸惑いも多々ありますが

頑張っていこうと思いますwink

あ、歯医者通いも当分続きそうなのでこちらも頑張りますねgawk












(おまけ)


1349488536945.jpg





仕事場からの帰り道でお友達になったにゃんこcat

まだ一回しか会ってないので、また見かけたら

島ネコレクションに追加しますねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年5月17日 (木)

THE・ノラ猫

1337235717667.jpg


この目つき、この顔のデカさ、この毛並みのバサバサ感、




そして何よりもこの人間不信な感じ・・・




これぞまさしく、ノラ猫のなかのノラ猫、KING OF ノラcrown




近所の人馴れしきった茶ーシロ軍団において、




決して人様に媚びず、三兄弟の残したゴハンにも寄り付かない




誇り高き孤高のネコshine




もずはは家の庭をコソコソ横切るついでに、必ず庭木に




マーキング(おしっこ)していくニクいヤツ・・・gawk




イカした名前、募集中です(笑)











| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年4月30日 (月)

チロ 再び。

どうも~heart

お久しぶりのもずははで~すsmile

GWですね~shine

もずはは地方はあいにくの雨…rain

おまけにもずちちが、昨日~5月3日まで

東京出張で留守…

つまんなーいsad

…てな感じで、テンション低めの連休スタートと

なっております。。。


1335767097182.jpg

写真は近所の茶ーシロ軍団のメンバー…

ではなく、以前一度ご紹介した

叔母んちのチロくんですcat


1335767099524.jpg


息子とチューもしちゃうくらい

温厚なネコちゃんcatface

かわいいっすlovely

んで、この叔母、以前ちらっとご紹介した

「むかご」とりの達人なんですが、

今度は野生のクレソンの自生地を

教えてもらっちゃいました~happy02

頂きものの高級お肉で…


1335767100785.jpg


一気にテンションアーーーーップupupup


1335767102108.jpg


お肉もクレソンも美味しゅうございましたgood

もちろんワインもねwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年4月 4日 (水)

ニューカマー。

昨日のブログ、「始まりの季節」と
いうタイトルとはなんの関係もない
内容でしたね…gawk

4月って、「新年度スタート~slate」って
感じで、学生でもないくせに
なんだか毎年盛り上がっちゃうんですheart02
おんなじ気持ちのみんな、
この指と~まれgood


あ、でも今月からスタートしたことも
ありましたflair
息子が保育園デビューしたのですshine
滑り込みセーフで、なんとかギリギリ
入園前にオムツも取れて、
今のところ泣きもせず楽しそうに
通っていますhappy01

「他の子がお着替えしていたから」と、
自分は汚してもいないのに、
どういう訳か毎回パンツまで
全替えしてくるのには参ってますが…coldsweats01


それと、最近物置小屋の兄妹のとこに
新たな居候が増えたので、ご紹介cat

1333521495801.jpg


お向かいのダイバーショップに
いた茶ーシロ軍団のメンバー
なのですが、
なぜか最近はうちに入り浸り…

1333521497426.jpg


なんなんだ、チミは…gawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年2月23日 (木)

ご無沙汰してます

もずははですcat
先週、東京から無事に戻ってきました。

皆様に悲しいお知らせをしなければ
なりません。

2月8日に物置小屋のふわりんが
天国に旅立ってしまいました。

わたしが旅行に出発した日の
夕方、交通事故だったそうです。


三匹の中で、一番警戒心がない仔でした。


道を渡らないようにとごはんをあげて
いましたが、中途半端に懐かせて
それが仇になったと思うと、
本当に申し訳なくて…

おうちで飼ってあげれなくて
本当に本当にごめんね


まだ気持ちの整理がつかず、
でもブログをお休みしてると
皆様にご心配をおかけしてしてしまうと
思い、記事にしました。


母さん猫と兄弟猫は元気です。
もうしばらくしたら、また戻ってきます。
悲しいご報告で本当にごめんなさい。


1329981632661.jpg

| | トラックバック (0)
|

2012年1月31日 (火)

近所の茶ーシロ軍団

久しぶりに晴れたもずはは地方sun

はっちゃんも日向ぼっこに夢中ですcat








Img_8664

「ども。 はっちゃんです。」

日本列島が大雪で大変なことになってると言うのに、

おまえは今日ものんきでいいなぁgawk





ところで・・・。

はっちゃんや物置小屋の三兄弟家族を含め、この近辺では

茶ーシロ猫ちゃんの勢力が強いcat




Img_8362

すりすり~んheart04

(ちなみにオス同士です・・・)








Img_9199

ラブラブ~heart04

(このコもオスです・・・)









Img_5653

イチャイチャ~heart04

(うちの息子を含め、全部オスです・・・)








禁断の茶ーシロワールドへようこそkissmark(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年1月25日 (水)

ついに、禁断の・・・

前回の記事でちょろっと書いたのですが、

昨年末、物置小屋の三兄弟の母猫が

急に変な歩き方をするようになったのですshock

出血は見られないのですが、どうも左後ろ足をケガした様で

腰からうしろをかばって、ひょこひょこおぼつかない足取り。

普段は道路を渡ったところでごはんを貰っているこの母猫cat





(以下、もずははの妄想)

この足で道路を渡るのは、とっても危険→

でも、彼女にはおっぱいを欲しがる三兄弟がいる→

きっと危険を冒して道路を渡り、ごはんを貰いに

行くだろう・・・→

そしたら そしたら く・車に、は・はね・・・



ピーーーーーーーーー(正常な思考回路停止)dangerdangerdanger









どうぞ、ゴハンですsign01

Img_0372







遠慮なさらず、ご家族で召し上がれsign03

Img_0503










はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~crying

とうとうやってしまった。。。

ただ近くで成長を見守るつもりだったのに

ごはんあげちゃったdowndowndown

野良猫さんにごはんあげるのには賛否両論あると思う。

面倒見れないくせにその場の感情だけで

動くのはいけないことなのかもしれない。



・・・と自分を責めつつ、ごはんを提供し始めて

かれこれ3週間ほど経ちました。






現時点での感想は・・・

「4匹も居るとけっこう食うなgawk」・・・です(苦笑)






| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年12月13日 (火)

やっと撮れた3ショット

本日の物置小屋の3兄弟catcatcat








狭い庭を縦横無尽に走り回って遊んでますdash

初の3ショット、撮ったど~~~camera






P1040086_1024x768

ふふふ~heart01

不審者(もずはは)を見てますね~catface








P1040091_1024x768

この仔だけ短毛ちゃんupwardright

額の模様から、多分パパは「はっちゃん」smile











P1040095_1024x768

だいぶ大きくなりましたwink













(おまけ)




どんなにくつろいでいても、カメラを向けると

びっくり顔になっちゃう残念なもずく・・・




P1040074_1024x768_2





・・・その顔、ヤメなさいってsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年12月 5日 (月)

はっちゃん、やったね♪

ただそこにいるだけで、絵になってしまう・・・

もとい、笑いを起こしてしまう猫。

---------その名は、「はっちゃん」。








久しぶりの登場ですcat

それにしても、あられもない寝姿です。


P1040017_1024x768

「ZZZZZZZZ    ZZZZZZZZ     ZZZZ・・・・・・・」







P1040016_1024x768

「 ・・・sign02 どもsign01 はっちゃんです」











みなさん、気付いちゃったheart





P1040019_1024x768

はっちゃんが、首輪してるの~happy02

しかもデカい鈴付きだよ~んnote

どこかの猫ちゃんになったんだねwink

(おそらくはダイバーショップの。)











おめでとうbirthday

これからも笑わせてねsmile


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年11月 6日 (日)

物置小屋の三兄弟

11月だと言うのに蒸し暑い~~~~spa

まだまだバリバリ半そでですt-shirt

今日なんて扇風機つけちゃいましたsign01

いったいいつ衣替えすればいいのだろうgawk

南の島とはいえ、ちょっと異常気象・・・???

暑いのが苦手なもずはは、早く秋らしく(もう冬?)

なって欲しいものデスmaple








我が家の居候、物置小屋の3にゃんズ今日の様子ですcamera

P1030846_1024x768

一番小さいからたぶん末っ子かなcat

カメラを向けると警戒しながらも常にカメラ目線happy01

この額の八の字・・・

ちみのお父さんは、も、もしやあの「はっちゃん」なのですかsign02








P1030837_1024x768

一番カラダの大きい長毛の三毛ちゃんcat

よ、寄り目ですなぁ・・・sweat02

好奇心旺盛で、わたしを見ると奥からトコトコ出てきますhappy01









もう1匹の茶ーシロちゃんは臆病さんなのか、

ピュ~っと消えて出てきませんでした・・・残念down

みんなカゼっぴきなのか、お目目がしょぼしょぼしてるのねwobbly

早く治るといいけど・・・








| | コメント (6) | トラックバック (0)
|