ネコレクション

2011年3月10日 (木)

ネコレクション No.004

今日は午前中に息子と一緒にお散歩~sun

バッグの中にはもちろんデジカメcamera

途中で見かけたネコしゃんたちをばっちり収めるのだshine

2歳の息子もそんな母の行動が読めてるらしく

最近はネコを見かけると

「しゃしん、しゃしんcamera」と言うように…coldsweats01




散歩の途中で黒猫ちゃんと灰色猫ちゃんに遭遇cat

でも…


はじめましてのネコしゃんを写真に撮るのは難易度が高いdown

ましてや制御のきかない人間の2歳児連れでは…

cat:「なんだか分からないけどこいつら危険danger」と判断されて

あっさりきっぱり逃げられちゃった…さようなら~~~runrunrun

すみません。。。


代わりにかわいいポタリーケース(っていうんですね、知らなかったsweat01

ネコ物はまだ2点しかないけど、集めてるんです~lovely

P1010914_convert_20110310162110

なにを入れようか・・・




P1010915_convert_20110310162157

考え中note





P1010917_convert_20110310162411

ネコじゃないのの方が多かったりして…coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年3月 2日 (水)

ネコレクション No.003

ネコ好きを公言していると、自分で集める以上に

友人たちからの貢ぎ物でネコグッズがどんどん

増えていきませんかcatcatcatcatcatcatcatcatcatcat



こちらは友人たちがプレゼントしてくれた

おしゃれキャット一家ですheart04

P1010910_convert_20110302153323

ピンクのマリーちゃんが大ブレイクするだいぶ前に

TDLで売っていたものなので、

マリーちゃんの顔が今とは別人ですねeye

わたしはこっちのオリジナルマリーちゃんの方が

好きですwink



この陶器のお人形を頂いてから4回ほど引っ越しましたが

そのたびにプチプチでくるんで大事に運んで

現在に至る…のですが…

実はマリーちゃんのしっぽが折れてしまい、

ボンドで整形手術していますbearing

ごめん!マリーちゃん&みんなsweat01


P1010913_convert_20110302153416

こちらも同じくマリーちゃんのスノーボールsnow

どれもコワレモノなので、ネコSと息子の魔の手から

守るためドレッサーの扉の中に隠していたのに、

なんでも開けられるようになった息子に見つかり

時々おもちゃにされていますgawk…大事に扱ってねwobbly

みんなありがとうheart02これからも大事にするからねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月 9日 (水)

ネコレクション No.002

今日は暖かくてせっかくのお散歩日和sun

なのに息子はお昼寝中…sleepy

ご近所ネコさんの写真を撮りに行こうと思ってたけど

しかたない。ミケちゃん、また今度ね~happy01

出かけられないのでネコレクション第二弾camera

またまた招き猫です。

P1010733_convert_20110209143200
座布団入れても高さ約4cmchick






こちらは立川のデパートで一目惚れして連れ帰った

日本人アーティストさんの作品です。

(お金はちゃんと払いましたよgood

お名前出していいのかな?びくびくsweat01

ヒント:ネコさんの裏に「INADA」ってサインがあります。

    ブログも書かれてる方ですよ~pc

下手くそな写真では判りづらいですが、ネコさんが座ってる

座布団はひと針ひと針手縫いで作られてるんです。

可愛すぎるネコものはちょっと苦手なわたしにとって、

まさにどストライクな顔・かたちheart02

いやぁ~、いつ見てもいいなぁ~~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

ネコレクション No.001

P1010727_convert_20110207152137

大きさが分かりやすいだろうと主人のたばこと並べたら

押収物っぽくなってしまったcoldsweats02

  


小さい小さい招き猫。

実家で○十年ぶりに再会しました。

たしか小学校の修学旅行で、

同居していた祖母へのお土産として

買ったものだと思います。

祖母が亡くなってかなりの年月が流れましたが

こんな小さなものを大事にとっておいてくれた

優しさに胸が詰まりました。

息子が大きくなったら話して聞かせよう。

祖母のように優しい人になってくれるかなclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|