ネコグサ日記

2012年9月27日 (木)

最近のポッチくん

保護したときは500gだったポッチcat


暴れん坊で、体重を計らせてくれないのですが


順調に成長していますup










1348042305276.jpg



母の退職祝いにとプレゼントした座椅子・・・


我が物顔で陣取っていますcoldsweats01










1348042309354.jpg







もずははのケータイにしがみついてるところ(笑)


キャーheart  脇の下、真っ白しろ~~~happy02










1348042311275.jpg






それにしても、よく噛みます。。。


さんごももずくも、生後三ヶ月までは兄弟と一緒だったので


ほとんど噛まれた事ないのですが。。。


やはり兄妹猫がいないせいでしょうかねぇ~think


代わりにぬいぐるみやおもちゃを与えたりして


いるのですが・・・


大きくなったら治まるのかな????

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年9月21日 (金)

ヤラセじゃないよ

ふと見たら・・・ 







1348206006350.jpg









ちょこんと座ってた(爆)






カワイくないですかっっっsign02(親バカ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年9月13日 (木)

もず太る秋

最近、うすうす感じてはいたんだけれど・・・ 




1347515700930.jpg  

 




もず、太ったよね。。。pig










1347515702912.jpg











人のこと言えないけれど・・・gawk











(おまけ)


1347515704674.jpg



こないだポッチを病院に連れてった時に貰った

チロルチョコ。

ポッチに処方してもらった虫下しのお薬についてる

おまけなんだって~note

なんかロシアとかフィンランドっぽくてカワイイよね~heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年9月10日 (月)

ポッチです。

まだまだ日差しはキビしいですが、


吹く風はどことなく秋めいてきましたね~maple


そんなもずはは家に、突然新しい家族が


増えました。








1347257820552.jpg


名前は「ポッチ」。生後約一ヶ月ちょいの男の子です。



我が家とお隣のアパートを隔てるブロック塀の間で



36時間くらい昼夜を問わず鳴き続けておりましたが



母猫も飼い主さんらしき人も現れなかったため、



おとといもずはは母が保護しました。



あれ?一年ほど前、同じような体験をしたような・・・(笑)



「絶対飼わない!」と言っていたもずはは母ですが、



自分の鳴き声(母猫を真似て呼んでいた)にだけ反応し、



ニャーニャーと寄って来る姿に敢え無くノックアウトbearing



記事にはしていませんでしたが・・・



今年三月にゴンじいdogが大往生したこと(15歳と5ヶ月でした)



先月末でもずはは母が退職してフリーの身になったこと、



ポッチが現れたのがもずはは祖母の命日だったこと・・・



そんな不思議な条件がたまたま重なって、うちに



迎えることになりました。



チャームポイントは、ツキノワグマ型の白い模様と



後ろ足にポチっとある白い毛です。



ちなみに、ポッチのテリトリーは1階オンリーなので、



2階のさんご&もずくとは顔を合わせることはない・・・



予定です(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月20日 (水)

ハピバスデーさんご

昨日はさんごの6回目のバースデーでしたbirthday


この日ばかりは、特別に大好きなネコ缶が振舞われますpresent










準備するもずちちのとなりで、お行儀よく待機するさんご・・・

1340172281662.jpg













・・・の、となりでカンケーないのに催促するもずく(笑)

1340172283544.jpg
















さんご、さっきまではお行儀よかったのに、がっついてます(笑)


1340172284843.jpg










今まで食べてたフードは6歳までのネコちゃん用なので


来年からはシニア用なんだね・・・


そう考えると、胸が苦しくなります。


人間と比べるとあまりに短いよね


はっsweat01   せっかくのお誕生日なのにしめっぽくなっちゃったbearing







毎日願っている事ですが・・・


さんご、いつまでも元気で長生きしてねwink













(おまけ)

1340172286072.jpg


小4の甥っ子画伯が描いてくれたさんごcat


みんなに愛されてマスconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月 8日 (金)

絶対に・・・


1339127524896.jpg





視線を・・・








1339127527165.jpg





合わさない・・・









1339127528357.jpg





二匹・・・









いつもこのビミョーな距離をキープ・・・gawk





| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年6月 7日 (木)

毛づくろいするもずく。

みなさん こんにちはnote

前回のブログ、どんよりしていてごめんなさいねbearing

我ながら情けないやらお恥ずかしいやら・・・





猛反省しておりますgawksweat01






教習所、一筋の光が遠くに微かに見えてきたような気が・・・shine

きっとこれがみなさんのおっしゃる「慣れ」ってことなのかなwink

みなさんが応援してくれるから頑張れるsign01

感謝・感激のもずははなのですhappy01





ここのとこ教習所ネタが続いたので、久しぶりにもずの登場ですcat










1339046425150.jpg




おもむろにおっぴろげ~な感じで座ったら・・・











1339046428271.jpg




グルーミング開始~shine








こやつの毛づくろいポーズ、ちょっとヘンじゃないgawk???

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年5月18日 (金)

不機嫌もずく

「THE・ノラ猫」へのコメント、ありがとうございますhappy01


みなさんの三者三様のネーミング、楽しく拝見させて


頂きました~note





厳正なる選考会議の結果、見事採用されたのは・・・・・・・・・・


「キング」sign01

「モンジロウ」sign01

「ノブナガ」sign01

「マツコ」sign01

「鬼瓦権蔵」sign01

「まんだはん」sign01




・・・つまり全部採用で~すshine

みなさん、お好きなようにこの子を呼んであげてくださいheart04


ノラ猫は自由だ~~~~~cat






(今日のもずく)



1337320993677.jpg


お気に入りのおざぶの上で、なにやら不満げな表情・・・













1337320995332.jpg


理由は・・・「首輪」。


久々に着けてみたので、ちょっとヤだったみたい。


最初は取ろうと躍起になってましたが、あきらめた模様。。。





「飼い猫は不自由だ~~~~~」・・・なのかもcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年5月16日 (水)

ハミ出るもずく

1337133433011.jpg

階段の上からもずははを見つめるもずくcat



ハミ出てる部分を触ってみた。



お肉と思いきや、お毛毛でした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年5月 8日 (火)

まった~り♪

GW後半から晴天続きのもずはは地方~sun

この春はいつまでも肌寒いな…なんて 言ってたのが

ウソみたいに、一気に初夏の陽気ですcancer










1336461908759.jpg
こちらは、連休中に潮干狩りで訪れた海岸mist

しかし、取れたのはアサリよりも小さな ハマグリが6コ…gawk

あぁ…浜焼きでカンパイしたかったのに現実は厳しい…down










急に暑くなったので、うちのネコたちもいつも以上にダラけてますsweat02









1336461909795.jpg
さんごheart04











1336461910896.jpg
もずくheart04






寄っちゃうよ~んcamera








1336461911615.jpg
お。起きた。















1336461912461.jpg
おててで押し返された~happy02










こうしてネコにまじってダラダラりんと しているもずははに、

いよいよ、ついに、 教習所への入学日が迫って来ているのであった…crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧