« 人生最汗の夏。。。 | トップページ | もず太る秋 »

2012年9月10日 (月)

ポッチです。

まだまだ日差しはキビしいですが、


吹く風はどことなく秋めいてきましたね~maple


そんなもずはは家に、突然新しい家族が


増えました。








1347257820552.jpg


名前は「ポッチ」。生後約一ヶ月ちょいの男の子です。



我が家とお隣のアパートを隔てるブロック塀の間で



36時間くらい昼夜を問わず鳴き続けておりましたが



母猫も飼い主さんらしき人も現れなかったため、



おとといもずはは母が保護しました。



あれ?一年ほど前、同じような体験をしたような・・・(笑)



「絶対飼わない!」と言っていたもずはは母ですが、



自分の鳴き声(母猫を真似て呼んでいた)にだけ反応し、



ニャーニャーと寄って来る姿に敢え無くノックアウトbearing



記事にはしていませんでしたが・・・



今年三月にゴンじいdogが大往生したこと(15歳と5ヶ月でした)



先月末でもずはは母が退職してフリーの身になったこと、



ポッチが現れたのがもずはは祖母の命日だったこと・・・



そんな不思議な条件がたまたま重なって、うちに



迎えることになりました。



チャームポイントは、ツキノワグマ型の白い模様と



後ろ足にポチっとある白い毛です。



ちなみに、ポッチのテリトリーは1階オンリーなので、



2階のさんご&もずくとは顔を合わせることはない・・・



予定です(笑)


|
|

« 人生最汗の夏。。。 | トップページ | もず太る秋 »

ネコグサ日記」カテゴリの記事

コメント

可愛いお目目~lovely
生後1カ月くらいで、こちらの呼び掛けにひょこひょこ出て来た…
なんて、ウチのパールさんを思い出させます!!
ポッチちゃんheart01
もずはは母ちゃまの愛をいっぱい受けて、元気に育ってね~shine

ゴンじいさま…ご冥福をお祈りいたしますbell

投稿: まがのびっち | 2012年9月10日 (月) 23時37分

目がまん丸^^
みみがおっきぃ

なにかアニメで見たようなネコですね~~^^

うん 可愛い^^

先輩と早く仲良くなれればいいですね^^

投稿: 未熟な太公望 | 2012年9月11日 (火) 11時22分

つぶらなお目目ですね。

ポッチちゃ~ん。

ただただ響きだけで

“のっちです”

と思ってしまった私をお許しください・・・


いろいろなことが重なって
家族になっちゃう♪

これぞ運命の出会いなのですよ。
きっと。
元気にしあわせになってね~


投稿: rara | 2012年9月11日 (火) 23時59分

catまがのびっちさんへ
パールちゃんも同じような経緯で
まがのびっちさんとこのコになったんですね~confident
ポッチ、初日こそ猫をかぶっていましたが、
今じゃ上を下への大暴れ。。。coldsweats01
でも元気でよかったclover
ゴンじいにお悔やみありがとうございますcute
パールちゃんには及ばなかったけれど、
なかなか長生きしてくれました・・・よねwink

投稿: もずはは | 2012年9月12日 (水) 11時35分

cat未熟な太公望さんへ
ポッチ、最初は「ジジ」って名前に
なるとこでした(笑)
第二候補は(まっくろ)「クロスケ」、(クロネコ)「ヤマト」・・・
どんだけベタやねんbearing
もずくは何かを察して、しばらく私に
よそよそしかったです。。。
ご対面する日が来るのかなぁ~confident

投稿: もずはは | 2012年9月12日 (水) 11時43分

catraraさんへ
あはは~ホントだ~happy01
「ノッチです」とかぶってますねsweat01
さすが、raraさん目の付け所が・・・shine
飼ってあげたくても出来なかったコ、
こんなにすんなりうちのコになれたポッチ・・・
運命ってありますよね~。。。confident

投稿: もずはは | 2012年9月12日 (水) 11時47分

何時の間にか新しい家族が増えてたなんて\(//∇//)\しかも生後一ヶ月なんて可愛いすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
我が家はまだ生後二週間のモンスターと日々戦ってます(。-_-。)

さすがもず母、ポッチもこの人なら!と吸い寄せられるように来たんでしょうね(^_−)−☆これからのポッチの成長、もずくとさんごと同じように楽しみにしてます♪

追伸:ごんじぃ、天国にいってしまったんですね、きっと空からもず母一家の幸せを願ってることでしょう(^_-)ご冥福をお祈り致します。

投稿: もちきち2号 | 2012年9月12日 (水) 16時37分

catもちきち2号さんへ
人間の赤ちゃんと違って、ねこの赤ちゃんは
ほんと手が掛からないよ~(笑)
すぐ大きくなっちゃうってとこは同じだけどねbearing
飼い主はもずははの母なの
保護する時、もずははが呼んでも
ちっとも寄ってこなくてさ、自称猫通としては
かなりショックでした。。。gawk
生前のゴンじいに優しく接してくれてありがとうheart
今頃天国でこてつ(ゴンじい弟)と銀と一緒に
おっかけっこしてると思うwink

投稿: もずはは | 2012年9月13日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/47021911

この記事へのトラックバック一覧です: ポッチです。:

« 人生最汗の夏。。。 | トップページ | もず太る秋 »