« ひょっこりひょうたん島^^; | トップページ | ポッチです。 »

2012年8月31日 (金)

人生最汗の夏。。。

8月も今日で終わりですねsun

すーーーーっかりご無沙汰してしまいましたdown

なんですか。なんなんですか。

この一ヶ月に一回の更新ペース・・・

我ながらなんとダラシがないgawk

でも来月から時間が空くので、ペースアップして

更新していきますねpencil





そうなんですの。

もずはは、パートを退職したんですの。

在職期間わずか2ヶ月・・・(短っ)

みなさん、もずははのことを根性無しだとお思いでしょうsweat02

でもね、在籍4年未満でお仕事辞めたの

今回が初めてなんですよぅsweat02




某ドラッグストアで、月16日/9時~15時の

お仕事だったのですが、毎日の残業は当たり前として、

荷役作業が超重労働で・・・

30kg入りのお米、栄養ドリンク5カートン入りを

2箱ずつ束ねたもの、その他もろもろ・・・

炎天下の中、○十年生きてきた中で一番の大汗をかきながら

もずはは、燃え尽きました・・・gawk





よくよく聞いてみると、1日で辞めちゃった人もいたり、

大半は腰を悪くして退職していくらしいの。。。

もずははの場合ほかにも理由があるけれど、

愚痴っぽくなるから書きませんねbleah

ま、色々と勉強させていただいた職場でしたcoldsweats01





そんなことより、みなさまにご報告せねばならないことが・・・

運転免許、無事に取れましたよ~~~~rvcardashdashdashdash

わたしにこんな日が訪れるなんて、大げさでなく本当に

夢みたいですshine

仮免こそ一度落ちちゃいましたが、そのあとはウソのように

スムーズに、みなさんがおっしゃってたとおりサクサクっと

一発合格することができましたgood

チケットも2枚余っちゃったもんね~note

(・・・って、けっこうギリギリcoldsweats01?)

憂鬱だったわたしの背中を、「大丈夫!がんばって!」って

押してくれたみなさまに感謝・感謝ですweep

お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとう~~~clover

不思議なもので、教習所入りたての頃はあんなに

乗りたくなかったのに、いまは「運転したい」って

思う自分がいるのよねconfident

ほんと、みなさまの言うとおりだねwink












1342334980353.jpg

乗車前にかならずこの子の頭をナデナデして

「絶対合格」と願掛けしておりました。

勝利の猫神ですcat

|
|

« ひょっこりひょうたん島^^; | トップページ | ポッチです。 »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

おおお〜bell免許取得おめでとうございま〜すclover何を隠そう私も仮免一度落ちました・・・。恥ずかしいsweat02高三の頃の話なので、もう20年位前かと思うと、月日がたつのは早過ぎます。
運転、しばらくはドキドキかと思いますが、お子さんがいるとなると絶対〜便利だと思います。
気をつけてドライブ楽しんで下さいrvcar

そして、パート・・・ドラッグストアって肉体労働なんですね・・・なめてました。
それは、きつすぎです(苦笑)私もきっとすぐにギブアップしちゃったかも(笑)
また何か見つかるといいですね〜cat


投稿: mai | 2012年8月31日 (金) 17時22分

お久しぶりで~すhappy01
car合格おめでとうございます(パチパチパチ)

実は・・(モジモジ)もずははさんには申し訳ないのですけど
パートがそれ程大変とは知らずに
運転免許の方でご苦労されているものとばかり~(タラ~sweat02
この暑い中をよくぞ頑張られましたね。
でも無理はいけません。
お身体をしばし休めてあげて下さいねheart01

投稿: はなのいろ | 2012年8月31日 (金) 18時06分

お久しぶりですheart04 台風は如何でしたか?長かった…
免許取得おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ひょうたん島は、小さなトラップwにさえ気をつけたら
大丈夫なのでしょうか?
自分の場合は帰鹿してすぐ取って丁度10年になります。
取ってすぐT山~M辺間を週3往復させられた、冷や汗をかく
思い出がcoldsweats01

まず数をこなして(昼夜問わず)慣れて、第一段階をクリアして
それから、こちらにいらして某産業道路(交通教育安全S前)や
某市電(K元⇔中央駅線がデンジャラス)をクリアしたら完璧ですgood

どうぞしばらくはドライブ自体を楽しまれて下さい。好きな時に
買い物できて荷物の量を心配しないで済むのが、すごく
嬉しかったです。市内住みだったくせに(笑)
ではでは~

投稿: choconattsu | 2012年8月31日 (金) 18時16分

免許、獲得おめでとうございま~~すヽ(´▽`)/

頑張った甲斐がありましたねぇ!!
そうなのです。
免許さえ取ってしまえば、
なんだか運転したくてたまらなくなるのですよ( ´艸`)プププ

これから、足をのばして
島のにゃんこたちを紹介してくださいね♪

お仕事もお疲れ様でした。
私のカンだと、
もずははさんは結構頑張ってしまうタイプのような・・・
頑張った分、ゆっくりしてくださいね

それにしても猫神さまもお腹出して
すっかり気を許してますね~

投稿: rara | 2012年8月31日 (金) 20時09分

おおお!お疲れ様です~happy02
免許取得おめでとうございますshine
それに、かなりの重労働パート…お体大丈夫ですか!?
腰をいわす前で良かったです;;

今、津波注意報が出てらっしゃいますね!!
お疲れでしょうから、気付かずぐっすり☆かしら?
もずくちゃん、さんごちゃん怖がっていませんか?
一緒にぐっすり☆でありますようにhappy01

投稿: まがのびっち | 2012年9月 1日 (土) 00時05分

色々お疲れ様でした~happy01
何も壊れなくて何よりですcoldsweats01
これから運転ですね~
エンジン回し過ぎて壊さないように(笑)

投稿: nekohand | 2012年9月 1日 (土) 19時29分

もずははさん こんにちわ^^

まずは免許取得おめでとうございます^^
お仕事は残念ですが
もずははさんには合わないので
早々に見切りを付けて大正解です^^

話し戻りますが
今は運転が楽しい時期ですよね^^
気を付けて カーライフを満喫して下さい^^

行動範囲が広がりますよ^^

とにもかくにも
合格おめでとうございます^^

投稿: 未熟な太公望 | 2012年9月 2日 (日) 03時57分

catmaiさんへ
ありがとうございますheart
お~shinemaiさんも仮免バツイチのお仲間なのねhappy01
まだひとりで運転する勇気がなくて(実力も・・・)
いつも主人を助手席に乗せてますが、
息子と二人でドライブできたら楽しいだろうなぁ~rvcar
わたしもドラッグストアなめてました(笑)
体中アザだらけ&日焼けで真っ黒になっちゃいましたよ。。。
また就活ガンバリますbearing

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時14分

catはなのいろさんへ
こんにちはcute
そう思われても仕方ないですぅ~bearing
でも、結果トータル28日くらいで免許取れましたcrown
もすはは、なかなか頑張ったでしょscissors
はなのいろさんがおっしゃってたように、少しずつ
運転が楽しくなってきましたよhappy01
もうしばらくゆっくりして、また就活がんばりますねwink

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時20分

catchoconattsuさんへ
コメントありがとうございますheart
台風長く居座りましたね~typhoon
被害はなかったけれど・・・そちらはいかがでしたか?
運転、わたしゃひょうたん島内だけで十分ですsweat01
市内なんてムリムリムリ・・・gawk
今後の課題は、バック→駐車→最終的に
ひとりで運転する事!です(笑)

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時25分

catraraさんへ
ありがとうございま~すnote
40k/mなんて出せない!なーんて言ってたわたしも
下り坂で75k/mオーバーしちゃったりなんかしてbleah
これからたくさんの失敗談をお届けできると思うので
乞うご期待(笑)
島ニャンコも島中くまなく探してきますねeye
頑張っちゃうタイプ・・・いやいや今回は頑張れなかったですsad
でも早く見切りをつけて正解だったと思うので。。。
心機一転!次を探すぞ~~~upwardright

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時35分

catまがのびっちさんへ
ありがとうございますheart
ほんと、腰をいわす直前に辞めれましたscissors
津波も防災無線で「海岸に近づかないように・・・」
程度の注意でしたので、事なきを得ましたconfident
さんごももずくも、豪快に熟睡してましたよcat
ご心配ありがとうございましたclover

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時39分

cat猫はんへ
ありがとうございま~すheart
自分ちの駐車場に駐車するのに、
延々と切り返しているもずははです・・・
猫はんたら鋭いflair
先日、エンジンぶっ壊しそうになったばかりbomb
またUPします(笑)

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時43分

cat未熟な太公望さんへ
ありがとうございま~すheart
太公望さんはじめ、みなさんが「大丈夫」と
言ったくれたおかげですclover
ウィークポイントのバック、駐車を練習して
息子と二人でドライブするのが目下の目標ですrvcar
仕事は、もっと頑張ってる太公望さんに対して
お恥ずかしい限りですが、私には合わなかったと
踏ん切りつけて、また探したいと思います!

投稿: もずはは | 2012年9月 3日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/46334552

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最汗の夏。。。:

« ひょっこりひょうたん島^^; | トップページ | ポッチです。 »