« 金環日食 | トップページ | 教習所6日目 »

2012年5月25日 (金)

嗚呼・・・教習所(涙)

5月22日に・・・とうとう入校してしまいました~~~cryingcryingcrying




のらりくらりと先送りにしてきた教習所通い・・・

しかしガッチリと外堀を埋められ、泣く泣く通うことに。。。

1337665331899.jpg

どう? 皆さん、懐かしいでしょup

教習所ってさ、入ってたったの二日で運転させられるんだねshock

そのために通うとこだから当たり前なんだけど、

もずはは、自分が運転席に座って車を動かすなんて

現実味が全然無くて、夢を見ているような心持ちでしたよ

(危ねーdanger

もう10km/hで走るのが精一杯snail

タイヤ、今右向きだっけ?左だっけ????

ミラーなんか見れませんけど~~~~~gawk






1回運転してみて思ったこと。

「仮免取れる気がしない・・・・・・・」







入ったからにはイヤだイヤだと言ってないで、

前向きに免許取得に励みたいのですが・・・

モチベーションを上げるにはも少しかかりそうなので

記事にすれば頑張れるかな、と

投稿してみるもずははなのでした・・・crying(つづく)

|
|

« 金環日食 | トップページ | 教習所6日目 »

教習所狂想曲」カテゴリの記事

コメント

もず姐慣れですよ、
慣れhappy01
まずは乗り続けることです、
そ~するといつの間にか考えずに運転が~note

自分なんて慣れすぎて、
10kmどころか180kmもへ~きにrvcardash
結果、ゴールド免許どころか、
免許更新その帰りにスピード違反で捕まりました~coldsweats01

慣れればこんなもんです~

投稿: nekohand | 2012年5月25日 (金) 18時23分

教習所2日目・・・
一番ツライ時かもしれませんねぇ。

もずははさんの言葉を聞いて
私も20年前のことを思い出しましたよ~
確か、初日にゲームセンターにあるみたいな
シュミレーションドライブで
事故を起こしそうになり、
そこからの教習に陰りがみえたことを(ノ_-。)

でも、大丈夫!!
最初は30キロも出せずにいた私も
路上教習では80キロ以上だし教官に注意されたし♪

ふふっ
思い出すと私も教習所面白話
結構あるかも~

投稿: rara | 2012年5月25日 (金) 20時51分

ふふふ、車の運転は楽しいものよ~~~rvcardash
カッコよく車動かしてるもずははさん想像しながらcat
頑張ってね~~scissors

投稿: はなのいろ | 2012年5月25日 (金) 21時36分

頑張って~~~sign03
教官や教習車との相性もあるでしょうが、
乗って乗って、慣れてくださいね~note

きっと大丈夫☆
私は仮免の試験の際、土砂降りでコースを見失い
S字カーブで脱輪して即アウトでしたが、
卒験は一発でしたよ!

投稿: まがのびっち | 2012年5月25日 (金) 23時46分

もずははさん、こんにちわ^^

車の運転なんてすぐに慣れますよ^^
私なんて中学2年の時が初めての運転でした^^
(軽トラのマニュアル車・・笑)

今は恐る恐るの10キロだとしても
明後日には10キロじゃ物足りなくなっていますよ^^

ガンバッテ下さい^^

応援してます^^

投稿: 未熟な太公望 | 2012年5月27日 (日) 03時27分

運転・・・・。これはみなさんがおっしゃるように慣れですねcar
といっても私もほぼペーパーなのにゴールドって・・・・・。な感じです。運転かっこよくしたい気持ちは有るんですけど1回免許取立てでぶつけた経験があるのでまだ恐怖心が消えず・・・(T0T)

なんとかもずははさんと成長できるよう私も頑張ります!!
もずははさんも負けずにファイツヽ(´▽`)/

投稿: もちきち2号 | 2012年5月28日 (月) 18時16分

cat猫はんへ
励ましのお言葉ありがとう~clover
180kmって・・・gawk
今のわたしには40kmでも200kmのように
感じられます。。。
わたしもいつかスピード違反で捕まるくらいに
なってみたいな・・・(コラコラsweat01

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 15時43分

catraraさんへ
励ましのお言葉ありがとう~heart01
わたしの教習所通いにも暗雲がたちこめてますgawk
今はつらくてもあとで笑い話になるのよね・・・きっと。。。
中島みゆきの「時代」がわたしのBGMです(笑)

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 15時49分

catはなのいろさんへ
励ましのお言葉ありがとうございますcute
そうですね。。。イメトレも大事ですよねconfident
教官にも「優雅な気持ちでdiamond」と言われたので
女優になったつもりで(笑)運転してみますねwink

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 15時53分

catまがのびっちさんへ
励ましのお言葉ありがとう~clover
あんなS字カーブ、実際には無いですよねgawk
コースを造ったヤツ、出てこいや~っimpactて感じですangry
教官との相性は2%くらいですが(涙)、
がんばりますねgood

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 16時02分

cat未熟な太公望さんへ
励ましのお言葉ありがとうございますclover
もう7時間乗車しましたが、まだまだ
「慣れた」とは言いがたい状況です。。。crying
でも、40km出せるようになってきたので
最初よりは進歩しているってことですよねshine
歩みはノロいですが、焦らずにがんばりますねsnail

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 16時10分

catもちきち2号さんへ
励ましのお言葉ありがとうheart01
ペーパーでもなんでも、免許取れてるんだから
偉大ですshine
教習車ならいざ知らず、自分の車を
ぶつけたら気持ちが萎えるよね・・・think
わたしも「ぶつけるなら今のうち(教習車でbleah)」くらいな
気持ちでがんばるねsmile

投稿: もずはは | 2012年6月 1日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/45363731

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼・・・教習所(涙):

« 金環日食 | トップページ | 教習所6日目 »