« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

嗚呼・・・教習所(涙)

5月22日に・・・とうとう入校してしまいました~~~cryingcryingcrying




のらりくらりと先送りにしてきた教習所通い・・・

しかしガッチリと外堀を埋められ、泣く泣く通うことに。。。

1337665331899.jpg

どう? 皆さん、懐かしいでしょup

教習所ってさ、入ってたったの二日で運転させられるんだねshock

そのために通うとこだから当たり前なんだけど、

もずはは、自分が運転席に座って車を動かすなんて

現実味が全然無くて、夢を見ているような心持ちでしたよ

(危ねーdanger

もう10km/hで走るのが精一杯snail

タイヤ、今右向きだっけ?左だっけ????

ミラーなんか見れませんけど~~~~~gawk






1回運転してみて思ったこと。

「仮免取れる気がしない・・・・・・・」







入ったからにはイヤだイヤだと言ってないで、

前向きに免許取得に励みたいのですが・・・

モチベーションを上げるにはも少しかかりそうなので

記事にすれば頑張れるかな、と

投稿してみるもずははなのでした・・・crying(つづく)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年5月21日 (月)

金環日食

金環日食、見れましたか~moon3


直前まで雨模様で、「ムリかな~?」と思われた


もずはは地方ですが、雨の合間にキレイなリングを


見ることができました~ring






写真、撮ったのですが全部「ナニこれ?」な出来栄えで・・・coldsweats01



動物が変わった行動をすると言うので、もずくに期待しましたが


(さんごは野性味ゼロのおニブちゃんなので、スルー)


特に何も感じなかったご様子。。。





・・・やっぱりね。。。









1337582840247.jpg


papelookというコラージュアプリで遊んでみましたtulip





明日から教習所だからって現実逃避してるワケじゃ・・・


そんなんじゃ・・・ナイ・・・・・も~んgawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年5月18日 (金)

不機嫌もずく

「THE・ノラ猫」へのコメント、ありがとうございますhappy01


みなさんの三者三様のネーミング、楽しく拝見させて


頂きました~note





厳正なる選考会議の結果、見事採用されたのは・・・・・・・・・・


「キング」sign01

「モンジロウ」sign01

「ノブナガ」sign01

「マツコ」sign01

「鬼瓦権蔵」sign01

「まんだはん」sign01




・・・つまり全部採用で~すshine

みなさん、お好きなようにこの子を呼んであげてくださいheart04


ノラ猫は自由だ~~~~~cat






(今日のもずく)



1337320993677.jpg


お気に入りのおざぶの上で、なにやら不満げな表情・・・













1337320995332.jpg


理由は・・・「首輪」。


久々に着けてみたので、ちょっとヤだったみたい。


最初は取ろうと躍起になってましたが、あきらめた模様。。。





「飼い猫は不自由だ~~~~~」・・・なのかもcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年5月17日 (木)

THE・ノラ猫

1337235717667.jpg


この目つき、この顔のデカさ、この毛並みのバサバサ感、




そして何よりもこの人間不信な感じ・・・




これぞまさしく、ノラ猫のなかのノラ猫、KING OF ノラcrown




近所の人馴れしきった茶ーシロ軍団において、




決して人様に媚びず、三兄弟の残したゴハンにも寄り付かない




誇り高き孤高のネコshine




もずはは家の庭をコソコソ横切るついでに、必ず庭木に




マーキング(おしっこ)していくニクいヤツ・・・gawk




イカした名前、募集中です(笑)











| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年5月16日 (水)

ハミ出るもずく

1337133433011.jpg

階段の上からもずははを見つめるもずくcat



ハミ出てる部分を触ってみた。



お肉と思いきや、お毛毛でした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年5月14日 (月)

初めての母の日

昨日は母の日でしたねribbon


「母」のみなさんはゆっくり過ごせましたか?


わたしはいつも通りの日曜日でしたが、 初めて息子から、


「ママありがとうheart」と 似顔絵のプレゼントを頂きました~happy01









1336962644395.jpg


…ママの顔って、こんなかいgawk


感動してでかけた涙も引っ込んじゃう よな出来栄えですが、


嬉しかったですconfident









1336962645879.jpg



もうひとりの娘からは、 カメラ目線で無言のメッセージを


頂きました。。。





たぶん「ありがとう」じゃなくて、 「しつこいcamera」って


言ってると思う…gawk

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年5月 8日 (火)

まった~り♪

GW後半から晴天続きのもずはは地方~sun

この春はいつまでも肌寒いな…なんて 言ってたのが

ウソみたいに、一気に初夏の陽気ですcancer










1336461908759.jpg
こちらは、連休中に潮干狩りで訪れた海岸mist

しかし、取れたのはアサリよりも小さな ハマグリが6コ…gawk

あぁ…浜焼きでカンパイしたかったのに現実は厳しい…down










急に暑くなったので、うちのネコたちもいつも以上にダラけてますsweat02









1336461909795.jpg
さんごheart04











1336461910896.jpg
もずくheart04






寄っちゃうよ~んcamera








1336461911615.jpg
お。起きた。















1336461912461.jpg
おててで押し返された~happy02










こうしてネコにまじってダラダラりんと しているもずははに、

いよいよ、ついに、 教習所への入学日が迫って来ているのであった…crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »