« 2012年やっとこさ始動・・・ | トップページ | ハゲさんご。 »

2012年1月25日 (水)

ついに、禁断の・・・

前回の記事でちょろっと書いたのですが、

昨年末、物置小屋の三兄弟の母猫が

急に変な歩き方をするようになったのですshock

出血は見られないのですが、どうも左後ろ足をケガした様で

腰からうしろをかばって、ひょこひょこおぼつかない足取り。

普段は道路を渡ったところでごはんを貰っているこの母猫cat





(以下、もずははの妄想)

この足で道路を渡るのは、とっても危険→

でも、彼女にはおっぱいを欲しがる三兄弟がいる→

きっと危険を冒して道路を渡り、ごはんを貰いに

行くだろう・・・→

そしたら そしたら く・車に、は・はね・・・



ピーーーーーーーーー(正常な思考回路停止)dangerdangerdanger









どうぞ、ゴハンですsign01

Img_0372







遠慮なさらず、ご家族で召し上がれsign03

Img_0503










はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~crying

とうとうやってしまった。。。

ただ近くで成長を見守るつもりだったのに

ごはんあげちゃったdowndowndown

野良猫さんにごはんあげるのには賛否両論あると思う。

面倒見れないくせにその場の感情だけで

動くのはいけないことなのかもしれない。



・・・と自分を責めつつ、ごはんを提供し始めて

かれこれ3週間ほど経ちました。






現時点での感想は・・・

「4匹も居るとけっこう食うなgawk」・・・です(苦笑)






|
|

« 2012年やっとこさ始動・・・ | トップページ | ハゲさんご。 »

島ネコレクション」カテゴリの記事

コメント

うちには野良猫がいませんから~
逆に餌を上げたくて仕方ありませんけどcoldsweats01

もず姐に出会ったのも何かの縁、
きっと、見て見ぬふりは出来ませんよね~
ねこにしてみればついてるぞっと思ったりしますhappy01
でも、付かず離れずがよろしいかと~note

投稿: nekohand | 2012年1月25日 (水) 19時01分

背に腹はかえられないっすよね~~((+_+))
にゃんこが悪いのでない、もちろんもずははさんも~~~(#^.^#)
捨てたヒトが悪いのだもの~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月25日 (水) 19時29分

初コメです^^
ずいぶんとキレイな野良ちゃんですね~^^

野良ちゃんにゴハン。
難しい問題ですよね・・・

でも目の前で困っているにゃんこを
ほおっておくのはなんだか・・・だし

悩んでしまいますね・・・・汗

私だったら・・・・

もずははさんと同じ事をしたと思います。

投稿: 未熟な太公望 | 2012年1月25日 (水) 19時36分

いやぁぁ~~~ん。
かわいい、にゃんこたち。

本当に迷いに迷っての決断ですよね。
野良ちゃんたちにご飯をあげること。

我が家もクロちゃんにあげてしまいますが
御近所にはよく思ってない方もいると思います。

でもね~・・

しかも、確かによく食べます・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: rara | 2012年1月26日 (木) 00時14分

cat猫はんへ
母猫にしてみれば、わたしはいい”カモ”だったのかな~
最近は図々しくって、「ちょっとannoyゴハンまだ!?」って
感じだもの・・・gawk
猫はんの言うとおり、ほどよい距離感で
お付き合いしていきますcoldsweats01

投稿: もずはは | 2012年1月28日 (土) 14時47分

catちゃちゃわんわんさんへ
そーだよねsign01
元を辿れば、捨てた人が絶対悪いよねsign03
わたしは悪くないっ(笑)

投稿: もずはは | 2012年1月28日 (土) 14時48分

cat未熟な太公望さんへ
コメントありがとうございますnote
なかなかにフワフワでプリティな野良ちゃんでしょsmile
お~up太公望さんもゴハンあげちゃう派ですか
そう言って頂けると大変心強いですhappy01
またお時間あれば、お立ち寄りくださいね~wink

投稿: もずはは | 2012年1月28日 (土) 14時52分

catraraさんへ
おなか空かせて困ってるにゃんこが居たら・・・
あげちゃうよね~~~fish
クロちゃんにごはんあげて何が悪いのさpout
わたしはraraさんの味方ですよ~wink

投稿: もずはは | 2012年1月28日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/43869750

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、禁断の・・・:

« 2012年やっとこさ始動・・・ | トップページ | ハゲさんご。 »