« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

近所の茶ーシロ軍団

久しぶりに晴れたもずはは地方sun

はっちゃんも日向ぼっこに夢中ですcat








Img_8664

「ども。 はっちゃんです。」

日本列島が大雪で大変なことになってると言うのに、

おまえは今日ものんきでいいなぁgawk





ところで・・・。

はっちゃんや物置小屋の三兄弟家族を含め、この近辺では

茶ーシロ猫ちゃんの勢力が強いcat




Img_8362

すりすり~んheart04

(ちなみにオス同士です・・・)








Img_9199

ラブラブ~heart04

(このコもオスです・・・)









Img_5653

イチャイチャ~heart04

(うちの息子を含め、全部オスです・・・)








禁断の茶ーシロワールドへようこそkissmark(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年1月28日 (土)

ハゲさんご。

またまた毛玉の季節がやって来ました・・・

ブラッシングをサボっているわたしも悪いのですが、

たとえ毎日ブラッシングしてても、出来るもんは出来るsign03

・・・と、思うpout (反省の色無しgawk







そんなワケで、にっくき毛玉ちゃんをハサミでカットhairsalon

「あれ?ココもhairsalon

「おやおや?コッチにもhairsalon




チョキ、チョキ、チョキ・・・・・・


Img_5451







ちょっと切りすぎたsweat02

もちろん反対側もこんな感じです。

カゼひかないでね、さんごgawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年1月25日 (水)

ついに、禁断の・・・

前回の記事でちょろっと書いたのですが、

昨年末、物置小屋の三兄弟の母猫が

急に変な歩き方をするようになったのですshock

出血は見られないのですが、どうも左後ろ足をケガした様で

腰からうしろをかばって、ひょこひょこおぼつかない足取り。

普段は道路を渡ったところでごはんを貰っているこの母猫cat





(以下、もずははの妄想)

この足で道路を渡るのは、とっても危険→

でも、彼女にはおっぱいを欲しがる三兄弟がいる→

きっと危険を冒して道路を渡り、ごはんを貰いに

行くだろう・・・→

そしたら そしたら く・車に、は・はね・・・



ピーーーーーーーーー(正常な思考回路停止)dangerdangerdanger









どうぞ、ゴハンですsign01

Img_0372







遠慮なさらず、ご家族で召し上がれsign03

Img_0503










はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~crying

とうとうやってしまった。。。

ただ近くで成長を見守るつもりだったのに

ごはんあげちゃったdowndowndown

野良猫さんにごはんあげるのには賛否両論あると思う。

面倒見れないくせにその場の感情だけで

動くのはいけないことなのかもしれない。



・・・と自分を責めつつ、ごはんを提供し始めて

かれこれ3週間ほど経ちました。






現時点での感想は・・・

「4匹も居るとけっこう食うなgawk」・・・です(苦笑)






| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年1月18日 (水)

2012年やっとこさ始動・・・

今さら・・・

口に出すのも勇気が要りますが・・・

みなさま、あけましておめでとうございます(ましたgawk






気がつけばひと月以上もブログを放置・・・

失踪事件に発展しそうなもずははでしたが

還ってまいりました~bearing

こんな不義理なわたしに、毎日ポチっと&キラリを

してくださった皆様・・・ありがとうございましたcrying







今さら年末の話題で申し訳ないのですが・・・

クリスマスリースの記事の後、

(コメント下さった皆さま、お返事できずにすみませんでしたsweat01

再就職活動、わたしの誕生日、じいちゃんの緊急入院、

年賀状作り、クリスマスイブ、クリスマス、大掃除、

もずちち緊急CT検査、お正月、ゴンじいさんの体調不良、

物置小屋の三兄弟の母猫のケガ・・・

などなど吉凶が入り混じったアップダウン激しい日々を

過ごしておりまして、そのうえこんな最中にケータイをiPhoneに

変えちゃったりなんかして自分の首をますます絞めて、

すっかりご無沙汰してしまったのでありましたsweat01








「凶」の出来事につきましては・・・

じいちゃんは入院中で、もずははもほぼ毎日病室通いですが

口から流動食を摂れるまでに回復up

もずちちのCTはまったくの異常ナシ(今では笑い話)

ゴンじいさんも母猫も快方に向かっているので、

みなさまご心配なさいませんようにwink







さんごともずくも、相変わらず元気いっぱいですcat

こんなもずははですが、今年も何卒よろしくお願い致しますconfident







Img_3468

iPhoneで撮ったら、もずの目から怪しい光線がsign03

みんな、逃げて~~~~danger

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »