« 元気です! | トップページ | おやすみなさい。。。 »

2011年12月 1日 (木)

またまた猫の絵本。

今日から12月ですねxmas

今年も残り1ヶ月かぁ~・・・早いなぁdashdashdash

今月ぐらいは頑張って更新して、有終の美で締めくくりたいsign01

・・・という気持ちは一応持ってる、もずははですcat









わたくし、飽きっぽいB型なんですが図書館通いは続いてるんですbook

これが子を想う母心なのかしら~bleah

例の如く、ついつい「ねこ」と入った絵本を選んじゃうんですけど・・・








P1030979_768x1024

これ、懐かしくないですか~heart04

懐かしいアナタは同世代catface

久しぶりに読んだらやっぱり良かったですsign01

もずははも、もずくに

「おら、 もずはは 好きだもの」って言われたいな~catface










で、一番のヒットがこちらbook

P1030898_1024x768

「ねこのごんごん」

大道あや 作/絵









これ、いいですよ~confident

息子も気に入ってくれたので、本屋さんで買っちゃいましたcat

もし見かけたら、手にとって読んでみてくださいねwink









(おまけ)

茂吉のねこ、じゃなくて もずははのねこcat

P1030980_1024x768

わたしのひざで、「ねこたんぽ」として活躍中spa








もずくだってかっこいい表情もできるんだぞ、と。

 

|
|

« 元気です! | トップページ | おやすみなさい。。。 »

ネコグサ日記」カテゴリの記事

コメント

もずくって、こうやって見ると…
ひげ、ながっcat
うそうそ、男前ですがな~~(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年12月 1日 (木) 16時35分

図書館通いいいですね~

茂吉のねこ、知りませんでした。
読んでみたいな~
松谷みよこさんは存じておりますが。

もずくちゃん、クールに決めてますね。
ねこたんぽ、あったかいけど
重いのがたまにキズ(;;;´Д`)

投稿: rara | 2011年12月 1日 (木) 22時23分

もずくちゃん イケニャンネ~
緑のお目目が キラキラとエメラルドみたいshine
ねこたんぽいいなぁ~
私がじっと座っていないので
私のはねこたんぽは無理ね~coldsweats02

絵本知りませんでしたsweat02
流行った本なんだ・・・
見つけたら読んでみます。

投稿: cocomama | 2011年12月 2日 (金) 16時19分

catちゃちゃわんわんさんへ
ほんとだ・・・ヒゲ長い
女の子なのにぃ~heart03

投稿: もずはは | 2011年12月 5日 (月) 15時28分

catraraさんへ
茂吉のねこ、私と弟の間では
定番図書だったみたいですbook
ねこたんぽ、身動き取れなくなるのも
マイナスポイント~gawk

投稿: もずはは | 2011年12月 5日 (月) 15時31分

catcocomamaさんへ
もずく~、エメラルドみたいだってsign01
・・・伝えておきましたcat
ねこたんぽ、就寝中のご利用は
いかがですかsmile
茂吉のねこ、うちの兄弟間だけでの
ヒットかもしれませんね・・・sweat02

投稿: もずはは | 2011年12月 5日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/43215759

この記事へのトラックバック一覧です: またまた猫の絵本。:

« 元気です! | トップページ | おやすみなさい。。。 »