« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

意地のクリスマスリース

今週末はいよいよクリスマスですね~xmas

あやうく枯らしてしまうところでしたが、

なんとか見よう見まねで作りましたっscissors









P1040147_1024x768

決して拡大せず、目を細めて見て下さい(笑)

材料費はワイヤーと接着剤のみ、215円なりdollar

あとは拾ったものばかり(爆)

やっぱり赤が少なかったなぁ・・・coldsweats01

リボンやオーナメントでデコろうかとも思いましたが

めんどくさ・・・いや、ナチュラルな感じもアリかな~と

このままで。










生まれて初めて誰に教わるでもなく自己流で作った

クリスマスリース。

作り終えて得た教訓は・・・

一つ「ワイヤーをまとめてあるヒモは外さないことsign01

一つ「猫がいる部屋では決して作らないことsign03

・・・でした(笑)






P1040142_1024x768

修復不可能なワイヤーさんsweat02











P1040133_1024x768

今回は使わなかったグリーンの樅の木風の葉っぱを

たっぷりカジカジして満足のさんご・・・











部屋中、葉っぱや木の実が散乱して

掃除がタイヘンでした~coldsweats01



| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年12月13日 (火)

やっと撮れた3ショット

本日の物置小屋の3兄弟catcatcat








狭い庭を縦横無尽に走り回って遊んでますdash

初の3ショット、撮ったど~~~camera






P1040086_1024x768

ふふふ~heart01

不審者(もずはは)を見てますね~catface








P1040091_1024x768

この仔だけ短毛ちゃんupwardright

額の模様から、多分パパは「はっちゃん」smile











P1040095_1024x768

だいぶ大きくなりましたwink













(おまけ)




どんなにくつろいでいても、カメラを向けると

びっくり顔になっちゃう残念なもずく・・・




P1040074_1024x768_2





・・・その顔、ヤメなさいってsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年12月 9日 (金)

なぜにキミはキョトン顔~♪

寒いっwobbly

昨日の最高気温は18度もあったのに、

今日はたったの11度sign01

(あ、11度もあれば十分あったかい方ですかsweat01?)

昨晩から続く強風のせいで、体感気温はさらにダウンdown








でも、皆さんのところはもっと寒いんですよね・・・snow

ううう。。。でもとうとうホットカーペット出してしまいましたspa








P1040059_1024x768

ホットカーペットでまったりしてるところを・・・











P1040060_1024x768

撮りたいのに・・・













P1040062_1024x768

お前はなんでそんななの~gawk












虫さんでもいましたかい?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年12月 6日 (火)

クリスマスリース・・・になる予定

こないだの日曜日、とびっきりのお天気だったので

家にいるのがもったいないと

母と伯母と息子の4人で、ドライブがてら林道を散策してきましたrvcar








伯母は山歩きの達人なので、色々教えてくれます。

車中で自然薯の黄色い葉っぱを見つけては、

車を停めて「零余子(むかご)」拾い。

こちらでは今採れるみたいですが、ほんとは秋の味覚なんですねmaple









P1040041_1024x768

こちらがむかご。石ころみたい・・・sweat02

むかご拾い、初めての体験でしたが

ザックザク取れるので楽しかった~note

むかごご飯にして頂きましたよriceball  美味しかったgood









伯母は毎年クリスマスリースも手作りするのですが、

わたしも作る作らないは置いといて、

一応材料だけは拾ってきましたbleah

P1040045_1024x768










さ~て・・・

このまま枯らしちゃう・・・なんてことになりませんようにbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年12月 5日 (月)

はっちゃん、やったね♪

ただそこにいるだけで、絵になってしまう・・・

もとい、笑いを起こしてしまう猫。

---------その名は、「はっちゃん」。








久しぶりの登場ですcat

それにしても、あられもない寝姿です。


P1040017_1024x768

「ZZZZZZZZ    ZZZZZZZZ     ZZZZ・・・・・・・」







P1040016_1024x768

「 ・・・sign02 どもsign01 はっちゃんです」











みなさん、気付いちゃったheart





P1040019_1024x768

はっちゃんが、首輪してるの~happy02

しかもデカい鈴付きだよ~んnote

どこかの猫ちゃんになったんだねwink

(おそらくはダイバーショップの。)











おめでとうbirthday

これからも笑わせてねsmile


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年12月 2日 (金)

おやすみなさい。。。

昨日のブログで、

「今月くらいは頑張って更新したい」と言ったくせに

あやうくサボってしまうところでしたsweat01

ひゅー あぶない あぶないdash







高感度モードで撮ったさんごcat

P1040005_1024x768

もうバッチリ寝る体制ですcatface










もずくは・・・・・







P1040003_1024x768

く、暗過ぎてコワいよぅぅcrying

夢に出てきたらゴメンねbleah









それではみなさま、おやすみなさいませ

よい夢を・・・night

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年12月 1日 (木)

またまた猫の絵本。

今日から12月ですねxmas

今年も残り1ヶ月かぁ~・・・早いなぁdashdashdash

今月ぐらいは頑張って更新して、有終の美で締めくくりたいsign01

・・・という気持ちは一応持ってる、もずははですcat









わたくし、飽きっぽいB型なんですが図書館通いは続いてるんですbook

これが子を想う母心なのかしら~bleah

例の如く、ついつい「ねこ」と入った絵本を選んじゃうんですけど・・・








P1030979_768x1024

これ、懐かしくないですか~heart04

懐かしいアナタは同世代catface

久しぶりに読んだらやっぱり良かったですsign01

もずははも、もずくに

「おら、 もずはは 好きだもの」って言われたいな~catface










で、一番のヒットがこちらbook

P1030898_1024x768

「ねこのごんごん」

大道あや 作/絵









これ、いいですよ~confident

息子も気に入ってくれたので、本屋さんで買っちゃいましたcat

もし見かけたら、手にとって読んでみてくださいねwink









(おまけ)

茂吉のねこ、じゃなくて もずははのねこcat

P1030980_1024x768

わたしのひざで、「ねこたんぽ」として活躍中spa








もずくだってかっこいい表情もできるんだぞ、と。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »