« 種子島ツアー 食の巻 | トップページ | 初お披露目♪ »

2011年10月27日 (木)

種子島ツアー 海と猫の巻

お酒と天ぷらの過剰摂取による胃もたれを抱えながら

種子島ツアー二日目の幕は開けましたcoldsweats01






今日は海尽くしですwave

だって島なんだもんsign03 海しかないんだもんwavewavewave





ってことで、種子島唯一の海蝕洞窟「千座(ちくら)の岩屋」に到着。

P1030789_1024x768

写真右側の岩がそうですupwardright

この日は日差しがまぶしかった~sun

白い砂浜に反射して半袖でもいいくらいの陽気でしたsports







P1030791_1024x768

岩の中に入るよ~dash

中は真っ暗、息子ちょっと腰が引けてますhappy01







P1030792_1024x768

これ、岩の中から海を見て撮った写真camera

干潮のときしか中に入れない岩屋で、

その広さは1000人が座れるほど・・・なので「千座の岩屋」

この日は残念ながら潮が満ち始めていて、

ここまで海水が来ちゃってました。







P1030793_1024x768

満潮時は天井まで海水が満ちるのかなぁ~gawk

取り残されたら・・・・・・・・・コワっshock






P1030799_1024x768

砂浜の一枚岩の上でパチリcamera

この岩も潮が満ちれば海の中・・・gawk

泳げないもずははは、そんなことばかり考えて

ゾクゾクっとしてました(笑)







昼食の後は、種子島最南端の「門倉岬」へrvcar

P1030812_1024x768

断崖絶壁sign01

こりゃ、船越栄一郎が犯人を追い詰めちゃうね~絶対catface






後ろを振り向けば、そこは大海原~mistmistmist

見渡す限り太平洋mist

スケールでかすぎて、わたしのコンデジでは写しきれませんでしたcoldsweats01







10月なのでさすがに泳ぐわけにもいかず、

観光ばかりで(しかもほとんど海)つまんなかったかな~・・・と

申し訳なく思ったのですが、友人夫婦は種子島大好きになって

帰ってくれたみたいですconfident

都会の人混みや、満員電車や、時間に追われる生活で

疲れている人たちには、な~んにもない島の時間が

貴重なものなのかな?

今度は、シーカヤックで海の冒険に乗り出そうねっgood






おまけは、千座の岩屋駐車場付近で暮らす猫ちゃんズcat

P1030804_1024x768_2

逃げません。









P1030787_1024x768_2

人懐こすぎます(笑)








きっと、地元の人や観光客のみなさんに優しくしてもらって

いるんだね clover





|
|

« 種子島ツアー 食の巻 | トップページ | 初お披露目♪ »

シマノクラシ」カテゴリの記事

コメント

やばいです。
種子島行き、速攻で実現したくなってきました!

小学生のころ読んだサスペンス漫画で
海沿いの岩穴に入れて
満潮になって・・・
みたいなストーリーの話があり
そのころはよくわからなかったけど
なんだか、そんな古い記憶が蘇りました。

ちなみに、“りぼん”か“なかよし”で
読んだんですけど(゚▽゚*)

もずははさん、よき場所で暮らしてますね~

投稿: rara | 2011年10月27日 (木) 18時55分

うーんsign01めっちゃお空と海が綺麗だよぉ。

素晴らしい所に住んでるんだね、もずははちゃん。

これは私も行ったら癒されっぱなしだろうなぁ…。

空気もそして、海の幸も美味しくて…wave

島から出たくなくなっちゃうかもwink

一枚岩が大きくて息子ちゃんの一人舞台だわ!

投稿: わかば | 2011年10月27日 (木) 21時09分

青い空と青い海♪
いい所ですね~happy02
とぉ~っても気持ち良さそうshine
はぁ~、癒されに行きたいですぅ。

投稿: あべっち | 2011年10月27日 (木) 21時59分

catraraさんへ
りぼん、なかよし・・・懐かしいsign01
わたしは別冊マーガレット読んでましたhappy01
勝手に観光大使のわたしとしては
もっとraraさんにプレゼンしなくっちゃnote
あと一押し(笑)sign02

投稿: もずはは | 2011年10月28日 (金) 14時49分

catわかばしゃんへ
そう言ってくださると嬉しいニャーcat
なーんにも無くてもそこが島の魅力なのかなconfident
わたしはわかばしゃんのブログ見て
リッチな温泉旅行気分を満喫させて
もらってるよ~smile

投稿: もずはは | 2011年10月28日 (金) 14時53分

catあべっちさんへ
何もしない休日・・・プライスレスみたいなshine
わたしはみなさんとは逆に
たまにはお出掛けしてショッピング~とか
都会の風に吹かれてみたいわぁcatface

投稿: もずはは | 2011年10月28日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/42708429

この記事へのトラックバック一覧です: 種子島ツアー 海と猫の巻:

« 種子島ツアー 食の巻 | トップページ | 初お披露目♪ »