« 種子島ツアー 宇宙センターの巻 | トップページ | 種子島ツアー 海と猫の巻 »

2011年10月25日 (火)

種子島ツアー 食の巻

宇宙センターツアーのあとは、少し北上して

cafe&burger STEPPIN LION(ステッピン ライオン)」で

お昼ごは~んfastfood




P1030771_1024x768

手作り感満載の外観notes

赤がポイントカラーねwink






P1030765_1024x768

レゲエが流れる居心地のいい店内confident

時折、南国ならでは?のハエさんもブ~~~ンと・・・(笑)








P1030766_1024x768

友人夫妻がオーダーしたロワイヤルバーガー(だったかな?)

・・・記憶力の低下、著しいもずははgawk









P1030767_1024x768


バーガーの包み紙もカワイイlovely

久しぶりに食べたハンバーガー、とっても美味しかったsign01

ハーブスパイスの効いたポテトも美味でした~delicious







ちなみに・・・

種子島にはマックもモスも、ケンタもミスドもピザーラも無いsign01

早い話が、ファーストフードのチェーン店が一切無いんですshock

でも人間って、無きゃ無いでなんとか暮らせるものみたい(笑)





P1030774_1024x768

残念ながら雲が多くて、夕日は見れなかったけど・・・





日が落ちた後の海に佇む友人夫婦を

「もっとくっつけよheart04」とおばはん丸出しでツッコミながら

パパラッチするもずははcamera












夜は、もずちち家族が来島した時にもお世話になった

市内の天ぷら屋さん「天竜」でディナーbeer

P1030780_1024x768

お造りに始まり・・・

ブリブリで甘くて、やっぱ種子島のお魚はウマいfish








P1030781_1024x768

豚ナンコツの煮物・・・

トロトロに煮込んであるので、骨ごといけちゃいますpig







そこから怒涛の天ぷら攻撃dangerdangerdanger

このコース、「天ぷら約10品」って書いてるのだが・・・

覚えてるだけでも最低16品は出てきましたよcoldsweats01

こんなに出しちゃって大丈夫ですかsign02 天竜さんっsweat01

でもこんなアバウトなとこもこの島の魅力かも知れませぬwink






しかも酔っ払いお約束の写真撮り忘れ~gawk

前回の失敗をまた繰り返してます・・・









お通し、お造り、煮物、天ぷら約10品(否、約16品smile)、サラダ、おにぎり

これで1人たったの2000円happy02

皆さん、天竜にお越しの際はお腹すかせて来てねwink

コース以外のメニューもたくさんありますよ~note


|
|

« 種子島ツアー 宇宙センターの巻 | トップページ | 種子島ツアー 海と猫の巻 »

シマノクラシ」カテゴリの記事

コメント

ファーストフードチェーン店が全く無いsign01
っていうのが気に入りました~scissors
そんな島でのんびり暮らしたいlovely
ウン、今でも充分のんびりしてるsign02かも、へへへhappy02

黄昏色の浜辺のフォト素敵cameraheart04
もずははさんが撮ったって~?
ふ~ん、なかなか(笑)happy01失礼しましたcoldsweats01

投稿: はなのいろ | 2011年10月25日 (火) 17時34分

ひゃあ、こんだけ食べて2000円
交通費かからなかったら、行きたいだに(#^.^#)
バーガーもお値段がきになるわ~~~(゚m゚*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年10月25日 (火) 18時45分

美味そうですな~note
ところで、あんなでかいハンバーガーど~やって食ったんですかcoldsweats01
やっぱ、それぞればらして食べてくんですか?
まさかっsign01
一口で・・・

投稿: nekohand | 2011年10月25日 (火) 19時37分

わぁ~~
前半、なんだか外国みたい♪

後半のお刺身も胸が高鳴ります(*゚▽゚)ノ
これだけ戴いてお値段もリーズナブル。

呑んべえのココロを鷲づかみ!

ますます、種子島に行きたくなりましたぁ。

投稿: rara | 2011年10月26日 (水) 12時09分

チェーン店以外のハンバーガー&デカイの
おいしそうdeliciousたべた~いぃ♪
で、夜は2千円でいっぱい食べれるなんて、
めっちゃ素敵shine
種子島だから?
天竜さんだから?
それとも、もずははさんの一声で?(* ̄ー ̄*)

投稿: あべっち | 2011年10月26日 (水) 13時37分

catはなのいろさんへ
時間がゆ~っくり流れてますよ~sandclock
海の写真、なかなかですか(笑)
種子島の海は誰が撮っても絵になる・・・のかなbleah

投稿: もずはは | 2011年10月27日 (木) 15時52分

catちゃちゃわんわんさんへ
交通費入れたらバカ高くなっちゃうね~coldsweats01
バーガーセットはポテトとドリンクがついて
たしか1000円でしたdollar
こちらはそれなりsweat01

投稿: もずはは | 2011年10月27日 (木) 15時55分

cat猫はんへ
みんな当然のようにかぶりついて
食べたよ~smile
自家製ピクルスもマイルドなお味で
美味しかったgood

投稿: もずはは | 2011年10月27日 (木) 15時57分

catraraさんへ
リーズナブルすぎるでしょnote
以前、2500円のコースを頼んだときには
わんこそばならぬ「わんこ天ぷら」か
って思うほど続々と出てきました~coldsweats01
ウェルカム呑んべえさんsmile

投稿: もずはは | 2011年10月27日 (木) 16時03分

catあべっちさんへ
私たちがよく行くお店は
量多めみたい~coldsweats01
もちろん味も美味しいけどwink
天竜さんは母の知り合いのお店なので
もずはは母の一声が利いてるのかな~bleah

投稿: もずはは | 2011年10月27日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/42676005

この記事へのトラックバック一覧です: 種子島ツアー 食の巻:

« 種子島ツアー 宇宙センターの巻 | トップページ | 種子島ツアー 海と猫の巻 »