« ロールケーキ祭りじゃ~ | トップページ | 久しぶりだよ子猫ちゃんズ »

2011年10月 7日 (金)

ゴンじいバースデー

昨日10月6日は、もずはは母家の長老ゴンじいの

15回目のお誕生日でしたbirthday







たまたま仕事で帰ってきていた弟&妹家族と集まって

焼肉パーティーをしていたところ、

「そう言えば今日ゴンの誕生日だsign03」(←忘れてるなんてヒドいwobbly

ということになり、ゴンも焼肉に舌鼓dog






P1030682_1024x768

お気に入りのマッサージチェアの上で寛ぐゴンじい

年並みに腎臓や目に病気も抱えていますが、

人間ゴハンに対しても食欲旺盛(と言うより、むしろ貪欲)で、

3回連続で粗相する時もあるけど、一応トイレも自分で

行けるし、元気に頑張っていますscissors







もずはは母の超テキトーな飼い主振りが功を奏しているのかなぁ

いやいや、そんなはずは・・・

とにかく一日でも長生きして、目指せ16歳happy01





dogあべっちさんへお詫びと訂正dog

もずはは母の勘違いで、ゴンは16歳ではなく今度15歳に

なったのでした。スミマセンsweat01アベさんの方が先輩だねwink







(おまけ)

そんなテキトーなもずはは母(63)が孫の運動会のために

作ったリラックマのおいなりさんがコレだdownwardleft

P1030668_1024x768

惜しいsign03

|
|

« ロールケーキ祭りじゃ~ | トップページ | 久しぶりだよ子猫ちゃんズ »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

ごんさん
すっごい。お誕生日おめでとうcatface

はは母さん
すっげー!
リラックマが並んでる。!
うおおshine

投稿: ブラウニー | 2011年10月 7日 (金) 16時49分

ゴンじぃ、お誕生日おめでとう!!

もさもさっとした感じが好きです♪
食欲あって元気もりもりですね。

リラックマ!!!!!
かわいいっ!!

ちょっとニュースで見た
中国のミッキーやドラえもんを
思い出してしまいました・・・(すみませんっ)

投稿: rara | 2011年10月 7日 (金) 22時35分

ぎゃははheart

りらくまのお稲荷さんなんて初めて見たわ❤

おかあさますごいわ~。

ごんじいのお誕生日おめでとうheart
また1年元気で過ごして欲しいね^^

投稿: わかば | 2011年10月 8日 (土) 07時02分

ゴンちゃん、お誕生日おめでとう♪
15も16もたいして変わんないよ(^^)
いつまでも元気で、また来年お祝いしようねぇ☆彡

リラックマお稲荷さん、
おかぁさまの頑張りに拍手ですゎ~(≧∇≦)
で、ボクちゃんの反応はどんなでした?

投稿: あべっち | 2011年10月 8日 (土) 20時17分

catブラウニーさんへ
初めましてnoteコメントありがとうございますheart02
これリラックマに見えますsweat01???
母も喜びますcoldsweats01
またお越し下さいね~wink

投稿: もずはは | 2011年10月11日 (火) 14時57分

catraraさんへ
ありがとうございま~すnote
そうそう、これは中国お得意の
なんちゃってリラックマですよねhappy02
わたしも大笑いしてしまいましたsmile

投稿: もずはは | 2011年10月11日 (火) 15時00分

catわかばさんへ
ありがとうございま~すnote
リラックマ、似てないうえに
無駄に全部表情が違うという、
残念な力作でございますsweat02
味は美味しかったのが救いcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年10月11日 (火) 15時03分

catあべっちさんへ
ゴンじいの目標は「アベさん」だよ~dog
一緒に長生き記録更新しようねwink
おいなりさん、弟の長男くんの運動会に
持ってったのですが、なんと
食べてもらえなかったそうです(爆)

投稿: もずはは | 2011年10月11日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/42349153

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンじいバースデー:

« ロールケーキ祭りじゃ~ | トップページ | 久しぶりだよ子猫ちゃんズ »