« さんごシャンプー♪ | トップページ | 秋支度。 »

2011年10月14日 (金)

猫の絵本

読書の秋でしょ~maple ってことで、

息子を連れて、初めて市立図書館へ行ってきましたbook






「借りたいな~」と思ってた本は残念ながら見つからずdown

う~ん。。。やっぱ離島の図書館、蔵書には限りがあります。

でも子供向けの本は比較的充実している様子chick





息子に「どれがいい?」と尋ねつつ、

ついつい自分が気になる本をチョイスbleah





「ねこ ねこ こねこ」

ブルノー=ホルスト=ブル文 ヤーヌシ=グラビアンスキー絵 前川康男訳 

P1030709_1024x768

1969年初版だってsign01

わたしも生まれてないじゃないですかcoldsweats01

でも猫の絵が生き生きとしてて全然古さを感じませんshine







P1030710_1024x768

中はこんな感じで、ページをめくるごとに

いろんな猫ちゃんが登場しますcat

猫のしぐさや毛並みがリアル、かつスタイリッシュに

描かれてますart








もう1冊はこちらdownwardleft

「100まんびきのねこ」

ワンダ・ガアグ文 絵 いしいももこ訳

P1030706_1024x768_2

こっちはもっと古かったsign03

初版1961年ですか~・・・いいものは色あせないのね~confident





P1030707_1024x768

これ、おじいさんが見つけた

「どこも ここも、ねこで いっぱいに なっている おか」

です。

うぉぉぉぉ~~~~lovely 行ってみたいぜ~~~~~happy02






こちらの絵本、猫好きとしては途中で「え゛え゛え゛~coldsweats02」と

思う展開もありますが・・・

とっても面白かったですよwink

|
|

« さんごシャンプー♪ | トップページ | 秋支度。 »

ネコグサ日記」カテゴリの記事

コメント

絵本だいすき~~(゚▽゚*)

やっぱり、ナイス・チョイスです♪
もずははさん。

ねこ ねこ こねこ
の絵はデザイン画みたいですね。

100まんびきのねこ

これまた、半端ないなぁ。
たまらんなぁ。。

ちなみに1969年
私もまだ生まれてません( ̄▽ ̄)

投稿: rara | 2011年10月14日 (金) 19時34分

catraraさんへ
絵本いいですよね~confident
息子のため~・・・とか言いつつ
自分が一番楽しんでたりしてbleah
raraさんも1969年以降の産物でしたかcatface
だんだんせばまってきましたね(笑)

投稿: もずはは | 2011年10月15日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/42507544

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の絵本:

« さんごシャンプー♪ | トップページ | 秋支度。 »