« 島ネコ #009 ミケちゃんの隠し子? | トップページ | 当たっちゃった~♪ »

2011年9月16日 (金)

鹿児島に行ってきたよ♪

以前勤めていた会社の友人が、出張で鹿児島に

来ると言うので、鹿児島ナイトを満喫するべく

息子と二人、1泊2日で鹿児島へ行ってきましたship





こんなことでもないと、東京の友人にはなかなか

会えないですからね~bleah



P1030507_1024x768

鹿児島と言えば・・・「桜島」

生で見ると、もっと近くて大きくて大迫力~fuji

当日は、「ドカ灰」(噴火による火山灰が大量に降る状態)で

桜島に大歓迎されタイヘンでした~sweat01






P1030456_1024x768

友人と落ち合う前に、息子とふたりで「かごしまメルヘン館」へ・・・

アリスのトリックアートにノリノリでポーズを決める2歳児coldsweats01

わたしのお気に入りは、「ふしぎな鏡」shine

なかなか楽しかったですよnote







P1030461_1024x768

夜は、有名人のサインがやたらいっぱいある

「吾愛人(わかな)」で、きびなごや鯖のお刺身、さつまあげ、

黒豚、地鶏・・・といった鹿児島っぽい肴と芋焼酎で乾杯bottle

(例によってお造り以降は写真撮るの忘れてマシタ・・・gawk








P1030498_1024x768

ガラスが反射してうまく撮れなかったけど、

平川動物公園のホワイトタイガーcamera

うちのもずくとおんなじ寝相だね・・・cat





1年ぶりに友達に会えたのももちろん嬉しかったけど、

息子と初めての二人旅、とっても楽しかったですheart04

今度はもずちちも一緒に行こうね~smile

|
|

« 島ネコ #009 ミケちゃんの隠し子? | トップページ | 当たっちゃった~♪ »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

桜島迫力ですね~(^^♪
トリックアートって面白いですね。
見るたび行ってみたくなっちゃう。
お刺身も美味しそう
旧友にも会えて、素敵な1日ですね(^^♪
私も旧友に会いたいな~(゚▽゚*)

投稿: cocomama | 2011年9月16日 (金) 15時53分

ホワイトタイガーの寝姿、ほんと猫そっくり(^_^;)
それにしても、鹿児島、暑いんだろうなと
思わせる寝姿でございます(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年9月16日 (金) 16時00分

catcocomamaさんへ
メルヘン館、子供よりも親の方が
はしゃいでしまいましたcoldsweats01
大人になると、みんなそれぞれ忙しくて
なかなか会えませんものね・・・think
cocomamaさんもお友達と会えますようにshine

投稿: もずはは | 2011年9月16日 (金) 16時18分

catちゃちゃわんわんさんへ
鹿児島、モーレツに暑かったデスwobbly
暑さには強いであろうラクダや
ゾウもバテバテでしたcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年9月16日 (金) 16時20分

お友達との再会、
息子ちゃんとの旅と
なかなか充実した時間ですね~

トリックアートって写真に撮ると
ホントに面白いのですね。
ポージング、なかなかです♪

高校の修学旅行で九州は行ったけれど
鹿児島はまだ未知の土地です。

旅ゴココがうずいてきました。

投稿: rara | 2011年9月17日 (土) 01時13分

鹿児島のココログ友達が
灰も降るけど小さな石も降るっていってたなぁ
ナマでみると大迫力なんでしょうね。

そして、かごしまメルヘン館なんてとこが
あるのですねーsmile
息子ちゃん楽しそうheart

よいプチ旅行でしたのね~~。

投稿: わかば | 2011年9月18日 (日) 05時52分

catraraさんへ
久しぶりに日常を忘れて
楽しい時間を過ごせました~note
・・・とっても疲れたケドcoldsweats01
トリックアート、わたしもポーズを
決めて写真撮りたかったですhappy02
いかがですか~heart04鹿児島旅行smile

投稿: もずはは | 2011年9月18日 (日) 16時38分

catわかばさんへ
たしかにバラバラと首筋に当たるものが
降ってましたね~fuji
石だったのかしらcoldsweats02
結局、息子中心の旅になっちゃったけど
楽しかったからまぁいっか~up
また機会があったらどこかへ行きたいですwink

投稿: もずはは | 2011年9月18日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/41741749

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島に行ってきたよ♪:

« 島ネコ #009 ミケちゃんの隠し子? | トップページ | 当たっちゃった~♪ »