« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

ロケット打ち上げ

去る9月23日、H2Aロケット19号機の打ち上げを

見てきましたよ~eye

本当はリアルタイムに更新したかったのですが

この1週間、東京の親戚が来島しておりまして

なかなかブログUPできず・・・今頃になっちゃいますたbearing







13時36分の打ち上げにあわせて

ロケット打ち上げの見学用につくられた

長谷(はせ)展望公園でお弁当を食べながら待機japanesetea

島外から見に来た観光客も多く、けっこう混んでました。










カウントダウンが流れ、気分は盛り上がりますupupup

「5、4、3、2、1・・・


発射~impactimpactimpact

P1030582_1024x768










グングン伸びていきますup

P1030584_1024x768










P1030588_768x1024

よく晴れた秋空に映えるロケット雲?

近年稀に見る美しい打ち上げだったそうですよwink






たまたまこっちに来てた親戚家族、

打ち上げ見れてラッキーでしたhappy01







| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年9月20日 (火)

当たっちゃった~♪

みなさ~んhappy01 見てくださ~いnote






P1030549_1024x768

このマグカップ、可愛いでしょ~lovely

外装箱も超~ラブリーribbon

(油断した隙に息子がリボンをほどいてしまい、うまく結べなくなっちゃったケドcrying










ココログ友達のまるまるまるのmaiさんとこの

ブログ一周年記念プレゼントで当たっちゃったんです~happy02

maiさ~んマグカップ、はるばるこちらまで届きましたよ~present








P1030554_1024x768

upwardrightこちらの、もずくが思わずかぶりついちゃうくらいイケネコなのが

maiさんちの「まる」ちゃんですcat

いつも「にゃーご語」で私たちを和ませてくれますheart01

プレゼント応募の抽選会も、このまるちゃんが取り仕切って

くれたんですよぅhappy02(抽選会の様子はこちら♪









P1030545_1024x768

このとおり、もずくもとっても気に入っておりますbleah

マグカップはうちの家宝として大事にさせて

いただきますねcrown

maiさん、じいやさん、まるちん、どうもありがとうございましたup

これからもブログ楽しみにしていますねwink












(おまけ)

P1030436_1024x768

ブログを通じて得たたくさんの出会いに感謝shine

インターポットやガチャではハズレばっかりだけど、

まるちん、選んでくれてありがとう~crying

パナップスマイルで皆さまにもいいことありますようにwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年9月16日 (金)

鹿児島に行ってきたよ♪

以前勤めていた会社の友人が、出張で鹿児島に

来ると言うので、鹿児島ナイトを満喫するべく

息子と二人、1泊2日で鹿児島へ行ってきましたship





こんなことでもないと、東京の友人にはなかなか

会えないですからね~bleah



P1030507_1024x768

鹿児島と言えば・・・「桜島」

生で見ると、もっと近くて大きくて大迫力~fuji

当日は、「ドカ灰」(噴火による火山灰が大量に降る状態)で

桜島に大歓迎されタイヘンでした~sweat01






P1030456_1024x768

友人と落ち合う前に、息子とふたりで「かごしまメルヘン館」へ・・・

アリスのトリックアートにノリノリでポーズを決める2歳児coldsweats01

わたしのお気に入りは、「ふしぎな鏡」shine

なかなか楽しかったですよnote







P1030461_1024x768

夜は、有名人のサインがやたらいっぱいある

「吾愛人(わかな)」で、きびなごや鯖のお刺身、さつまあげ、

黒豚、地鶏・・・といった鹿児島っぽい肴と芋焼酎で乾杯bottle

(例によってお造り以降は写真撮るの忘れてマシタ・・・gawk








P1030498_1024x768

ガラスが反射してうまく撮れなかったけど、

平川動物公園のホワイトタイガーcamera

うちのもずくとおんなじ寝相だね・・・cat





1年ぶりに友達に会えたのももちろん嬉しかったけど、

息子と初めての二人旅、とっても楽しかったですheart04

今度はもずちちも一緒に行こうね~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年9月 4日 (日)

島ネコ #009 ミケちゃんの隠し子?

チャッキーがいなくなって、急に静かになったもずはは家think




元の生活に戻っただけなんだけど、

うちの二匹は本当に静かなんだなぁ~・・・と再認識cat

さんごも、もずも、居るのか居ないのか分からないくらい

おとなしいんですよ~、奥さんsign01

押入れの中に閉じ込めちゃったまま、1時間経過・・・って

こともありましたっけcoldsweats01 (皆さまもご注意をdanger









さて。

ラグしゃんから、島ネコちゃんのリクエストを頂いたので

スカウトマンもずはは、前から目をつけていたコを激写してきましたcamera





P1030426_1024x768

じゃんっsign03


生後3~4ヶ月くらいかなぁ~cat

チャッキーと同じ頃だと思うけど、こちらはずんぐりちゃんですねhappy01

あのミケちゃんと同じおうちのコだと思われます。

でも、親子ではなさそう・・・お顔と体型は似ているけれど・・・eye





ミケちゃんに聞いてみたかったけど、今日は留守でしたheart03







P1030428_1024x768

こちらが手を伸ばすと、ひょいと届かないところに移動・・・

でも遠くまでは逃げないので、そのうちてなづけてみせますっbleah












(おまけ)

P1030389_1024x768

とっても安定したお座りを見せるもず。

おデブさんじゃなきゃできないポーズでグルーミング中pig



貫禄ぅ~heart04


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年9月 2日 (金)

9月になっちゃったけど、海の写真・・・

チャッキーの旅立ちに、温かいコメントを

ありがとうございましたclover





一緒に泣いてくださった皆さまへ・・・



「貴方たちが大好きだーーーーーーーーーーーーcrying





こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いしますwink








世間が夏休みの間に、種子島のビュウティフルな海の写真を

お届けしたくて、行ってきたのですが・・・


P1030416_1024x768


波、高っっっsad

色、悪っっっdown

台風12号の影響で、空は曇り風は強く波は高く、これ以上近づけず。

もちろん遊泳禁止でだ~れもいましぇ~んgawk





楽しみにしてて下さった皆さま、ゴメンねheart03

この一枚で許してくだしゃいdownwardleft





P1010513_1024x768


これ、同じ海を去年の11月に撮った写真なの(モデルはもずちちと息子)

真夏の美しさとは全然違うけれど・・・

11月なのに泳げそうでしょsmile

撮影場所は、「浦田海水浴場」といいまして、

『日本の海水浴場88選』(中途ハンパな・・・coldsweats01)にも選ばれている

ところなんです。

先日行われた水質調査で、鹿児島県内で第1位の透明度を誇る、

それはそれは美しい海水浴場なんですよぅ~wave





P1030418_1024x768

ハイビスカスさん:「みんな、来てねheart04








P1030403_1024x768

ド派手なお魚:「待ってるよheart04









・*:.。..。.:*・゜゚・* ・*:.。..。.:*・゜゚・* ・*:.。..。.:*・゜゚・*

「勝手に観光大使」みたいになっちゃった(照)

今日のおまけ。






先日行ったハローワークのロビーで発見eye



P1030420_1024x768

なにやらおカタいパンフに・・・












P1030419_768x1024


「ヒロシ」です(笑)

再ブレイク?するも、やっぱり見なくなっちゃいましたねheart03


悲しかとです・・・crying







| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »