« 残暑便り。。。 | トップページ | さよなら、チャッキー »

2011年8月24日 (水)

パソコン受難日

今朝目覚めると、「ネットが繋がらない・・・」ともずちちpc

ルーター(でしたっけ?)がピコピコ光ってないし、

こりゃオカシイと修理に来てもらう事に・・・




約束の時間よりだいぶ早く工事の方がいらしたんですけど、

ここらへん一帯の光のナントカがダウンしてて、

ウチだけじゃなくご近所さんもネット&ひかり電話が

繋がらないんだって~shock




結局、応急処置で繋がるようにはなったものの、

原因究明中とのこと。

まあ、とりあえず使えるからいっか~・・・とパソコンを見ると・・・





P1030340_1024x768_5

あれ?キーボードって白いとこあったっけ??・・・・・・・・・って

うわ~~~sign03ヤラれた~~~~~~crying




おまえかっsign02おまえの仕業かっっっannoysign02

P1030277_1024x768_4

cat「違います。あなたのムスコさんが黒いの持ってますケド?」

2歳児恐るべしbomb

まさかキーボードをひっぺがすとはcrying


プリプリしながら格闘する事一時間・・・



P1030341_1024x768_2

一見、元に戻ったかのように見えます?が・・・

「U」「F」「Windowsの旗?」が浮いてます・・・

且つ反応がイマイチに・・・


なんとか使えるから、まぁいっか???

せっかくならキーボード掃除してからやれば良かったニャbearing

|
|

« 残暑便り。。。 | トップページ | さよなら、チャッキー »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~~、
もず子?、やるときはやりますなあ(^_^;)
食べてなくて、よかっただに(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年8月24日 (水) 16時14分

パンタグラフ式・・・
取り付けは難しいです浮いてるのは、
多分キーに付いてる針金が上手くはまってないのだと思いますが~・・・
正直難しいですよ~
自分は諦めましたcoldsweats01
初期不良だったので、
業者に戻して直してもらいました、
2週間かかりましたね~crying

投稿: nekohand | 2011年8月24日 (水) 20時40分

いや~ん。
息子ちゃん、やってくれましたね。

でも、なんだか
もずははさんの血が流れているのが
ひしひしと伝わってきたのは
ワタシだけかしら??

ワンパクでもいい、大きく育てよ♪

こんなCMあったの御存じかしら?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: rara | 2011年8月25日 (木) 18時51分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やらかしてくれましたね。2歳児やる~
でも、はずしたの見つかってよかったですね。
Uが見つからない!なんてことになると総取替だったと思いますよ。
cat疑われちゃったね・・・

投稿: cocomama | 2011年8月26日 (金) 15時24分

あはは(笑)もずくちゃんの冷静なコメントがウケますscissors

うちの会社の近所に、コンビニを建設中の所があって、その工事のトラックか何かが、光ケーブルをぶっちぎった事がありました(笑)おかげで、近所一帯、ネットが死んで驚いた事がありますよ〜〜。

投稿: mai | 2011年8月26日 (金) 18時23分

catちゃちゃわんわんさんへ
いえいえ、もず子は濡れ衣でしたcoldsweats01
でもPCの上でよく丸まってるので
一番先に疑われちゃう~smile

投稿: もずはは | 2011年8月28日 (日) 15時48分

cat猫はんへ
パンタグラフの部分がプラスチックなのダpc
ツメが折れたとこもあったから、
これ以上いじらない方がいいよね・・・gawk
まったく人間の子供は油断も隙も
ありませんcrying

投稿: もずはは | 2011年8月28日 (日) 15時51分

catraraさんへ
確かにわたしのDNAがっっっcoldsweats02
raraさん、スルドい(笑)
そのCM・・・丸大ハンバーグ?だっけ??
ますます同世代ぽいですね(笑)

投稿: もずはは | 2011年8月28日 (日) 15時55分

catcocomamaさんへ
おとなしい時は90%悪い事してますねgawk
あとの10%はウ○チングタイム(スミマセンsweat01
もずくにはしつこいくらい謝っておきましたcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年8月28日 (日) 15時58分

catmaiさんへ
もずくはケーブルには目がないけど、
キーボードには興味ナシみたいcoldsweats01
ネットが使えないと困っちゃいますよね~pc
結局3日間ほど不調が続きましたwobbly

投稿: もずはは | 2011年8月28日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/41339881

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン受難日:

« 残暑便り。。。 | トップページ | さよなら、チャッキー »