« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

さよなら、チャッキー

みなさんにご報告ですflair

昨日、やっとチャッキーの里親さんが決まりましたcat






「えsign02チャッキーはもずはは家の猫になるんじゃ

なかったのsign02」と思われた方もいらっしゃいますよねcoldsweats01

なんせ保護してからもうすぐ三ヶ月も経つのですから・・・






「里親さん探しはチャッキーがすっかり健康になってから」

と思っていたので、時間がかかっちゃいましたsweat01

記事にはしませんでしたが、二回目のレボリューション投与後には

ウ○チがゆるくなって整腸剤を飲ませたり・・・

でも、原因は単なる「食べ過ぎ」。

もずははがチャッキーの食いっぷりを喜んで、

「どんどん食べて元気に大きくなあれ~up」とゴハンを

あげすぎたのが仇になりました・・・gawk

(通院費用がかさむ原因を自ら作ってどうすんじゃいbearing





まぁ、わたし自身がのらりくらりと里親募集を

遅らせてたのもあるんですけどね・・・bearing





でも、里親募集のポスターを貼って1週間後、

「黒猫ちゃんを飼いたくて、ずっと探してた」という方から

連絡があり、その日のうちにご対面。

チャッキーを抱っこして嬉しそうな里親さん・・・

そしてグルグルとおとなしくこれまた嬉しそうなチャッキー・・・

先住猫さん(男子)との相性もバッチリということで、

トントン拍子に話は進み、チャッキーは旅立っていきました。







015_1024x768_2

(いかん・・・また泣けてきた・・・crying






チャッキー、良かったねcat

最初、「つり目だし、真っ黒だし、鼻筋通り過ぎてるし、

飼ってくれる人いるのかなぁ」って思ってゴメンねsweat02

お目目まんまるでこんなに可愛くなって、

しかも黒猫ちゃんだったから巡り合えたんだね。




お前が自分で飼い主さんを引き寄せたんだよcat

すごいね、チャッキーgood




016_1024x768






空っぽのケージなのに、横を通るときチャッキーの手が

チョイチョイと出てくる気がしてなりません。

でも、いまは広いお家で思い切り走り回っているんだろうなconfident







優しそうな、そして当たり前だけどとっても猫好きな方で

本当によかったsign01

チャッキー、いっぱい甘えていっぱい可愛がってもらうんだよsign01

もう病気なんかすんなよsign03

(もずはは号泣cryingcryingcrying  アカーンsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年8月24日 (水)

パソコン受難日

今朝目覚めると、「ネットが繋がらない・・・」ともずちちpc

ルーター(でしたっけ?)がピコピコ光ってないし、

こりゃオカシイと修理に来てもらう事に・・・




約束の時間よりだいぶ早く工事の方がいらしたんですけど、

ここらへん一帯の光のナントカがダウンしてて、

ウチだけじゃなくご近所さんもネット&ひかり電話が

繋がらないんだって~shock




結局、応急処置で繋がるようにはなったものの、

原因究明中とのこと。

まあ、とりあえず使えるからいっか~・・・とパソコンを見ると・・・





P1030340_1024x768_5

あれ?キーボードって白いとこあったっけ??・・・・・・・・・って

うわ~~~sign03ヤラれた~~~~~~crying




おまえかっsign02おまえの仕業かっっっannoysign02

P1030277_1024x768_4

cat「違います。あなたのムスコさんが黒いの持ってますケド?」

2歳児恐るべしbomb

まさかキーボードをひっぺがすとはcrying


プリプリしながら格闘する事一時間・・・



P1030341_1024x768_2

一見、元に戻ったかのように見えます?が・・・

「U」「F」「Windowsの旗?」が浮いてます・・・

且つ反応がイマイチに・・・


なんとか使えるから、まぁいっか???

せっかくならキーボード掃除してからやれば良かったニャbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年8月22日 (月)

残暑便り。。。

またまたごぶさたしちゃったgawk

もずはは、夏バテもせず元気ですsign03








ちゃんとお散歩もしてますよぅbearing

海にも2回行ったので、ムラなく真っ黒ですshadow

海に行くたびにカメラを忘れてしまい、この美しい海をみなさんにお届けできず・・・

今度こそは絶対忘れまいsign03




P1030312_1024x768

セミがうるさいな~・・・と見上げたら、一本の木に

7~8匹とまって鳴いてました(この枝には3匹)camera

でも地面には力尽きたセミさんもころころと・・・

秋は確実に近づいているんだねぇconfident





P1030307_1024x768

みけちゃんも元気ですcat

息子のマッサージに萌え萌え中~note









散歩の途中でゲットした「ねこじゃらし」、

さっそくもずに与えてみると・・・


P1030316_1024x768

cat「やっぱり本物は・・・








P1030317_1024x768

たまんねぇーーーーーheart02heart02heart02




・・・らしいです(笑)。


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年8月 8日 (月)

チャッキーのお母さん?!

ご無沙汰してる間にもう8月cancer

毎年思うことですが、季節の移り変わりが

どんどん早くなっている気がしますdashdashdash

これも年齢のせいなのかsign02







更新をサボってる間、何をしていたかと言いますと・・・

健康診断を受けたり(「週に1~2日休肝日を」と指導されましたgawk

甥っ子たちに夏休みの宿題のお習字を教えたり、

息子を連れてプールに行ったり、

妹のお姑さん宅でバーベキューをご馳走になったり、

野生の鹿に遭遇したり(ウン十年生きてきて初めて見ましたsign03)、

花火大会に行ったり・・・してましたnote

The夏休み~waveって感じの一週間(健康診断は違うけどsweat02






あ、あと髪も切りましたhairsalon

アバターもイメチェンですsmile






・・・で、タイトルの「チャッキーのお母さん?!」なんですが・・・

P1030230_1024x768

ほらっupwardright似てるでしょeye

(って、ただの黒猫つながりcoldsweats01?)










P1030233_1024x768

この顔なんて特にそっくりeye

最近、家の周りに現れる黒猫ちゃん・・・

「現れる」と言うより、ベランダや物置で堂々と寝ているので

もはや「住み着いて」いらっしゃるのかなcoldsweats01








性別も定かではありませんが、みんなで

「チャッキーのお母さん」と呼んでいます。

チャッキーとご対面させてみたら・・・どうなるかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »