« お酒がやめられない理由。 | トップページ | ノミじゃなかったYO~ »

2011年7月 5日 (火)

寒い♪寒~い♪

実家の2階に居候するもずはは一家house

去年の8月に引っ越してきて実感した事・・・





「2階の暑さ、ハンパねぇimpactimpactimpact





今年もすでに梅雨時からムッシムシのアッツアツspa

部屋の大きさに全然合ってない、98年製のエアコンをフル稼働sign01

コレが笑っちゃうくらい冷えないのなんのって・・・shock

なのに電気代は笑えないくらい跳ね上がって、

怒りでますますアツくなるという悪循環にrecycle






冷えないエアコンに毎月高~い電気代を払うよりは・・・と

買っちゃいました~heart02(10回払いだけど~heart03

P1030086_1024x768

エアコン様サマ~~~~lovelylovelylovely

わぁぁheart0427度に設定しても涼しい風がくる~~~upupup

(ちなみに98年製、18度にしても全然冷えなかったgawk






息子とふたり、「寒いnote寒~いnotenote」と部屋を転げまわり大はしゃぎhappy02

これで南の島の猛暑もなんとか乗り切れそうですgood

もちろん設定温度は高めでねwink







(おまけ)

我が家のスーパーニャン(笑)

P1030070_1024x768








飛ぶよ。飛んじゃうよ。

|
|

« お酒がやめられない理由。 | トップページ | ノミじゃなかったYO~ »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

あはは。
涼しくてにゃんこたちも元気になっちゃうのかしら。

いいな~新しいエアコンheart04

うちは2002年製なんですが

やっぱり新しいエアコンは電気代もECOタイプでしょうねscissors

投稿: わかば | 2011年7月 5日 (火) 17時37分

エアコンですか~
こっちは、エアコン使うにも中途半端・・・
暑い時は暑いんですが~
暑い期間が短いので、
買うまでにはcoldsweats01
その分、ストーブは必需品ですけどね~
でも、欲しいなぁ、エアコンhappy01

投稿: nekohand | 2011年7月 5日 (火) 19時34分

そうなのよね~
電化製品って古いものは電気代はメチャクチャかかるくせに性能はdowndown
無理しても買っちゃったほうがお得なのよね~
うちはね洗濯機がそんな感じ。
買い換えたいのだけど…

投稿: cocomama | 2011年7月 6日 (水) 15時23分

わぉ~!
スーパーニャンはエアコンの上にいるの!?(笑)
可愛いっlovely

新しいエアコンは涼しいよね~!
あ~フィルター掃除しないとぉsad

投稿: みゅう | 2011年7月 6日 (水) 22時07分

catわかばさんへ
そういえばエアコン替えてから
にゃんズの食欲がUPしましたup
今月の電気代がどう変わるか、
楽しみですsmile

投稿: もずはは | 2011年7月 7日 (木) 15時50分

cat猫はんへ
え~sign01北海道ってエアコンいらずなのsign02
あぁ・・・夏の間だけでも引っ越したいgawk
そういえばゴキちゃんもいないって
本当ですかear???

投稿: もずはは | 2011年7月 7日 (木) 15時52分

catcocomamaさんへ
そうそう。無理して買っちゃいましたよ~bearing
新しい洗濯機・・・欲しくなっちゃいますねlovely
思い切って・・・どうですか~catface

投稿: もずはは | 2011年7月 7日 (木) 15時55分

catみゅうさんへ
残念ながら、タンスの上にいるのでした~cat
フィルター掃除・・・めんどくさいよねgawk
お掃除機能がついてるのが欲しかったけど
予算オーバーで断念~crying

投稿: もずはは | 2011年7月 7日 (木) 15時57分

新しいエアコンいいですね~

はほとんど使わないので、今もコンセントが抜けている状態なのですが、去年の夏、我が家の前の家を建て直している時は、夜勤入りの日でも眠れず買い換えようかとおもいました・・・

でも、今年になったら静かだし買い替え時を逃しそうだわっ(;´Д`A ```

97年か。
なんだか楽しいときだったな。
な~んて思い出しました。

投稿: rara | 2011年7月 7日 (木) 18時22分

catraraさんへ
エアコン使わずにすむ夏・・・わたしの理想ですshine
いま24時間体制でつけっぱなしなので
省エネ設計とはいえ電気代がコワいgawk
97年・・・わたしは色々あった年かなぁcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年7月10日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40686507

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い♪寒~い♪:

« お酒がやめられない理由。 | トップページ | ノミじゃなかったYO~ »