« そのカッコ、楽なの? | トップページ | 寒い♪寒~い♪ »

2011年7月 4日 (月)

お酒がやめられない理由。

夏本番・・・sports

ぽっちゃりしている場合ではないpig





以前チラっと書きましたが、ノミ?にさされたところ(お腹)を

もずちちに「ホラsweat02」って見せたら、さされたところの心配よりも

「○○ちゃん(もずははの名)、痩せよう・・・think」って

言われてしまったもずははsign03







で、週末以外は禁酒するぞって決心した矢先・・・

友人・知人から次々に美味しい海の幸を頂いてしまい

一日も禁酒しないまま敢え無く挫折。。。down

(わたしの決心ってこの程度・・・coldsweats01




P1030044_1024x768

トコブシ(地元では「ナガラメ」っていいます)の味噌漬け~note

アワビによく似た高級食材shine

地元でも高くて手が出ませ~んdollar

もずちちの仕事上のお知り合いから頂きました~heart04






P1030060_1024x768

こちらはトコブシにそっくりで、素人のわたくしには見分けが

つかないのですが「アナゴ」と呼ばれる別の貝~note


P1030068_1024x768

ア~ンド、トロピカルなお魚三兄弟fish

もずははの幼なじみの弟くんが、濱口まっさるばりにモリで

「獲ったど~scissors」したものです。

アナゴとセットで頂きました~heart04

※魚をさばくのがあまり得意じゃないもずはは、半分泣きながらなんとか調理・・・

デロデロの内臓を処理しながら「生きるってこうゆうコトなんだなぁ」としみじみ

思いました。お魚さんの命、煮付けと唐揚げでおいしく無駄なくいただきました!






Img_0207_1024x765

アナゴはさっと塩茹で→身と肝をはずして、出し醤油と酒に漬け込むと

酒飲みにはたまらない一品のできあがり~heart04








Img_0199_1024x765

海に沈む夕日を見ながら(家からは見えないけどbleah)今宵もかんぱ~いbeer





Iさん、J坊、美味しいものをありがとうございま~すhappy02

|
|

« そのカッコ、楽なの? | トップページ | 寒い♪寒~い♪ »

シマノクラシ」カテゴリの記事

居酒屋もずはは」カテゴリの記事

コメント

もずははさんへ
 ううむ、ゲコのわたいはお酒がいける口のヒトビトが
すんごいうらやましいんだなあ(#^.^#)
 なんも覚えてないくらいいっぺんのんでみたいけど、たぶんあの世いきだろうなあ!(^^)!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月 4日 (月) 14時50分

なに、禁酒とな?

お酒好きな人には辞めるのむずかしいんだろな~。

逆にお酒嫌いな人は飲めっていわれても飲めない。
私は後者。

でも、海の幸はだ~いすき☆

とこぶしってすっごく美味しいらしいですね!

いいなぁ島ならではのお食事だと
思いますwobbly

投稿: わかば | 2011年7月 4日 (月) 14時58分

旅番組かと思いましたよ~happy01
最後の夕日がステキですwine
でも・・・禁酒になって無い気が(笑)
気持ちだけでも、禁酒は禁酒ですよね~note
さ、自分も仕事中禁酒だったんで、
これから、飲みますか~happy02

投稿: nekohand | 2011年7月 4日 (月) 20時37分

こんばんは~(^^♪

もずははさんはお料理上手なのですねscissors
・・・というより
お酒の美味しい肴がほしいだけ・・(なんて失礼なsign01

呑み過ぎない程度にお楽しみくださいませbottle

う~ん、呑めなくても美味しそうdelicious
トコブシにお魚fish

投稿: はなのいろ | 2011年7月 4日 (月) 21時02分

もずははさんも、
お魚頑張ってさばいたのね~(*^ー゚)b
三兄弟の真ん中の子が、
ポーズきまってるね( ´艸`)プププ
綺麗な夕日見ながらだったら、
もっとおいしく飲めちゃうんだろうなぁ~。

投稿: あべっち | 2011年7月 4日 (月) 22時16分

海の幸、おいしそう~~

海なし県に暮らす者としては
本当にうらやましいっ!

美味しいお酒がすすんじゃいそう。

ガマンはカラダに毒だし
ほどほどに禁酒でいいと思います。


ちなみにワタシをカロリーオフ系のビールです。
量、行っちゃうから関係ないけどね( ̄Д ̄;;

投稿: rara | 2011年7月 5日 (火) 00時38分

catちゃちゃわんわんさんへ
う、うらやましいですかsweat01
ちゃちゃさんはお酒飲まなくても
場の雰囲気を盛り上げてくれそう~up
(もずははの勝手なイメージbleah

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時28分

catわかばさんへ
おや、わかばさんも飲めないのですねwobbly
トコブシ、美味しかったですよぅ~delicious
もうお酒がすすむ、すすむ(笑)

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時31分

cat猫はんへ
旅番組、大好きですからっ(笑)
最後は結局「かんぱ~い」で終わる自分・・・
禁酒はムリですなgawk
猫はんも美味しいお酒を楽しんでね~bottle

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時34分

catはなのいろさんへ
その通りです(笑)
夕飯は必ず居酒屋メニューに・・・coldsweats01
はなのいろさん地方も美味しい海の幸が
豊富なのでしょうね。。。fish
想像するだけでヨダレがぁ・・・sweat02

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時38分

catあべっちさんへ
お魚・・・ありがたいけど
捌いてから下さいなheart04(心の声)
プックリおなかの次男が一番大変だった~crying
たしかにこの夕日が一番の肴かもねcatface

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時43分

catraraさんへ
あはは~happy02
量いっちゃったら同じだねbeer
わたしも同類ですgood
ガマンするストレスの方が体に悪いかしらshine
そっか~、そうだよね~・・・
(と、あらたな理由をつけて今宵も飲酒・・・)

投稿: もずはは | 2011年7月 5日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40657379

この記事へのトラックバック一覧です: お酒がやめられない理由。:

« そのカッコ、楽なの? | トップページ | 寒い♪寒~い♪ »