« マーゴンさんサヨウナラ~ | トップページ | 近況・・・です。 »

2011年7月21日 (木)

もずく・・・お前もか・・・

先日はハゲちゃびんさんごに励ましのコメントをいただき、

ありがとうございましたheart02





あえて引っ張らずに書いちゃいます。

もずくも見事に感染しました~down





なんかもう笑っちゃいますねcoldsweats01





P1030186_1024x768

右の後ろ足・・・かかとの部分ですcamera ワカルかな???







P1030187_1024x768

ハゲ確認good

ちなみに、小5の甥っ子、もずはは母にも感染。アハハハハ~・・・sweat02

ノミ・ダニよりもこっちのほうが厄介ですね。

意外な盲点でした・・・







P1030113_1024x768

得意のキョトン顔をキメてますが、

このあとマウスのコードをかじってまたまたダメに

してくれました・・・gawk

これで3個目?

ケータイの充電器も2個くらいヤってくれちゃったよね・・・

レンタル中のベビースケールのアダプターも・・・






動物病院の通院費に加え、猫費用のかさむもずはは家ですcrying




|
|

« マーゴンさんサヨウナラ~ | トップページ | 近況・・・です。 »

ネコグサ日記」カテゴリの記事

コメント

もずくちゃん・・・dash
しかし、すごい感染力!!驚きましたsweat02皆さん、早く治りますように。

猫ってケーブル好きですよね〜bearing
いつか感電とかしちゃうんじゃないかって心配しちゃいますsad
うちの実家の子は、眼鏡のつるの所が好きで、母が何度もやられています(笑)
ほんと、思いも寄らない所で、出費が・・・impact

投稿: mai | 2011年7月21日 (木) 15時45分

catmaiさんへ
本当にカビの感染力恐るべし~bearing
実はもずはは弟もカビていたことが判明sign03
もうやんなっちゃいますcoldsweats01
わたしも感電を心配してるんですけど、
けっこう平気?みたいですよねsweat02
メガネのつるにも興味あるのか~gawk
出しっぱはキケンですねwobbly

投稿: もずはは | 2011年7月21日 (木) 16時19分

初めまして。ココログマイページの新着記事から飛んできましたhappy01
白癬菌が猛威をふるっているようですね。常在菌なのですが一度感染発症すると厄介みたいです。お外の子を保護したり、里親になったりすると菌や病気を持ち込みがち・・・うちも里親になった際、コクシジウムを持った子でして、とても大変な思いをしましたcoldsweats01
どうか、早く良くなりますようにsign03

コード類、うちの子も好きです。もずははさん家同様、マウスや充電ケーブルは餌食にされましたcoldsweats01
我が家の対策として、コイルチューブ(もしくはコードチューブ)という、コイル状で樹脂製(ポリプロピレン?)のコードを束ねるためのグッズ(半透明、黒の2色)が販売されていて、それをまいてみたところ噛まなくなりました。また、噛んでもコードへの影響は極少で済みます。
家電量販店では径も豊富に販売していますが価格が高いです。ダイソーにも売っているのですが、径は太め2種。
なので、マウスのように太いと使い勝手が悪いもののみ細いチューブを家電量販店でお求めになり、他電気コードなどはダイソー製で十分かと思われます。
お勧めですよscissors
我が家のありとあらゆるコードはこれに包まれておりますhappy02

初コメなのに長々と失礼しましたconfident

投稿: Yurika | 2011年7月21日 (木) 17時15分

プロフィールを拝見したら、離島にお住まいとのこと・・・コイルチューブの入手は大変かもしれませんね~~、ごめんなさい。
ネット通販にあるかしら~~coldsweats02

投稿: Yurika | 2011年7月21日 (木) 19時27分

OH~!!
でも そのきょとん顔で~
許しちゃいましたね??

投稿: しーこ | 2011年7月21日 (木) 21時00分

もずははさん。

すごい感染力なのですね。
うわ~
お薬とかで、すぐに痒みとかは治まるのでしょうか?

もずははさんも甥っ子ちゃんも
お大事にしてくださいね~


ちなみに
私は甥っ子に
“マーゴン”と呼ばれています。

ますます
もずははさんとは縁を感じてしまいました(笑)

投稿: rara | 2011年7月21日 (木) 22時32分

catYurikaさんへ
コメントありがとうございますclover
コードチューブ、ちょうど検討していたところでしたhappy01
詳しいアドバイスとっても助かりますcherry
いちおう家電量販店も100均も小規模ながら
ありますので覗いて見ますね~wink
また遊びにいらしてくださいねcat

投稿: もずはは | 2011年7月22日 (金) 14時26分

catしーこさんへ
あ、バレましたcatface
いつもこの顔にだまされちゃう~happy02

投稿: もずはは | 2011年7月22日 (金) 14時27分

catraraマーゴンさんへ
痒み&赤みはおさまりました・・・が、
色素沈着は残っちゃうかもsign02
わたし、豹のような斑点がある体に・・・crying
(あ、でも女豹みたいでカッコいいheart02?)
マーゴンさんとは驚きです(笑)
raraさん、タダモノではないですねcatface
縁を感じていただけて嬉しいな~happy02

投稿: もずはは | 2011年7月22日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40888271

この記事へのトラックバック一覧です: もずく・・・お前もか・・・:

« マーゴンさんサヨウナラ~ | トップページ | 近況・・・です。 »