« 寒い♪寒~い♪ | トップページ | 新たな感染者 »

2011年7月11日 (月)

ノミじゃなかったYO~

お久しぶりでございま~すpenguin

今日も暑いですね。。。。。。。downdowndown

もずちち&息子は早くも夏風邪をひいてしまったみたいですwobbly

たいしたことないので大丈夫なんですが・・・



どうしてわたしだけ風邪ひかないのかしらcoldsweats01???









さて、チャッキーを介してノミに刺されてしまった

と思い込んでいたもずははですが・・・

刺された痕がどんどん円状に広がっていって

大きいものだと500円玉くらいの大きさに・・・dollar

しかもおなかだけじゃなく腕や足、さらにはほっぺにまでsign01

そして恐れていたことに、息子にも同じような症状がshocksign03





ぷよぷよおなかを見られたくなくて、病院行きをためらって

いたもずははですが、さすがに「これはヤバいぞsweat02」と

やっとこさ皮膚科を受診することに・・・hospital










組織検査の結果・・・「体部白癬(ゼニタムシ)」だったことが判明gawk







タムシですよsign01タムシsign01

これがお股にできると「インキンタムシ」で、足にできると「水虫」

なんだってsign03

キャーーーーーーーーshock大ショックdowndowndowndowndown





チャッキーさんの耳やわき腹にあった白癬(皮膚糸状菌症)が

うつっちゃってたんです・・・cat







チャッキー~~~~crying頼むよ~~~~~cryingcryingcrying


P1030143_1024x768

upwardright自分の白癬(ハゲ)は着々と回復に向かい、

体重も850g超えでますます元気なチャッキーさま・・・

人間は全治約3週間・・・

いまもぶり返す痒みと戦っております・・・gawk









猫からうつるのってノミ・ダニだけじゃないんですねcat

完全室内飼いの猫ちゃんは心配ないと思いますが、

外猫ちゃんの飼い主さまや、ノラちゃんをつい触ってしまう猫好きの

みなさま(もずはは含む)、猫ちゃんのハゲには要注意ですぞ~~~danger






P.S. さんごともずくは無事・・・不幸中の幸いデスcoldsweats01


|
|

« 寒い♪寒~い♪ | トップページ | 新たな感染者 »

子猫保護日記」カテゴリの記事

コメント

もずははさんへ
 ひえ~~
うちの寅吉くんも腕がはげとるぞ(?_?)
きょわいわあ~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月11日 (月) 17時05分

あら~、大変shock
美肌が台無しに・・・
早くよくなりますようにheart

エアコン冷え過ぎじゃございませんことpenguin
どうぞお気をつけ下さいませheart04

投稿: はなのいろ | 2011年7月11日 (月) 17時34分

白癬とはsign01
大変でしょうが薬欠かさずに~
でも、動物からも伝染るんですね~
びっくりしましたcoldsweats01

投稿: nekohand | 2011年7月11日 (月) 20時19分

\(;゚∇゚)/たいへんだったね~ coldsweats02
やっぱりネコはかわいさの他にも、いろいろ持ってってくれるんだよね・・・
にー子も心配だけどゲージのなかに閉じ込めておけなくて
すっかり部屋猫で共存状態です。
以前は小さくてダメでしたが、先生が7月末頃ならいい、とのことだったから今度一度血液検査してもらいます。
にー子も今日1キロになりましたcat
うちも5月末から恐ろしく猫娘と猫息子にはお金かかっていますよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
皆様どうぞ早く良くなりますように・・・clover

投稿: ラグ | 2011年7月11日 (月) 23時26分

うぞ~んsign03

大変じゃないshock

むすこちゃんまで…

きっと相当な痒さだよね。

ほんとお大事に・・・早く治るといいねwobbly

投稿: わかば | 2011年7月12日 (火) 13時45分

タムシ??cryingcryingcrying
ギャーそんな事もあるのですね。
全治三週間って長いですね・・・sweat02
チャッキー、もずははさん、息子さんもみんな早く治りますように!

ちなみに、私も夏風邪ひきません。
夏だからといって、食欲も衰えません。
Why??夏やせしたい・・・(笑)

投稿: mai | 2011年7月12日 (火) 14時16分

もずははさん。
大変なことになってしまったのですね。

チャッキー、いつか大きなご恩返ししなくちゃね。

でも、痒いのって我慢できないのよね~
お大事にしてくださいね。

投稿: rara | 2011年7月12日 (火) 18時06分

もずははさんへ
 うちは、ノミだったあ((+_+))
家のなかで、ノミがぴんぴんしよる
いつも、丸く掃除機かけてるからなあ(@_@)
すんごい反省(>_<)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年7月13日 (水) 15時21分

catちゃちゃわんわんさんへ
ノミ大発生ですかsign02
寅吉くんはフロントラインしたのかな?
であれば、今度は寅吉くんがノミキラーに
なってやっつけてくれるはずですよgood
刺されないように気をつけてくださいね~coldsweats01

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時07分

catはなのいろさんへ
ホント美肌が台無しですぅ~shineなんちってbleah
わたくし、エアコン依存症になってるので
いけませんねsweat02
はなのいろさんのブログから涼しさをちょいと拝借して
体感温度下げなければ~cute

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時12分

cat猫はんへ
最近はペットからうつるケースが
増えてるらしいよ~gawk
薬局で思いっきり「水虫のお薬ですね~」と
言われて恥ずかしかったっすbearing

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時14分

catラグしゃんへ
にー子ちゃん1キロ突破おめでとうribbon
今の時点でルフィーちゃんに影響が
出てないって事は、にー子ちゃんには
ノミ・ダニ・カビ菌がいないんじゃないかなぁwink
ほんとお金がかかるよね~crying

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時18分

catわかばさんへ
どうもありがとう~heart02
息子は早期治療だったので治りも早いみたいですwink
なにより若いし・・・coldsweats01
わたしもだいぶ良くなってきたよ~wink

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時20分

catmaiさんへ
私も夏ヤセした~いhappy02
白癬ってカビの一種らしいんですけど、
カビてみて食パンの気持ちが分かった
ような気がします・・・gawk

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時23分

catraraさんへ
いまのところ、恩を仇で返してるチャッキーですcoldsweats01
いつか「ここ掘れニャンニャンcat」って
言ってくれるかなぁconfident

投稿: もずはは | 2011年7月14日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40769557

この記事へのトラックバック一覧です: ノミじゃなかったYO~:

« 寒い♪寒~い♪ | トップページ | 新たな感染者 »