« 雨宿り | トップページ | 子猫10日目 »

2011年6月 9日 (木)

子猫9日目

昨日、病院に行ってきましたよ~hospital





P1020871_1024x768





体重370g。

やっぱり・・・あんまり増えてなかった。。。despair

「子猫だから一度にたくさん食べられない」というのを

抜きにしても、チャッキー小食なんだよな~down

食いつきは悪くないんだけど。

そして・・・

コクシジウムもまだまだワンサカおりましたsad

ア~ンド、疥癬もあるみたいで消毒薬が出されましたshock







先生曰く、コクシジウムが腸を荒らしてるせいで

食べ物を消化吸収しづらいのでは?とのこと。

強めのお薬に変えてもらって、

また一週間様子を見ることになりました。






で、この薬が前のに比べると苦いそうで。

チャッキー、とっても嫌がるimpact

しかも粉薬なので飲ませづらい・・・

(しまったーdown錠剤にできないか聞けばよかった~downdown








ミルクに混ぜても「オエッ」っていうので

今日は缶詰に混ぜてみようかな~think

ごはんも、ふやかしたカリカリ+粉ミルクに

さらに缶詰を混ぜたらけっこう食べたし。









P1020872_1024x768





昨日は少しおとなしいかな・・・と心配しましたが

今日は手にじゃれついたりして、ネコっぽいです(笑)








がんばれsign01チャッキーsign03





|
|

« 雨宿り | トップページ | 子猫10日目 »

子猫保護日記」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~、チャッキーcat
がんばれ~、もずははvirgo

いつも応援してますよ~~heart

投稿: はなのいろ | 2011年6月 9日 (木) 16時56分

catはなのいろさんへ
いつもありがとうございますheart
応援のおかげで元気100倍ですup
がんばりますねっscissors

投稿: もずはは | 2011年6月 9日 (木) 17時20分

はじめまして、チャッキーちゃんお薬飲んで早く良くなると良いですねheart01
370gとは・・・小さくて24時間見守ってあげたくなりますね〜!頑張ってくださいheart04

投稿: えもと | 2011年6月 9日 (木) 17時40分

こんばんはhappy02
きゃぁ~~~んっlovely
チャッキー(仮)ちゃんカワユすぎーーーっsign03
5日目のカゴからきょとんにも
ズッギューーーンッと言う感じでしたが、
今日のお手手にも、フンガフンガheart01
私の心をわしづかみでございます。

どうか無事成長しますように、虫いなくなりますように
もずははさんの負担が軽くなりますように…

そして、チャッキー(仮)ちゃんの安住の地が
見つかりますようにshine

投稿: まがのびっち | 2011年6月 9日 (木) 18時15分

もずははさんへ
 お久しぶりです。
 まだ、もちゅうですが、勝手にコメント解禁する
ことにしました(*^_^*)
 チャッキー、むちゃかわいいです。うちも、母が黒猫好きで、子どもの頃は、黒猫しか飼ったことがなかったくらいですheart
でも、写真にとると、真っ黒なんですよね~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年6月 9日 (木) 19時30分

小さいですね、ダンボール箱も小箱なんですね。
手にじゃれているチャッキーちゃんで比較出来ました。
小さな命頑張ってほしいです、もずははさん今は、母であり
看護師さんですね。note

チャッキーちゃん!が ん ば れーheart04

投稿: すみれ | 2011年6月 9日 (木) 19時47分

チャッキー、
苦くてもお薬ちゃんと飲んで
おっきくなるんだよぉ~(^^)

投稿: あべっち | 2011年6月10日 (金) 08時46分

仔猫の下痢の薬は先生がすごーく小さい注射器の容器hospitalをくれて水で溶かしてスポイドみたいにお口に入れてあげましたよ
ゴックンといっきに飲めました!
試してみて~happy01

投稿: ラグ | 2011年6月10日 (金) 09時48分

チャッキーちゃんちいちゃいのね~
コクシジウムとか、早く解消するといいね~。
苦いお薬も頑張って飲むんだよ。

投稿: cocomama | 2011年6月10日 (金) 14時05分

catえもとさんへ
初めましてheart
コメント&応援ありがとうございますhappy01
お薬、頑張って飲ませますね~scissors
また遊びにいらしてくださいねwink

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 16時53分

catまがのびっちさんへ
こんにちはnote
チャッキー、日ごとに可愛くなって
きたでしょう?わしづかみですか(笑)
チャッキーのためにいつもお祈りして下さって
ほんとにありがとうございますclover

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 16時58分

catちゃちゃわんわんさんへ
お久しぶりで~すnote
もちゅうなのに・・・ありがとうございますcrying
黒猫好きなお母様・・・素敵ですshine
ほんと写真撮るのが難しいぃ~~~down
何枚撮っても目しか分からなかったり・・・coldsweats01

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 17時02分

catすみれさんへ
あいちゃんは88gだったのですね
でもあんなに立派に成長して・・・
すみれさんも大変だったのでしょうね。。。
チャッキーもあいちゃんのように、
元気に大きくなって欲しいものです。
がんばりますねwink

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 17時05分

catあべっちさんへ
ありがとう~clover
わたしもこんな小さな子猫に
投薬するのは初めてで、
失敗の連続です・・・down
でも今夜は失敗しないぞ~~~punch

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 17時07分

catラグしゃんへ
アドバイスどうもありがとう~clover
わたしのスポイトを入れる位置が
悪いんだろうなぁ~。。。
今日こそはちゃんとゴックンさせて
みせるねっscissors

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 17時10分

catcocomamaさんへ
チャッキー、お口もちいちゃくて・・・
さんごともずくがライオンのように
見えますgawk
でもお薬飲まないと治せませんものね
試行錯誤中ですががんばりますねwink

投稿: もずはは | 2011年6月10日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40329076

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫9日目:

« 雨宿り | トップページ | 子猫10日目 »