« 子猫、保護しちゃった | トップページ | 子猫5日目 »

2011年6月 2日 (木)

子猫2日目

昨日の夕方、さっそく動物病院へ・・・hospital


「目が開かなかったらどうしよう・・・despair」と心配していた

目やには、カゼによるものだそう。

キレイに拭いてもらって、目薬をさすと、

初めてお顔がハッキリ見れましたcat





P1020808_convert_20110602153416

(写真は本日のものcamera








・・・こっ、個性的だねcoldsweats01




うちのまん丸お目目~ズcatcatを見慣れてるから

きっとそう思うんだよねっsweat01

人間でも、佐々木希ちゃんみたいなくりくりお目目が

タイプの人もいれば、

黒木メイサちゃんみたいなキリッとしたつり目が

たまんない人もいるもんねsign03






気にするな、「チャッキー(仮)catribbon

「ジャッキがあれば早く救出できたのに」との思いから、

昨日救出作戦のために遅刻を余儀なくされたもずちちが命名。

ジャッキ→ジャッキー→女の子だから?チャッキー



診察の結果、体重は350g。性別は女の子。

体重は軽いけど、歯の生え方からして

生後1ヶ月くらいだそう。





ウンチ検査の結果、コクシジウムがいるとのことで

虫下しのお薬と、抗生剤、目薬を出してもらい、

ノミ駆除もしてもらいました。



みんな・・・チャッキー、かわいい?

かわいいよね??????

|
|

« 子猫、保護しちゃった | トップページ | 子猫5日目 »

子猫保護日記」カテゴリの記事

コメント

は~い、かわいいと思いま~すpaper
チャッキーcat幸せ猫ですね~heart01

右サイドのMaukiecatみたいeye

投稿: はなのいろ | 2011年6月 2日 (木) 16時43分

チャッキー、かわいいですよ~

“チャッキー”と聞くと
シマシマの服着た金髪の人形の映画を
思い出してしまうのは私だけかしら?(笑)

そして、佐々木希ちゃんと黒木メイサちゃんを使ったもずははさんの前向きさ!

私も見習います(゚▽゚*)

投稿: rara | 2011年6月 2日 (木) 17時59分

こんなキャラクターの猫の絵見た事ありますよ~note
個性的で可愛いです~lovely
将来は柴咲コウの様にっhappy02

投稿: nekohand | 2011年6月 2日 (木) 19時38分

まあ~いきなり天使ちゃんがやってきたのねheart01

こんな子がいたら私だって見捨てておけないよ~

真っ黒で可愛いじゃないですかsign01

今はきっと小さくて不安定ですから

落ち着いたらお顔だって変わってきますよheart01

投稿: わかば | 2011年6月 2日 (木) 20時31分

catはなのいろさんへ
真っ先に手を挙げていただいて
ありがとうございます~~~crying
わたしも「Maukieに似てる~eye」って
思っておりましたsign01
はなのいろさんとシンパシーですねhappy02

投稿: もずはは | 2011年6月 3日 (金) 17時08分

catraraさんへ
かわいい・・・その一言で救われますcrying
わたしも某ホラー映画がスグ頭に
浮かびましたよ~んsmile
ちなみにもずははは、黒木メイサちゃん
大好きですのheart02
久しぶりに月9観たりして・・・catface

投稿: もずはは | 2011年6月 3日 (金) 17時11分

cat猫はんへ
おぉ、男性にも意外にウケたsign02
ありがと~猫は~んcrying
似てるキャラクターって、ひょっとして
ダヤンのことかなぁcat???
柴咲コウになれますようにっbearing

投稿: もずはは | 2011年6月 3日 (金) 17時15分

catわかばさんへ
あったかいお言葉ありがとう~crying
たしかに日に日にお顔が良い方向に
変わってきております(笑)
写真では判らないのですが、
首からお腹にかけて少しだけ銀色なのcat
キツネさんみたいですcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年6月 3日 (金) 17時19分

こんばんは~happy01
お名前も披露されて(仮ですが…)
チャッキーちゃん、もずはは家に迎えられたのですねheart04
虫下しだけで後は大丈夫なのですか?、
良かったわ~scissors

お顔のアップですが、本当に可愛いですよwink
みんな仲良く成長を見守ってあげて下さいね~sign01

投稿: まがのびっち | 2011年6月 3日 (金) 23時00分

catまがのびっちさんへ
いえいえ、里親募集続行中なのですが
なぜかもずちちが先走って名づけてしまいまして・・・coldsweats01
チャッキー、まだ血液検査をしていないので
猫エイズが心配ですthink
「こねこのぴっち」似てますねcat
どんどん可愛くなってきてますよ~~~lovely

投稿: もずはは | 2011年6月 5日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40233724

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫2日目:

« 子猫、保護しちゃった | トップページ | 子猫5日目 »