« 子猫9日目 | トップページ | 子猫14日目 »

2011年6月10日 (金)

子猫10日目

みなさま、チャッキー&もずははに

たくさんの励ましのコメントをいただき、

ありがとうございましたclover










いままで、情がうつってはいけない、

さんご・もずくにノミと病気がうつっては

いけない・・・と、チャッキーとのスキンシップを

最小限にしてきましたが、

それじゃぁダメですねdespair








もっと構ってあげて、遊んであげて、甘えさせてあげて

「母猫」の気持ちでやらないとcat








もずはは、心を入れ替えて「チャキはは」に変身し、

みなさまのアドバイスを参考に色々試してみましたよ~scissors


①ゴハンの件riceball

まずは食欲UPのために、ウニボールで運動。

控えめでしたが、じゃれて遊んでおりました。

ふやかしたカリカり+缶詰+粉ミルクをレンジで数秒チンして

おいしそうな香りUPup

おひざに抱っこして撫でながらあげてみたら、

昨日よりもたくさん食べました~crying

ウンウン、いい調子note








②投薬の件hospital

いままでは粉薬を水で溶いて、スポイトorシリンジで

あげていたのですが、よだれといっしょにベチャベチャ

出してしまうので、今度は缶詰に混ぜるもまったく食べず大失敗down

やはり前のやり方に戻しました。

舌に触れないよう、喉の奥に一度で流し込めるように・・・

わたしの殺気が伝わらないように、フンフン鼻歌でも

歌いながら、確実に飲ませたいと思いますsign01






P1020881_1024x768_2

今日のチャッキーcat

あんまり変わり映えしませんけどsweat02





応援して下さるみなさまのおかげですbearing

本当にありがとうございます。

これからも良きアドバイス、よろしく

お願いしますねwink

もずはは 「チャキはは」も頑張るぞっsign03







|
|

« 子猫9日目 | トップページ | 子猫14日目 »

子猫保護日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~rain
外は雨がざあざあ降っています><
本当にこんな日は野ネコ達が心配ですね。

今日もチャキははさん、奮闘記ですねhappy01
色々アドバイスもあって、
みんなチャッキー(仮)ちゃんを心配しているんですねheart01
私は何にもお手伝いしていませんが、
ちょっとずつ元気になって行くチャッキーちゃんのお写真に
癒されています。

情が移ってしまわれるかも…ですが、
小さなチャッキーちゃんをよろしくお願いいたしますねshine

投稿: まがのびっち | 2011年6月11日 (土) 00時02分

投薬にとっても苦労しているんですね。

私もスポイトがいちばんやりいいような気がします。

必殺だまし討ちimpactですね(笑)

今は嫌がられても

チャッキーにもきっと母の愛が伝わってるハズ…。

投稿: わかば | 2011年6月12日 (日) 15時12分

隔離は仕方ないよね~
チャッキーちゃん、たくさん食べて
お薬頑張って飲んで体力つけていかないと
ノミ駆除出来なないもんね。

投薬はうちでも苦労します。
もずははさんの優しい気持ちが伝わって
嫌がらなくなるといのだけど。

投稿: cocomama | 2011年6月13日 (月) 13時37分

チャキははが頑張れば、
チャッキーだって頑張るはず!
2人とも頑張って!
こうして応援くらいしかできないけど。。。
見守ってるからね(^^)

投稿: あべっち | 2011年6月13日 (月) 14時59分

catまがのびっちさんへ
こんにちはsnail
まがのびっちさん始めみなさんのコメントに
本当に助けられております
感謝感謝ですclover
UPするたびに健康なチャッキーを
見てもらえるよう、がんばりますねwink

投稿: もずはは | 2011年6月14日 (火) 14時27分

catわかばさんへ
やはり必殺だまし討ち(笑)が一番いい
みたいですねshine
わたしの愛・・・伝わってるといいんですけど。。。
お薬飲ませた後は、かわいそうに
チャッキーかなりゲンナリしちゃってますdown

投稿: もずはは | 2011年6月14日 (火) 14時34分

catcocomamaさんへ
うちのもずくはお薬簡単に飲んでくれる
んですけどねbleah
さんごは飲ませたことないけど、
コワそう。。。coldsweats01
ネコちゃんによって違いますもんね~think
チャッキーは抵抗する力が徐々に強くなってきて、
いまはバスタオルでくるんで投薬してます。
嫌われそう~crying

投稿: もずはは | 2011年6月14日 (火) 14時41分

catあべっちさんへ
ありがとう~~~clover
お薬飲まなきゃ治らないからね~despair
人間みたいに、苦いお薬の後に
アメとか食べれると楽なんだろうけどな~bearing

投稿: もずはは | 2011年6月14日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40342694

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫10日目:

« 子猫9日目 | トップページ | 子猫14日目 »