« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

そのカッコ、楽なの?

もずはは地方、昨日梅雨明けしたみたいですsun

観測史上、二番目の早さだとか・・・

今年の夏は長そうですsports(助けて~~~~crying








今日は股関節が絶対オカシイ、ネコの写真をどうぞcamera










(チャッキーを監視するときも・・・)

P1030020_convert_20110629161354







どうしてそんなに





(くつろいでいるときも・・・)

P1030017_convert_20110629161109







うしろあし真っ直ぐなのeye???









(おまけ)

P1030043_1024x768







チャッキー、そこトイレだよっshock






| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年6月27日 (月)

ノビてます・・・

ここ数日の暑さにやられて、すっかり更新が滞ってしまいましたsweat02






外はもうセミの声が聞こえてきそうな青空です・・・wobbly

(かろうじてまだ聞こえてきませんケドcoldsweats01

P1020993_1024x768







先週の水曜日の受診で、めでたくコクシジウム&耳ダニが

いなくなり、チャッキーの病院通いもひとまず終了up

体重も550gになってましたhappy02






暑さでノビノビだらり~んのチャッキーcat

P1030032_1024x683






でも、カメラを向けると・・・camera

P1030036_1024x768

シャキーンと起き上がりますupup

この暑さにも負けず、ゴハンも大盛り&おかわり~delicious





日曜には、初めて爪切り&シャンプーをしてみましたよhairsalon

おとなしくってとってもおりこうさんでしたwink







それにひきかえ、このダラけたおなかは・・・sweat02

P1030031_1024x683










カメラを向けても、おかまいなしのもず~coldsweats01

P1030030_1024x683

ウインクheart04


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年6月21日 (火)

さんご5歳になりました

ここのところ、チャッキーの記事ばっかりだったけれど

さんごともずくをないがしろにしてた訳じゃないんだよ~bearing





君たち寝てばっかりでネタがないんだもーんdown

でも久しぶりに1コあったねshine





さんご、6月19日にめでたく5歳になりましたbirthday

おめでとう~~~~heart02さんご~~~~~happy02

P1020947_1024x768









はじめて会ったときは、フワフワで抱っこするとすんごく

軽くてビックリしたよ~cat

もずちちなんて、ネコに触るの自体が初めてで

抱っこも出来なかったよねsmile








一人っ子のときは、爪切りもすんなりさせてくれる

おりこうちゃんだったのに、もずくが来てから豹変しましたな・・・gawk

あの時は本当に悪い事をしたと思ったよ。。。weep

でも、もずくとも距離を保ってうまく?付き合ってくれて

ありがとうね、さんごheart01








P1020949_1024x768

感謝の言葉より、缶詰に夢中なおまいさんが好きだよcoldsweats01









これからも、食い意地の張った病気知らずの元気姉さんで

いてくださいねconfident



| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年6月17日 (金)

子猫17日目

今日のチャッキーは元気いっぱいupupup

朝ごはんをおかわりして、お昼ごはんもたくさん

食べました~cat

ウ○チも絶好調ですscissors






こうして見ると、昨日はやっぱり元気なかったんだなぁthink

飼い主(・・・じゃないけど~sweat01)の直感は

けっこう当たってるかもしれないですねgood








P1020933_1024x768

ケージ越しにもずとのせめぎ合いimpact

すばしっこいからブレブレですぅ~camera










お互い、「シャーannoy」と威嚇する事はなくなりました。

きっと一緒に遊びたいんだろうなthink

でも、チャッキーまだまだ害虫だらけだから・・・ng

ちなみにわたくし、おなかを三ヶ所ノミ?にやられましたshock







痒いぞっsign01チャッキーーーーーーーーcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月16日 (木)

子猫16日目

昨日の診察の結果ですhospital









体重450g~upupup

すごく増えててよかった~~~~happy02

コクシジウムの投薬は続行(やっぱりねsweat02

あらたに耳ダニの点耳薬が出ました・・・gawk








今日のチャッキーは寝てばっかりなので写真がありません。。。cat

元気がないのかしらdespair・・・と心配なのですが、

ゴハンも食べるし下痢もナシ。








子猫の睡眠時間は長くて当たり前・・・ですよね・・・sweat02





チャキはは、こう見えてかなり心配性ですthink









チャッキーのかわりにもずくのヘン顔をどうぞcamera

P1020901_1024x768

「開いた口がふさがらない」みたいな(笑)?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

たまには島ネコ。

梅雨寒ですね~~~~rainrainrain







数日前は暑さが心配で、チャッキーを部屋に出したのに

途端にこの涼しさ・・・sweat02






チャッキー、ダンボールから出てきませんcat







今日もこれから病院へ行ってきますねhospital

コクシジウム、減ってますようにconfident








久しぶりに島ネコちゃんです。






P1020850_convert_20110615160604

酒屋さんでゴハンをもらってるノラちゃん。

名前は「ちょびひげ」でしょ(笑)











001_convert_20110614161913

ドライブ中に茶畑で「死んだように」お昼寝していたにゃんこ。

ほんとに死んでるかと思って、あわてて引き返して撮った一枚camera







「邪魔すんなよannoy」って目ですね。。。coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月14日 (火)

子猫14日目

その後のチャッキーcat






お薬が効いてきたのか、下痢の回数も減り

ウ○チも固くなってきたようです。

そして、だんだん子猫らしく活発になってきましたhappy02





いままで閉じ込めていた浴槽から

ケージに入れて部屋へ移動。

昨年逝ってしまったウサギの銀次郎の

お下がりケージ・・・

まさかこんなかたちで再登場するとはねthink

P1020891_1024x768

黒くて分かりにくいけど、チャッキー右上にいますupwardright






チャッキーさん、おとなしく見えていたのは

体調が悪く元気がなかったからなのですなぁ。。。gawk


ウニボールで(激しく)遊んでますup

P1020887_1024x768

いっちょまえに「斜め移動」(笑)













P1020885_convert_20110614163812

フクザツな表情のもず・・・

このあといっちょまえなチビスケに「シャーannoy」と威嚇されて

おりました・・・down







カワイソウ。。。sweat02

































| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年6月10日 (金)

子猫10日目

みなさま、チャッキー&もずははに

たくさんの励ましのコメントをいただき、

ありがとうございましたclover










いままで、情がうつってはいけない、

さんご・もずくにノミと病気がうつっては

いけない・・・と、チャッキーとのスキンシップを

最小限にしてきましたが、

それじゃぁダメですねdespair








もっと構ってあげて、遊んであげて、甘えさせてあげて

「母猫」の気持ちでやらないとcat








もずはは、心を入れ替えて「チャキはは」に変身し、

みなさまのアドバイスを参考に色々試してみましたよ~scissors


①ゴハンの件riceball

まずは食欲UPのために、ウニボールで運動。

控えめでしたが、じゃれて遊んでおりました。

ふやかしたカリカり+缶詰+粉ミルクをレンジで数秒チンして

おいしそうな香りUPup

おひざに抱っこして撫でながらあげてみたら、

昨日よりもたくさん食べました~crying

ウンウン、いい調子note








②投薬の件hospital

いままでは粉薬を水で溶いて、スポイトorシリンジで

あげていたのですが、よだれといっしょにベチャベチャ

出してしまうので、今度は缶詰に混ぜるもまったく食べず大失敗down

やはり前のやり方に戻しました。

舌に触れないよう、喉の奥に一度で流し込めるように・・・

わたしの殺気が伝わらないように、フンフン鼻歌でも

歌いながら、確実に飲ませたいと思いますsign01






P1020881_1024x768_2

今日のチャッキーcat

あんまり変わり映えしませんけどsweat02





応援して下さるみなさまのおかげですbearing

本当にありがとうございます。

これからも良きアドバイス、よろしく

お願いしますねwink

もずはは 「チャキはは」も頑張るぞっsign03







| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月 9日 (木)

子猫9日目

昨日、病院に行ってきましたよ~hospital





P1020871_1024x768





体重370g。

やっぱり・・・あんまり増えてなかった。。。despair

「子猫だから一度にたくさん食べられない」というのを

抜きにしても、チャッキー小食なんだよな~down

食いつきは悪くないんだけど。

そして・・・

コクシジウムもまだまだワンサカおりましたsad

ア~ンド、疥癬もあるみたいで消毒薬が出されましたshock







先生曰く、コクシジウムが腸を荒らしてるせいで

食べ物を消化吸収しづらいのでは?とのこと。

強めのお薬に変えてもらって、

また一週間様子を見ることになりました。






で、この薬が前のに比べると苦いそうで。

チャッキー、とっても嫌がるimpact

しかも粉薬なので飲ませづらい・・・

(しまったーdown錠剤にできないか聞けばよかった~downdown








ミルクに混ぜても「オエッ」っていうので

今日は缶詰に混ぜてみようかな~think

ごはんも、ふやかしたカリカリ+粉ミルクに

さらに缶詰を混ぜたらけっこう食べたし。









P1020872_1024x768





昨日は少しおとなしいかな・・・と心配しましたが

今日は手にじゃれついたりして、ネコっぽいです(笑)








がんばれsign01チャッキーsign03





| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年6月 8日 (水)

雨宿り

おとといのこと。

雨がひどくなってきたので、

洗濯物を取り込もうと物干し場へ・・・t-shirt









P1020839_convert_20110608153111

・・・おっとeye

気持ち良さそうに寝ている先客がcat

(窓越しにズームで撮ってるので画像悪しデスsweat01









このカラーリング、このふてぶてしさ・・・

もしや、はっちゃんcat???








P1020841_convert_20110608153223

ぉわっsign03こっちがビックリsweat01






あ。はっちゃんじゃない。

けど、思いっきりセンター分けtoiletプププ





大雨の中、追い出すのも可哀想なので

洗濯物はしばしほっときましょうか。。。confident









(おまけ)

P1020847_convert_20110608153318

窓越しに気配を感じ、胸騒ぎのゴンじい。




昔はノラ猫と見るや、ワンワン吠え立てて

うるさかったのにねdog





もうお鼻もお目目もきかないんだね。。。

ゴンじいぃぃぃぃぃcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年6月 7日 (火)

子猫7日目

みなさんこんにちはrain

昨夜から雷雨にみまわれております

もずはは地方thunder




うちで一番のチビすけ、雷は平気みたいですなcat

・・・「うちで」って書いてしまいましたが、

まだうちの子になった訳では決してございませんgawkアワワ

P1020830_1024x768






キミぃ~、つまんなさそうだねぇ。。。gawk






一日中、隔離された場所で(使ってないユニットバスの

バスタブの中)ひとりぽっちでいるんだもんね。。。

つまんないよね・・・think





でもノミとカゼが伝染るとマズいからさ

我慢してちょうだいねdespair






お薬がなくなるので明日病院で診てもらう予定。

診察の結果はまたUPしますねwink




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜






全っ然関係ない話なんですが。

最近、「ヒロシ」が復活して嬉しいワタクシhappy02




ブレイクしてた頃、ネタ本も買って

一度だけだけどライブも観に行っちゃったりなんかしてhappy02ププー

あ、ネタ本は引越しの時にBOOK・OFFに

売っちゃったんですけど~coldsweats01







復活したのはいいけれど、一年持つかなぁ~

みたいな危うさが・・・




頑張れsign01ヒロシsign03







ちなみに一番好きだったネタpencil

「アパートの玄関が、自転車のカギで開いたとです・・・

ヒロシです・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年6月 5日 (日)

子猫5日目

みなさん。。。どうしましょshock





チャッキー(仮)が。。。






チャッキー(仮)が。。。。。。







さらにさらに可愛くなっちゃいました~~~heartheartheart

P1020826_1024x768






て、手放せるのか・・・わたしっgawk







| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年6月 2日 (木)

子猫2日目

昨日の夕方、さっそく動物病院へ・・・hospital


「目が開かなかったらどうしよう・・・despair」と心配していた

目やには、カゼによるものだそう。

キレイに拭いてもらって、目薬をさすと、

初めてお顔がハッキリ見れましたcat





P1020808_convert_20110602153416

(写真は本日のものcamera








・・・こっ、個性的だねcoldsweats01




うちのまん丸お目目~ズcatcatを見慣れてるから

きっとそう思うんだよねっsweat01

人間でも、佐々木希ちゃんみたいなくりくりお目目が

タイプの人もいれば、

黒木メイサちゃんみたいなキリッとしたつり目が

たまんない人もいるもんねsign03






気にするな、「チャッキー(仮)catribbon

「ジャッキがあれば早く救出できたのに」との思いから、

昨日救出作戦のために遅刻を余儀なくされたもずちちが命名。

ジャッキ→ジャッキー→女の子だから?チャッキー



診察の結果、体重は350g。性別は女の子。

体重は軽いけど、歯の生え方からして

生後1ヶ月くらいだそう。





ウンチ検査の結果、コクシジウムがいるとのことで

虫下しのお薬と、抗生剤、目薬を出してもらい、

ノミ駆除もしてもらいました。



みんな・・・チャッキー、かわいい?

かわいいよね??????

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年6月 1日 (水)

子猫、保護しちゃった

それは突然やってきた。



今朝、訳あって子猫を保護する事に

なっちゃったーーーーーcatimpactcatimpactcat

・・・あ、一匹だけですcat




そんなわけで、いつもに増して

キラリ・ポチ・つぶやき・コメントが

できておりませんwobbly

みなさま本当に本当にゴメンなさい。





P1020802_1024x768

昨夜、ずーーーーーっと鳴いていたので眠いらしく

爆睡しておりますcamera

初めて来た他人んちで(笑)



昨夜、鳴き声を頼りに探しまくったもずははも

ほとんど寝てないんですけど(笑)



この子、どこにいたと思いますsign02

なーんと、車(ダイビングショップの)のボンネットの中rvcar

どうも下から入ったと思われる・・・





P1020803_1024x768

夜が明けるのを待って、もずちちとダイビングショップの方とで

救出作戦決行。

諸事情があって、うちが預かる事に。


目やにがひどくて、ノミだらけ。

でもゴハンも食べたし、ミルクも飲んだし、

かたいウンチもおしっこも、ちゃんとトイレでできた。





威嚇もしないし、なんか人に慣れている・・・

母猫の姿は無かったし、残念だけど捨て猫なのかな。




金欠もずはは家ですが、今から病院に

連れてってきますcryingsign03




健康だといいんだけど。。。




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »