« 苦しく・・・ないかい? | トップページ | ソングダーキター! »

2011年5月27日 (金)

優しく、優しくね♪

どんもsign01もずははですsign01

今日は天気予報が外れて、久しぶりに

お日様が復活しました~sun




昨日のもずははの祈りが通じたのかしらshine

わたしって天気を操る女~~~happy02





おかげで洗濯物も乾いたし(たぶん)、

何日か振りにお散歩にも行けたよ~shoe

息子もわたしも大満足up




さてさて、昨日のお話なのですが

二階の窓から外を見ると、

道端に座り込む男子中学生二名の姿が・・・




むむむeye

膝には渋銀ちゃんが抱っこされているではないかcat

ナデナデされて気持ちよさそう・・・

ネコちゃん好きの少年なんだな~catface




・・・と、最初は微笑ましく思っていたのですが、

だんだん扱いが激しくなってきたぞgawksweat02

首根っこつかんでぶらさげてみたり、

そのままボールのように持って頭上に掲げてみたり、

両脇に手を入れて抱っこして、ブンブン揺さぶってみたり・・・・・・

荒業の連発impact

そりゃ~シツコクやっておりました。


きっと、自宅でもネコを飼っていて、扱いには

慣れているのでしょうが・・・

おいおい。きみ、あんまりじゃないかいgawk



(以下:もずはは心の声)

「止めさせるにはなんと声をかけるべきか・・・

悪気はなさそうだからいきなり『コラーannoy』でも

あるまい・・・

『こんにちは』から入ってだな・・・ぶつぶつ」




そうこうしているうちに、やっと渋銀ちゃんを

解放し、二人は去って行きました。

今度見かけたら、もずははの鉄拳が下るぞぅpunch



男子中学生くん。

キミにはぜひともお手本にして頂きたい

紳士がいるんですdrama





朝、出勤途中のおじさまなんですが・・・

しゃがみこんで渋銀ちゃんの頭を2~3回ナデナデ

そしてそ~っと抱っこしてまた2~3回ナデナデ

そしてそ~っと下ろしてにこにこ去っていく・・・






後ろ姿、ダンディズムlovelysign03

もずはは、いつも感動しておりますよ~happy02

それにしても渋銀ちゃんcat

貴女もおっとりしすぎですgawk

も~ちょっと危機管理能力があってもいいんじゃない?

どんだけされるがままなのだろう・・・

見ているこっちが心配で仕方ありません。







P1020787_convert_20110527162533

さんごだったら、猫パンチ炸裂だよimpact




血を見るよ(嘘)




|
|

« 苦しく・・・ないかい? | トップページ | ソングダーキター! »

ネコグサ日記」カテゴリの記事

コメント

いますよね…sweat01

可愛がってる(つもり?)んだけど

ちょっと思いやりがない少年…。

悪気はないのかもしれないけどね^^;

渋銀ちゃんはいいネコちゃんですね。

実家で野良ネコちゃんを面倒みていた時
予防注射で病院の先生に見せにいったら
まったく抵抗せずされるがまま。

人見知りしない、いいネコだねぇ。
お家で飼ってあげたらいい飼いネコになるよって。。。。
飼えなかったから辛かったわぁ。

ネコちゃんにも性格、いろいろですよねぇcat

投稿: わかば | 2011年5月27日 (金) 20時26分

渋銀ちゃん、大物ですねえ。
そして、紳士のダンディズム、いいですね〜。
中学生にも、そういう大人に育って欲しいですね!。

投稿: ねこ太郎 | 2011年5月28日 (土) 02時43分

catわかばさんへ
基本的には可愛がっているようなので
こちらも何と声を掛けたらいいのやら・・・
でも昨日も友人を引き連れてちょっかい
出していたので、今度こそガツンと・・・punch
(い、言えるかしらcoldsweats01
わかばさんの野良猫ちゃんとの思い出、
切ないですね・・・
そんな出来事を忘れられずにいるわかばさん、
優しいなwink

投稿: もずはは | 2011年5月28日 (土) 15時15分

catねこ太郎さんへ
冒頭で「どんもsign01」使わせて頂きましたsmile
リンクの件も、どうもありがとうございますclover
渋銀ちゃん、ちょーコワモテなんですが
とっても穏やかで性格美人なんですcat
男子中学生、こ、今度こそ注意してきますねbearing

投稿: もずはは | 2011年5月28日 (土) 15時22分

渋銀ちゃん、人懐こいんですねぇ。

中学生くんたちの愛情表現も激しい(;´Д`A ```
いじめてるわけではないので
声も掛けづらいですよね。

さんごちゃんだったら血を見るか。。
くっっ。。
おもしろい。

投稿: rara | 2011年5月29日 (日) 00時27分

catraraさんへ
渋銀ちゃん、見ていると色んな人に
かわいがられているみたいです。
きっと名前もいっぱいあるんだろうなconfident
さんごだったら、触られる前に
シャーッと威嚇してスタコラ逃げると思いますdash

投稿: もずはは | 2011年5月31日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/40156298

この記事へのトラックバック一覧です: 優しく、優しくね♪:

« 苦しく・・・ないかい? | トップページ | ソングダーキター! »