« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

台風通過?

只今時刻はお昼の11時55分noodle

あれ~sweat02?これが吹き返し・・・?

ちょっと肩透かしな感じで台風が

去って行きました・・・

さよなら~、ソングダーtyphoon




うちの被害状況。

庭のゴーヤの苗に、折れた木の枝が落下down

幸いにもゴーやちゃんは無傷でしたよ~scissors





さんごももずくもへっちゃらプーだったみたいです・・・

まったく野性味を忘れたやつらよのう・・・gawk








・・・以上。




台風の進路上にお住まいの皆さま、

強風・高波・大雨にご注意くださいね~danger

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

台風の眼(・ω・ )

只今の時刻、午前9時watch

どうやら「台風の眼」に入ったようですeye


雨も風もピタっとおさまってます。

もう少ししたら今度は「吹き返し」が来るぞ~typhoon

吹き返しのほうが強い風が吹く・・・らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暴風域・・・入った?

おはようございま~・・・す・・・gawk


雨風の音が気になって寝不足のもずははです。




只今の時刻、7時25分clock

時折バケツをひっくり返したような雨が

窓に叩きつけられてますrainrainrainrainrain

あ、「ねこ島万歳楽~田代島の猫たち~」の

サトミ風に言うなら、

窓に『たたきを、つけられています』smile

透明な窓ガラスが曇りガラスに見える~gawk




突風が吹くたびに、築ウン十年の木造二階建て、

揺れてます~~~typhoontyphoontyphoon




でも、朝ゴハンをねだる我が家のネコたち

まだまだ平常心~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ソングダーキター!

只今深夜2時15分・・・night





先ほどから突風が吹くようになってきました~typhoon

まだまだ暴風域圏内には程遠いのに

ソングダー、強いのかなぁ。。。





もずはは、子供の頃以来の台風に

ちょっとドキドキ。。。wobbly






島ネコちゃんたち、安全なところに居るんだよ~danger




ちなみに、さんご&もずくは今のところ

まったくの平常心で~すconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月27日 (金)

優しく、優しくね♪

どんもsign01もずははですsign01

今日は天気予報が外れて、久しぶりに

お日様が復活しました~sun




昨日のもずははの祈りが通じたのかしらshine

わたしって天気を操る女~~~happy02





おかげで洗濯物も乾いたし(たぶん)、

何日か振りにお散歩にも行けたよ~shoe

息子もわたしも大満足up




さてさて、昨日のお話なのですが

二階の窓から外を見ると、

道端に座り込む男子中学生二名の姿が・・・




むむむeye

膝には渋銀ちゃんが抱っこされているではないかcat

ナデナデされて気持ちよさそう・・・

ネコちゃん好きの少年なんだな~catface




・・・と、最初は微笑ましく思っていたのですが、

だんだん扱いが激しくなってきたぞgawksweat02

首根っこつかんでぶらさげてみたり、

そのままボールのように持って頭上に掲げてみたり、

両脇に手を入れて抱っこして、ブンブン揺さぶってみたり・・・・・・

荒業の連発impact

そりゃ~シツコクやっておりました。


きっと、自宅でもネコを飼っていて、扱いには

慣れているのでしょうが・・・

おいおい。きみ、あんまりじゃないかいgawk



(以下:もずはは心の声)

「止めさせるにはなんと声をかけるべきか・・・

悪気はなさそうだからいきなり『コラーannoy』でも

あるまい・・・

『こんにちは』から入ってだな・・・ぶつぶつ」




そうこうしているうちに、やっと渋銀ちゃんを

解放し、二人は去って行きました。

今度見かけたら、もずははの鉄拳が下るぞぅpunch



男子中学生くん。

キミにはぜひともお手本にして頂きたい

紳士がいるんですdrama





朝、出勤途中のおじさまなんですが・・・

しゃがみこんで渋銀ちゃんの頭を2~3回ナデナデ

そしてそ~っと抱っこしてまた2~3回ナデナデ

そしてそ~っと下ろしてにこにこ去っていく・・・






後ろ姿、ダンディズムlovelysign03

もずはは、いつも感動しておりますよ~happy02

それにしても渋銀ちゃんcat

貴女もおっとりしすぎですgawk

も~ちょっと危機管理能力があってもいいんじゃない?

どんだけされるがままなのだろう・・・

見ているこっちが心配で仕方ありません。







P1020787_convert_20110527162533

さんごだったら、猫パンチ炸裂だよimpact




血を見るよ(嘘)




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年5月26日 (木)

苦しく・・・ないかい?

毎日、ジトジト雨ばかり・・・rain

梅雨なんでしょうがないんですけどぉgawk






最初はお散歩行かずにすんでラッキーnote

って思ってましたが、

生乾きの洗濯物がどんどんどんどん

溜まってきたよ~~~~fujifujifuji

お日様、カモーンsunsunsunsunsun






天気が悪いと、

ネコたちもより一層眠気が増すようでして・・・






今日のもずくcamera

P1020783_1024x768

・・・・・・・・・。

なんか、寝苦しそうですけど・・・sweat02









P1020784_1024x768

あ。顔隠した(笑)









デブでも体やわらかいなぁ~smile
















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月25日 (水)

ゴンじいさん。

うちの一階には、もずはは母の飼っているお犬様がいます。





名前は「ゴン」dog

シーズーで、今年15歳になるじい様ですjapanesetea



P1020781_1024x768



最近カットに行ってないので、ぼっさぼさ・・・coldsweats01

あ、片方のお目目は毛で隠れてるだけですeye

でも緑内障でほとんど見えてないらしい・・・







もずはは母が所用で不在のため、

もずははが2~3日面倒をみております。




といっても、猫以上に一日中寝てばっかりなので

たいしたお世話はしておりませ~ん。

トイレシーツが汚れていると、必ずと言っていい程

床にオシッコしやがるannoy困ったじい様なので、

こまめにシーツを取り替えるくらいです。




いまのところ、ソソウもせず順調、順調。。。catface





思えば、大の犬嫌い(というか犬恐怖症)だったわたくしですが

ゴンじいのおかげで恐怖症も克服、

今では他所のワンちゃんも触れるようになりました。

一昨年、一つ違いの弟犬「こてつ」に先立たれた後も

歳の割には元気・・・な方なのかな?



「戸を開けろーannoy」「ここに乗せろーannoy」と、

ウーウーimpactワンワンimpact人様に命令するオレ様犬だけど、

まぁいいだろう。

最期までそのままで、めいっぱい長生きしておくれconfident











(おまけ)

今日は息子のあしもとに、二匹とも集合sign01

P1020778_1024x768

もずちち管轄の子猫ちゃんズは、昨日も今日も

現れないそう・・・

濡れないどこかで、あったかくしてますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年5月24日 (火)

今日の子猫ちゃんズ

昨日お話しておりました、もずちち職場に現れた

母猫と四匹の子猫ちゃんたちcatcatcatcatcat






もずちちがなんとか撮影に成功しましたcamera







011_convert_20110524154310







・・・・・・・・・み、見えづらいgawksweat02

しかし、ギロリと光る母猫の威嚇視線、

初日としてはこれがギリギリのラインでしょう。

もずちち、今後に期待sign01





手前の三毛猫ちゃん、おっぱい飲んでるとこ

なんだってcatface

母猫も子猫も体が濡れてるようでちょっと心配despair

風邪などひかなければいいのですが。。。







(おまけ)

久しぶりにおやつをUPしてみました~cake

妹がお土産で買ってきてくれた、

「薩摩蒸気屋の焼どうなつ」~note


P1020776_1024x768

油で揚げてないから、あっさりしてますwink

とっても優しいお味で美味しかったdelicious

妹ちゃん、ありがとーheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年5月23日 (月)

嬉しいニュース♪

今日はあいにくの雨模様。。。rainrainrain

でも気温が下がって、暑いの大っ嫌いな

もずははにとっては恵みの雨~catface


おまけに、どんな灼熱地獄でも決行されてきた

「魔の散歩」からも開放されてウッキウキ~upupup





しか~し、お散歩に行けずパワーが有り余った

息子を寝かしつけるのに一苦労・・・sad

何回「かちかちやま」読ませるんじゃ~いannoy






さてさて。

数日前にココログのお気に入りブログで知った

嬉しいニュースがあります。




被災した宮城県の田代島(猫の島で有名なんですって)

ブログの主人公だった「ねこ太郎」というネコちゃんの

無事が分かったのですsign03



本当に本当によかったよ~cryingcryingcrying

ちなみに「ねこ島万歳楽~田代島の猫たち~」っていう

ブログです。おもしろいよgood




それから、それから~・・・まだあるのnote



さきほど「もずちち」から入った速報によると、

もずちちの職場に子猫ちゃん4匹様が

お見えになったそうなcatcatcatcat



まだまだ警戒心が強く、母猫には「シャーannoy」と

威嚇された模様impact

しかし、子猫ちゃんズは与えたおやつを

パクパク食べたそうですsign01



わーいhappy02

も少し仲良くなれたら写真UPしますねnote

がんばれsign01もずちちsign03







(おまけ)

うちのじいちゃんがお世話になってる

介護施設の看板猫「はなちゃん」

P1020769_convert_20110523164456

事務所で受付嬢やってま~すribbon

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年5月22日 (日)

あっちい。

あああああああああああ暑いですspa

暑苦しいですspaspa

部屋の温度、28.5度~sign02

温度計、壊れてる?と思いたくなる蒸し暑さgawksweat02





とくにネコさんたち。

本猫たちはわりと平気そうですが

見ている人間たちが暑さ倍増じゃーいimpact




んで、

少しは涼しくなるかしら、と

久しぶりにもずのブラッシングを決行punch






わーおnote

抜ける抜ける~~~~upupup

あっという間に抜け毛ボールの出来上がりshine

P1020774_convert_20110522142504






途中で止めたけど。。。

エンドレスにもっさもっさ抜けるんですケド、もずくさんcat

どんだけ毛深いんだね、アンタsweat02







P1020768_convert_20110522142408

ちょっとはスッキリした・・・・・・かな?

タイトル「氷の上で寝るもずく」










(おまけ)

うちの裏で涼をとっているはっちゃんheart01

P1020763_convert_20110522142313








相変わらずビミョーな距離を保って、

なかなか触らせてくんない、憎いあんちくしょーだぜbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年5月20日 (金)

誰か遊んで~~~

P1020732_1024x768

TVを見ているもずと・・・











P1020733_1024x768

目が合ったeye










P1020735_1024x768

ヒマそうですね・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年5月19日 (木)

うちの猛獣

P1020727_1024x768








息子の足元に、凶暴なネコ科の猛獣が

添い寝していましたっdanger





くっ、食われるーーーーcoldsweats02






| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年5月17日 (火)

お疲れ気味?

数日前から口唇ヘルペス再発kissmark

更新をさぼっておりましたもずははです(*≧m≦*)ププ





ヘルペス・・・連日のお酒や、紫外線の影響かな~gawk



金曜日は、「居酒屋さとちき」が久しぶりに営業したので

写真撮るのも忘れて1時過ぎまで飲んじゃったしbearing

日曜日は「浅瀬のタコを捕まえに行こう!dash」という

もずはは母に乗せられて磯遊びに出掛けたんだけど、

タコいねーし(シーズンも確かめず行動する無謀な母)

おにぎり、カラスに全部食べられちゃうしーcrying


カラスさん、一羽でおにぎり5個も食べたんだよriceballriceballriceballriceballriceball

しかもタッパー自分で開けてsign03

びっくりするやら、感心するやら・・・

でも、散乱したタッパーやラップを見て呆然として

現場を撮影するの忘れたもずははなのでした・・・coldsweats01




なので、今日も平凡にうちのネコの写真で

失礼いたしますcamera

P1020708_1024x768

さんご、もふもふがだいぶスッキリしたでしょheart02

毛玉をカットしまくったのですhairsalon

もずははが切ったから、すんげートラ刈りにdown







P1020725_1024x768

ビミョーな距離で毛づくろい中upwardright

これ以上近付くと、猫パンチの応酬だぜpunch




うちの二匹は仲悪いぜimpact








| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年5月13日 (金)

「もずははが歩けば・・・

・・・猫に当たるcat




百発百中でそうなりたいものですcatface





昨日は公園の近くで、初めて子ネコちゃんに遭遇heart02

P1020675_convert_20110513152210

お母さん猫はスタコラサーっdashと逃げてったけど

(オイオイ、我が子はほったらかしかーいgawk

このコは私達に興味津々のご様子eye





人間も猫も、子供の頃は恐怖心より好奇心のほうが

大きいんだねぇwink






で、南国といえば・・・

P1020679_convert_20110513152350

やっぱコレでしょupwardleft

ハイビスカスsign03

5月に入ってあちこちで咲き始めましたnote






でも蒸し暑かったと思ったら急に肌寒くなって

まったく変なお天気ですよねthink

もずくが膝に乗ってくれてむしろ暖かいcat

P1020681_convert_20110513152445





でも、もう少ししたら・・・

頼むからカンベンしてくれ~~~~っspa

なっちゃうなぁdowndowndown

あぁ・・・夏は苦手デス・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2011年5月11日 (水)

島ネコ #008 タビちゃん

今日はだんな様のお誕生日birthday

晩ご飯には大好物を作ってあげたいheart04

なのに、冷蔵庫がカラッポのもずははですhappy02




(心の声) お昼寝中の息子よ~

       雨が降り出す前に起きてくれ~い

       お買い物行けないじゃ~んgawk






さてさて、今日ご紹介するのは

お気に入りのバリ島雑貨のお店・・・

(○子島で何故に「バリ島」雑貨???)

P1020670_1024x768

・・・の、駐車場で見つけたにゃんこですcat






じゃ~~~~んsign03

P1020671_1024x768

って、こちらはバーゲンで母に買ってもらった

バリ猫さん(お約束~note

いい歳こいて親にタカっておりますdollar

お鼻は息子にやられました~happy02




こちらのにゃんこcat

P1020629_convert_20110511151418

人懐っこくて、「ニャーheart01」と呼んだら、

「ニャーheart01heart01」とお返事して寄ってくるの~lovely










P1020632_convert_20110511151606

名前は「タビちゃん」

四本足に「足袋」履いてるからbleah

(またまた安直なネーミングゥgood









・・・エドはるみって最近見ませんね・・・




| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年5月10日 (火)

島ネコ、その後・・・

こんばんはmoon3もずははですcat

みなさん、おいしいお酒飲んでますか???

たまにはほろ酔い気分で更新したいと思いますcatface


GW中のみけちゃん。

P1020650_convert_20110509161703


相変わらずマイペースnote

ここにみけちゃんがいないとガッカリしますdown



わびさびくんと、ソフィーちゃんのカップルheart02

P1020652_convert_20110509162136

近づいてみると、二匹ともまだちっちゃくて

人懐っこくて、すっご~く可愛かった~~~lovely

いっぱいナデナデしちゃった~notes




写真を撮るだけの関係から一歩踏み込んで、

仲良くなれるのが嬉しい今日この頃cat









(おまけ)

もずくは暑くて「ネコの開き」になってますspa

P1020667_1024x768

着ぐるみ脱いじゃえばいいのに~(笑)








| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年5月 9日 (月)

GW、さよ~なら~~

お気楽専業主婦のくせに、すっかりGWボケのもずははgawk

やっとこさ社会復帰いたしました(シャキーンshine





・・・ほんとは全然シャキーンとしてないよ~~~gawkgawkgawk

だってムシムシ蒸し暑いんだも~~んspa

雨も多くてもう梅雨入りしたの?って感じですrain





GW中、みなさまのところではお天気いかがでしたか?

こちらは雲が多くて、すっきり晴れたのは1~2日だけでしたdown


連休ということで、お向かいのダイビング屋さんは

お客様で賑わっていたのだけれど、如何せんお天気が・・・

「せっかく来てくれたのに、雨でゴメンねdespair」と

関係ないのに陰から詫びるもずはは。

気分は「家政婦は見た」の市原悦子、はたまた

星飛雄馬のお姉ちゃん・・・キャーheart03 年齢がバレちゃうぅぅhappy02





だんな様は人生初の7連休でしたevent

とにかくゆっくりのんびりできて良かったヨカッタwink




唯一の遠出は、車で一時間半のこちら~downwardleft

P1020633_convert_20110509163616



全然人がいねぇー(笑)

ほんとは反対側に観光客がちょびっといたけどねsmile



| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »