« 居酒屋もずはは | トップページ | 見ぃつけたっ♪ »

2011年4月27日 (水)

姉妹店 居酒屋さとちき

もずははには、「さとちき」という2歳違いの

弟がおりまして、

仕事でひと月に2~3回は島にやって来ます。




これまた365日酒を呑む弟。

帰ってくると「居酒屋さとちき」をオープンします。





はいっ、お刺身の盛り合わせ~pisces

P1020594_1024x768


普段はパックのまま食卓に並ぶんだけど~(雑)

ブログに載せるから、ねっnote









はいっ、ブリのカマ焼き~~~piscespisces

P1020595_1024x768




普段はお皿にテキトーにのっけるけど、

葉っぱなんか敷いちゃったりしてshine








そして、豚ばら肉の蒸し鍋~~~~~pigpigpig

P1020596_1024x768

弟にしては珍しく、ヘルシーに野菜たっぷりぷりclub

母が作った梅干をポン酢に入れていただきます。








居酒屋もずははよりゴージャスなラインナップ・・・down

もずははでは「発泡酒」しか出ませんが

さとちきでは「おビール」が頂けますbeer





次の営業はいつかなぁcatface



|
|

« 居酒屋もずはは | トップページ | 見ぃつけたっ♪ »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

居酒屋もずはは」カテゴリの記事

コメント

ブログ見るのを楽しみにしています。

投稿: 駒込 美容院の一員 | 2011年4月27日 (水) 17時20分

ブリのカマ焼きおいしそ~!
営業日にふらりと訪れたいです!

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月27日 (水) 17時25分

いかーんsign01
酒が進むですな~
ブリのカマ焼きってどんな感じなんだろう?
こっちでは見たことないんですよ~
気が付いてないだけ?
どうも、人様のブログを見ていると、
食べたくなるものばかり・・・catface

手に入らないものは、指をくわえて見てるだけです~
うらまやしいっhappy02

投稿: nekohand | 2011年4月27日 (水) 18時09分

こんばんは~delicious

う~ん、おいしそうfishpig
beerbottleには弱い私ですけど・・
呑んだ人と同じくらい楽しめますから
次の営業日に声かけていただけますsign02

でも・・・ちょっと遠いみたいですね~happy02

投稿: はなのいろ | 2011年4月27日 (水) 19時41分

魚より肉派な私ですが、
お刺身は大好きです♪
お肉の蒸したのおいしいですよね~(*^_^*)
ポン酢に梅干しかぁ~。
今度やってみようっと(*^^)v

投稿: あべっち | 2011年4月28日 (木) 14時27分

cat駒込 美容院の一員さんへ
コメントありがとうございますhappy01
また遊びにいらして下さいねnote

投稿: もずはは | 2011年4月28日 (木) 14時55分

catジョセフィーヌさんへ
いつでもふらりとどうぞnote
カマ、焼いておきますねwink

投稿: もずはは | 2011年4月28日 (木) 14時57分

cat猫はんへ
ええっimpact北海道にはブリカマ無いのsign02
うっそーんcoldsweats02
でも、北海道にはほっけがあるではないかshine
それからもずはは大好物のほたてちゃんもcatface
じゃがいももシャケも生キャラメルも・・・heart04

投稿: もずはは | 2011年4月28日 (木) 15時01分

catはなのいろさんへ
お酒が弱くてもお酒の場を楽しんでくれる人、
大好きですsign03
うちの居酒屋、交通費がけっこう
かさみますairplane・・・ねぇcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年4月28日 (木) 15時04分

catあべっちさんへ
わたしも肉食動物~(笑)
ポン酢に梅干、さっぱりしてて
美味しかったよdelicious
これからの季節にグーですgood

投稿: もずはは | 2011年4月28日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/39775615

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹店 居酒屋さとちき:

« 居酒屋もずはは | トップページ | 見ぃつけたっ♪ »