« やっちまったな! | トップページ | 居酒屋もずはは »

2011年4月23日 (土)

渋銀ちゃんのヒミツ

以前、ブログで紹介したところ

大変な反響を呼んだ伝説の猫(ウソ)、

渋銀ちゃん(これでも女の子ribbondownwardleft


P1020130_convert_20110423164750

渋銀ちゃんファンのみなさま、

新しい写真が無くてゴメンなさいsweat02


今日はコワモテ渋銀ちゃんのちょっといい話clover




自宅の台所(2階)の窓から

渋銀ちゃんやはっちゃんがたむろしている

ダイビングショップが見下ろせるので、

わたしは洗い物をしながらいつも猫ウォッチングを

楽しんでいるのですが・・・







夕方6時くらいかな?

急にいつもは見かけないネコたちまでもが

わらわらと5~6匹くらい集まってきて、

「何事じゃいeyesign02」と注目していたのです。

その中には、もちろん渋銀ちゃんの姿もありましたcat







しばらくすると、デイサービスの送迎車が到着・・・

ひとりのお婆ちゃんがスタッフさんに付き添われて

降りてきました。とたんに・・・

おおっsign02ネコたちが一斉に猫なで声で泣き出したぞっcat








そうなのです。

ネコたちはみな独り暮らしのこのお婆ちゃんが

可愛がっている飼い猫ちゃんで、

デイサービスから帰ってくるのをいつも

こうやってお出迎えしていたんです。






いいっbearing  スゴくいいっっっっcryingcryingcrying

わたしもお婆ちゃんになったら

たくさんのネコたちに出迎えてもらいたいっheart02heart02heart02



心がほんわかあったかくなる、夕暮れのひとコマ

なのでしたwink





ちなみに・・・

渋銀ちゃん、お婆ちゃんからは

「みいheart01」ちゃんと呼ばれておりましたhappy01

ほんとはみいちゃんっていうんだねnote















|
|

« やっちまったな! | トップページ | 居酒屋もずはは »

島ネコレクション」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~happy02
羨ましい~crying

渋銀=みい・・・
やっぱり渋銀ですなっ(笑)

投稿: nekohand | 2011年4月23日 (土) 17時35分

素敵なお話だわっheart
渋銀ちゃんにしか見えないんですけどcoldsweats01
みいちゃんなのねconfident
何か・・ にゃんこちゃんたちの人間の世界があるとゆぅか
それがにゃんこちゃんたちの世界なんだけど
人間にも分かるとゆぅか・・
何か意味分からんくなってきたけどsweat01
何てゆぅの・・
「猫の恩返し」のような世界!
あれって現実的じゃないけど、でも何か実はあんなこと
あるんじゃないかって思ったのね・・
そんな世界が渋銀ちゃんたちに感じられそうな
気がしてきちゃうねshine
えっと、もずははさん、意味分かる?
少し妄想族だから変なやつと思わないでねshock

投稿: みゅう | 2011年4月24日 (日) 01時04分

cat猫はんへ
見た目「渋銀」、性格「みい」って
感じかな(笑)
すっかりもずははにも馴染んでくれて
声を掛けると「ミィ~heart04」ってお返事&
スリスリ攻撃cat
でも、初めて会った時からずっと
風邪ひいてるというか、ゼイゼイ言ってる
みたいなんだよね・・・
とても気がかりですdespair

投稿: もずはは | 2011年4月25日 (月) 15時02分

catみゅうさんへ
わかるsign01わかるよ~~~sign03
わたしがネコの世界を覗いてるように、
渋銀ちゃんたちも人間の世界を
覗いてるんだろうなぁ~cat
「あ。また子連れのヘンなのが来た。」
みたいに言われてるんだろうな、わたし(笑)

投稿: もずはは | 2011年4月25日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/39722872

この記事へのトラックバック一覧です: 渋銀ちゃんのヒミツ:

« やっちまったな! | トップページ | 居酒屋もずはは »