« 渋銀ちゃんのヒミツ | トップページ | 姉妹店 居酒屋さとちき »

2011年4月25日 (月)

居酒屋もずはは

昨日もオープンしました、居酒屋もずははbeer

年中無休でございます(笑)






P1020588_1024x768

一品目はこれまた勇神ママさん直伝のレシピ。

「鳥胸肉のかいわれ&明太子あえ」で

ございますnote



わたくしの手違いで、ちとしょっぱくなってしまったけど

旨しhappy02upupup

しょっぱいくらいが酒が進んで丁度いいのさ~smile







P1020589_1024x768

二品目はあさりの酒蒸しWith小松菜~notenote







そして、三品目は島ならではの食材、

「浜ぼうふう」と「浜ゼリ」の天ぷら~notenotenote



P1020582_1024x768

A:こっちが「浜ぼうふう」upwardleft

先日、主人の家族とお食事した天ぷら屋さんで

初めて食べて、とっても美味しかったので

買ってみました。






P1020583_1024x768

B:こっちが「浜ゼリ」upwardleft





・・・として売られてたんですけど、

ネットで調べたら、一般的にはBが「浜ぼうふう」みたいですね。

「浜ゼリ」はどうやら地元特有の呼び方みたいです。







じゃぁ、Aはいったい何者なのか・・・




まぁ美味しければイイってことでsmile









P1020590_1024x768

お味は、Aはタラの芽に似た感じ。

Bの方が苦味があって大人味でしたwink






そろそろ健康診断があるので

お酒、控えなくちゃなぁ~gawk





|
|

« 渋銀ちゃんのヒミツ | トップページ | 姉妹店 居酒屋さとちき »

シマノクラシ」カテゴリの記事

居酒屋もずはは」カテゴリの記事

コメント

もずははさんへ
 あ、タラの芽食べたい、
Aのほうでもいい、って、去年、叔母にもらって
天ぷらにしたタラの芽すごい美味しかったの
今、思い出しました。うう、ことしは筍だけもらったなあ。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年4月25日 (月) 15時20分

catちゃちゃわんわんさんへ
Aでいいならすぐに送ります(笑)
砂浜にいっぱい生えてて、取り放題らしい
デスよsmile
わたしもこないだ筍ごはん食べました~riceball
旬の食べ物ってイイですよね~lovely

投稿: もずはは | 2011年4月25日 (月) 15時34分

いいな~ ここの居酒屋私も行きたい( ̄ー ̄)ニヤリ

私も連休明け、健康診断なのよね~
最近深酒気味でやばいんですよね~。
もう、10年以上γ-GTP境界線 ヤバヤバヾ(;´Д`A

投稿: cocomama | 2011年4月25日 (月) 15時54分

健康診断は普段ど~りにしないと、
普段ど~りで、異常無しが一番安心なんですから、
それとも、毎回何かで引っかかっているんですかcoldsweats01

自分、肝機能は引っかかりませんね~、
他は・・・

こんな、鮮やかな天ぷら初めて見ましたっ
しかも、おいしそうですhappy02
ぜひ、塩でいただきたいsign01

投稿: nekohand | 2011年4月25日 (月) 20時48分

catcocomamaさんへ
いつでもどうぞsign01お待ちしてますnote
なんせ年中無休ですから(笑)
連休明けですか~hospital
二人で普段どおりの生活して
受けましょっかcatface

投稿: もずはは | 2011年4月27日 (水) 17時00分

cat猫はんへ
なるほどねflair普段どおりねshine
たしかにその時だけ取り繕っても
意味が無いもんねupupup
・・・じゃ、いっかbeernote
天ぷら、塩で頂いたよ~delicious
美味しかったよ~~~~good
猫はんも居酒屋もずははへおいでよ(笑)

投稿: もずはは | 2011年4月27日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/39748197

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋もずはは:

« 渋銀ちゃんのヒミツ | トップページ | 姉妹店 居酒屋さとちき »