« 島ネコ (番外編) | トップページ | スイーツ、スイーツ、スイーツ・・・ »

2011年4月18日 (月)

いつも酒のつまみ風・・・

みなさん、お酒飲みますかbarbeerbottlewine

もずははは(「は」が多いな)はっきり言って365日飲みます。

年齢的に言っても、そろそろ休肝日をつくるとか

健康に気をつけなくちゃ~・・・とも思うのですが

前日どんなに飲みすぎて「今日はお酒やめとこ・・・shock」と

思っても、夜になると飲みたくなっちゃうんですぅ~bearing

「私もsign01オレもsign03」って方、いるよね~heart04・・・・・・ね~っsweat01





そんなわけで、我が家ではお酒に合う料理が

毎晩必然的に食卓に並ぶのでございます。


昨晩は勇神ママさんに教えてもらった、

「バジルポテトのチーズ焼き」作ったど~scissors

P1020547_1024x768

簡単なのに、お店で食べる味がしたhappy02

ママさん、どうもありがとう~heart04

(写ってるのはお水ではもちろんなくて、

芋焼酎ロックですnoteうましですgood







そしてこちらは大根の皮がいっぱい出たときに

作る、うちの定番おつまみdownwardleft

P1010892_convert_20110418162554

大根の皮を細く切って、お肉と炒めて、

カレー粉と塩・こしょうで味付け~notes

ビールに合いますbeer






昨日のラインナップ・・・

ぶりのカマ焼き、お刺身、焼きナス・・・

ほぼ居酒屋ですなgawk





でも息子のために、グリンピースごはんと

なめこのお味噌汁も作ったよshine

P1020546_1024x768



息子はおまめを全部残し、「ふりかけ」かけて

食べましたけどねcrying

|
|

« 島ネコ (番外編) | トップページ | スイーツ、スイーツ、スイーツ・・・ »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

居酒屋もずはは」カテゴリの記事

コメント

もずははさんへ
 子供ってなんでピースご飯、きらうんでしょうね。
うちも3にんとも食べてくれないの。
で、大人だけの平日昼間に作ることが多いとですhappy01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年4月18日 (月) 17時38分

おれもおれもっsign01
酒飲みますっhappy02
止められんとですsweat01

おおっsign01
もず姐の手料理じゃないですかsign01
感動で、画像が霞んで見えますっ
ってか、2枚目は後光がさしてるようですよ~crying

自分、もず姐つくったもんだったら、
たとえ、まずくても完食する自信ありますっ(笑)

投稿: nekohand | 2011年4月18日 (月) 19時09分

ほぼ毎日お酒飲むんだぁheart
羨ましい・・crying
飲んでると美味しそうだし、すっごく飲みたいんだけど
一口で真っ赤、一杯でぐったり、そのまま爆睡down
みんなと一緒に飲みたいのに~bearing
羨ましい。羨まし過ぎる~sad
毎日少しでも飲むとそのうち強くなるのかなぁcoldsweats01

投稿: みゅう | 2011年4月18日 (月) 22時16分

あはは 
私もお酒大好きψ(`∇´)ψ
365日飲んでますね~
おつまみ美味しそう^^
そして、私もグリンピース嫌い^^;
あははははは・・・

投稿: cocomama | 2011年4月19日 (火) 21時28分

catちゃちゃわんわんさんへ
おまめ美味しいんですけどね~delicious
とくに男子に不人気なのかな…down
でもめげずに明日もつくりますよっsmile

投稿: もずはは | 2011年4月19日 (火) 21時34分

cat猫はんへ
私たち「依存症」だもんねbeer
まずくても完食って…
姐さんの作るものはすべて
ウマイに決まってるやろ~punchimpact

投稿: もずはは | 2011年4月19日 (火) 21時37分

catみゅうさんへ
一口飲んで真っ赤になる…
憧れですshine
わたくし全然顔色変わらないんですけど
しっかり記憶だけは無くなるという
哀しい酒飲みデス…crying

投稿: もずはは | 2011年4月19日 (火) 21時40分

catcocomamaさんへ
あらnotecocomamaさんも同士じゃないですかheart04
今日もヤっちゃってますかbeer
グリンピース、結構嫌われ者ですよね~
給食でも残す子多かったもんな~・・・coldsweats01

投稿: もずはは | 2011年4月19日 (火) 21時44分

私はジュースみたいなので
真っ赤になっちゃうよ( ^ω^ )
父が弱いから似たんですねぇ(^^)
でも、おつまみ系は大好き~♪

投稿: あべっち | 2011年4月19日 (火) 22時05分

年間365日まではいかないにしても、320日ぐらいは呑みまくっています。お陰で酒代にめまいする毎日なもので、このようなレシピーは非常にありがたいです。さっそく我が家の今晩のつまみにしようかと‥。

投稿: ろん | 2011年4月20日 (水) 08時16分

catあべっちさんへ
女の子らしくて可愛いじゃないですかっribbon
羨ましいな~gawk
うちは兄弟3人とも酒豪の父親の
DNAが入ってて、集まると大変です…
実家には焼酎の空き瓶、ビールの空き缶が
大量発生down

投稿: もずはは | 2011年4月20日 (水) 16時24分

catろんさんへ
45日くらいは呑まない日があるのですねっ(笑)
バジルポテトも大根の皮炒め?も
簡単なのでぜひお試しくださいnote
でも、ろんさんのおつまみの方が
いつも美味しそうですよ~~~delicious

投稿: もずはは | 2011年4月20日 (水) 16時27分

バジルぽてと、うまそーだね!作り方おせーてsign03

投稿: べろねこ | 2011年4月21日 (木) 14時15分

catべろねこさんへ
ブログ友達の勇神ママさんのレシピだよnote
激ウマですscissors
http://yujin-black-tabi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-aba9.html

投稿: もずはは | 2011年4月21日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/39658825

この記事へのトラックバック一覧です: いつも酒のつまみ風・・・:

« 島ネコ (番外編) | トップページ | スイーツ、スイーツ、スイーツ・・・ »