« ネコレクション No.004 | トップページ | 島ネコ #002 ひなたぼっこ団 »

2011年3月15日 (火)

いま思う事

震災で亡くなられた方、被災された方…

お悔やみとお見舞いの気持ちを表現する言葉が

見つからず、毎日の報道を見て心を痛めておりました。

私にできること…募金、献血、節電、節水…

非力ながらも自分にできることをやろうと思います。





今回の地震で津波の恐ろしさを改めて痛感。

家の玄関を出て坂道を見下ろすと港が見えます。

今まで気にしていませんでしたが、調べてみると

海から250m程度しか離れていませんでした。

平日の昼間はわたしと2歳の息子とネコ2匹、

1階には89歳の祖父と15歳のワン1匹…



考えただけで恐ろしくなってきましたが

わたしがみんなを避難させなければ。。。

主人や母とも話し合うことが必要ですね。

震災の教訓、無駄にしてはいけないと思います。





1人でも多くの方が救助されますように。

被災地が一日でも早く復興できますようにお祈りします。

dogワンちゃんやニャンちゃんの無事も心からお祈りしています。cat

元のように飼い主さんと一緒に幸せに暮らせますように・・・

|
|

« ネコレクション No.004 | トップページ | 島ネコ #002 ひなたぼっこ団 »

ツレヅレ日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとに無事でよかったですっ!
ここで知り合えたのも縁ですからね、

無事であった報告が一番安心できます。

投稿: nekohand | 2011年3月15日 (火) 21時33分

私も私にできることをやろうと思います(^^)
今日赤十字に義援金を振り込みました。
あとは今のところ節電でしょうか。
ガソリン入れようと行ってみれば、
10リットルと制限されていました^_^;

投稿: あべっち | 2011年3月16日 (水) 19時05分

catnekohandさん
そうですね。。。
人とのつながりって大切ですよねthink
改めて気付かされました。
nekohandさんのブログ、大いに役立ってますよgood
感謝ですclover

投稿: もずはは | 2011年3月17日 (木) 16時34分

catあべっちさん
献血も今のところ足りてるみたいですね。。。
もう少ししてから行ってみますhospital
島での交通手段は車しかないので
ガソリン不足は…wobbly
しかし被災地優先ですsign03
わたしは免許もってないのですけどcoldsweats01

投稿: もずはは | 2011年3月17日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1462546/39237874

この記事へのトラックバック一覧です: いま思う事:

« ネコレクション No.004 | トップページ | 島ネコ #002 ひなたぼっこ団 »