« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ポニーちゃん♡

私の住んでる島にTVのロケが来てますtv

さて何の番組でしょう???

ヒントはこちらdownwardleft

P1010873_convert_20110226183707






正解は…

「いきなり!黄金伝説。」でした~sign01



こちらは濱口さんの相棒のポニーちゃんですねhorse

名前は…はまちゃんでしたっけsweat01??

例の屋台と、数人のスタッフさんと一緒に、港で濱口さんの

帰りを待っていましたよship

おとなしくて、とっても「よゐこ」でした………




こちらにいると東京に住んでいた時よりも

有名人に遭遇する機会が多い気がしますnote

ちょっとウレシイcatface…(ミーハーだなぁcoldsweats01


pencil余談ですが、このロケほんとにガチンコみたいです。

スタッフさんも言ってましたが(そりゃ「やらせ」とは言わないかsweat02

濱口さん、漁に出たっきりでなかなか帰ってきませんでしたよwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年2月25日 (金)

あったかいと思ったら…

息子(2歳)が昨日もお昼寝をせず夕方大泣きだったので

クッタクタに疲れさせて寝かせるために(笑)

用事がてらお散歩に連れ出しましたchick




今日の気温は20度upwardrightポカポカ陽気で

日なたにじっとしていると暑いくらいですsunsunsun

病院の駐車場前

P1010870_convert_20110225163302

…あれ?この花もしかして…




P1010871_convert_20110225163440

やっぱり桜じゃんeye

開花宣言どころかもう五分咲きくらいcherryblossom

あったかいとは思ったが、南西諸島おそるべし。





そんなわけで、今日UPするはずだった

島ネコ#002「はっちゃん(仮)」はまた今度…cat

P1010869_convert_20110225163145

Coming soonshine



>追記

レアチーズケーキ、美味しかったみたいですcatfaceホッconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

作ってみたけど…

バレンタインに作ってみたら意外に大好評だった

ブルーベリーレアチーズケーキbirthday

調子に乗ってまた作ってみましたnotes

昨日友人とこに「食べてねwink」って持ってったのだけど…

いまだにノーリアクションgawksweat02


ヤバい!不味かったのかなsweat02sweat02sweat02

二回目だからと油断して、レシピをちょいと

端折っちゃったからcoldsweats01???



明日聞いてみようbearing





P1010856_convert_20110224173754

upwardrightこれ、かなり不味そうに写ってますねheart03


P1010859_convert_20110224173856

さんご:「大丈夫shine美味そうだよdelicious

…とは絶対思ってないけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

ネコ緩む春。

まだまだ寒いところにお住いの方も多いと思いますが、

こちら南の島はすっかり春めいてきました~tulip

…と言っても今日はあいにくの雨模様なんですけどねraindown


ペットさんを飼ってらっしゃる方たちは、

そのコたちの寝相で春の到来を感じたりしてませんかcherryblossom


うちのネコ吉さんたちも、ネコベッドを飛び出して

カーペットにてお昼寝中ですcatcat


P1010836_convert_20110223161104

さんご:「また撮ってるcamera






P1010833_convert_20110223160939_2

「でも全然気にしない~upsleepy







P1010838_convert_20110223161218

もずくはもっと気にしてない…gawksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

島ネコ #001 みけちゃん

P1010808_convert_20110222150823

やっと写真に収めることができた~cameraup

近所の空き地に出没するプリティガールheart04

名前は(勝手に)「みけちゃん(仮)」です。

今日も姿が見えないので「いないなぁ~down」と

諦めかけていたその時!

遠くから「ニャ!ニャ!ニャ!ニャー!」と

走ってくるみけちゃんの姿が…shineshineshine

そして転がりまくって猛アピールcoldsweats01

P1010803_convert_20110222154554

…なんせ人懐っこいのです。

初めて遭遇したときもいきなりわたしの肩に

飛び乗ってきましたから…

もうこのまま連れて帰っちゃいたい衝動に

駆られるのですが、れっきとした飼い猫ちゃんなので

ガマン、ガマン…bearing

時々こうして遊んでもらってます。

>追記

P1010804_convert_20110222150240

ひとつ訂正です。

ネコの好きなところランキング、第三位は

この「あご」でしたlovely

昨日のヤンキー顔は第四位ってことで…

モデル:(頼んでないのにありがとnote)みけちゃんでしたsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

ココも好き!

P1010800_convert_20110221164012_con

耳を伏せたヤンキー顔shine

ネコの好きなとこランキング第三位ですcatface




ちなみにこの表情、ウ○チするときにもしませんかcat

しますよね…?ウチのコたちだけcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月19日 (土)

ココが好きです。

あいにくの雨~…rainrainrain

出かける気にもなれず、というか息子のお昼寝タイムなので

出かけることもできず、みんなでダラダラゴロゴロ~catface



唐突ですが、わたしはネコのココが好きですheart02

P10107691_convert_20110219154341

(モデル:わたしにとことん従順なもずくcat

このぷっくりしたところhappy02 LOVElovely! 第一位!

(正式には『上唇』というそうです by「ねこのきもち」)

あとはキチンと揃えられた前足ちゃんhappy02! 第二位!

(こちらはもずくが膝から降りてくれなかったので

撮影ならず…sweat02

ネコといえば肉球ファンの方が多いのかな?

わたしも白ネコちゃんのピンクの肉球には

トキメキますが、なんせうちのコたちの肉球は

真っ黒なもので…coldsweats01第五位くらいかなbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月18日 (金)

毛玉の季節

P1010762_convert_20110218162958

もさもさ大爆発bombbombbomb

四肢の付け根、おなか、首回り…

さんごの毛玉がどんどん増えてくる季節crying

まるでフェルティングのような毛玉、毛玉、毛玉…

チクチクした覚えはないんだけどなぁ~down

長毛種の猫を飼ってらっしゃる方、やっぱり

毛玉になっちゃいますか?

ブラッシング、サボってるからかなsweat02

さんご、ごめんねsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

まったり~~~

息子がお昼寝中のこの時間が

わたしだけの至福タ~イムheart04(息子、ゴメンねcoldsweats01

ブラックコーヒーと、なくてはならないチョコのお菓子cafe

(コーヒーとチョコレートって最強のカップルですよねshine

今日は、妹が主人と息子にと贈ってくれた

バレンタインの手作りブラウニーに生クリームを添えて

頂いておりますnote(ほとんどわたしが食べちゃったbleah

しあわせじゃ~~~~~noteshappy02notes

ダイエット継続中ですが、たまにはひとやすみ。。。ひとやすみ。。。



いつもの「もずくブランケット」否「もずくホッカイロ」を膝に

更新、更新っとup

P1010739_convert_20110217143513

さきほど撮った写真camera

もず~、焦点合ってないよ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

ぽつーん…

2011.2.15に撮影した【もずはは】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

だ、だれもいない……………あれれsweat01

初めて「まち」へ行ってみたけど。。。

時間帯が悪かったのかなsweat02???

ヒュ~ルリ~noteヒュ~ルリ~ララ~noteな気分で

ございます(古)

ひとり寂しく記念撮影して帰ってきましたcoldsweats01



三連休、人生2回目となる手作りケーキに挑戦したり

息子のお誕生日会の準備をしたりで

ブログをさぼっておりましたgawk

ケーキ、とっても美味しくできたのですが

見栄えに問題がありましてUPできず…down

またトライしてみますgood

みなさんはどんな三連休&バレンタインを

過ごしましたか~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月10日 (木)

可愛かったなぁ~…

P1010736_convert_20110210154014

じゃーん!

もずく、幼き日のベストショットですshine

もずくを譲っていただいたペットショップさんから

頂きました。

やっぱりプロは違いますな~~~camera

か、可愛すぎる。。。

当時の面影どこ行ったのcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 9日 (水)

ネコレクション No.002

今日は暖かくてせっかくのお散歩日和sun

なのに息子はお昼寝中…sleepy

ご近所ネコさんの写真を撮りに行こうと思ってたけど

しかたない。ミケちゃん、また今度ね~happy01

出かけられないのでネコレクション第二弾camera

またまた招き猫です。

P1010733_convert_20110209143200
座布団入れても高さ約4cmchick






こちらは立川のデパートで一目惚れして連れ帰った

日本人アーティストさんの作品です。

(お金はちゃんと払いましたよgood

お名前出していいのかな?びくびくsweat01

ヒント:ネコさんの裏に「INADA」ってサインがあります。

    ブログも書かれてる方ですよ~pc

下手くそな写真では判りづらいですが、ネコさんが座ってる

座布団はひと針ひと針手縫いで作られてるんです。

可愛すぎるネコものはちょっと苦手なわたしにとって、

まさにどストライクな顔・かたちheart02

いやぁ~、いつ見てもいいなぁ~~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

恋の季節なの~♪

本日の気温は18度sun

今わたしが住んでいるところは

もう冬が終わったみたいです~notes

短かったな、冬(笑)



春はネコさんたちにとって恋の季節catheart04cat

(あ、ヒトにとってもそうかなheart02?うふふbleah

うちの庭はご近所ネコさんたちの集会場に

なってるみたいで(猫好きにとってはパラダイスshine

一日に5~6ネコはやってくるのですが、

夜になるとこの時期特有のオスにゃんたちの仁義なき戦いがimpact

チャララ~♪チャララ~♪(…あ、テーマ曲ですね)

例の「ア~オゥゥゥゥ~△※■z○×~~~~」という

雄叫びがさく裂!

「オラ、やるんかい?!やらんのかい?!」的なやりとりが

延々と繰り広げられ…人間は少々寝不足気味ですwobbly



避妊してるので、そんなの関係ないうちのコたち

…ちょっと切ない。

P1010730_convert_20110208143341



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

ネコレクション No.001

P1010727_convert_20110207152137

大きさが分かりやすいだろうと主人のたばこと並べたら

押収物っぽくなってしまったcoldsweats02

  


小さい小さい招き猫。

実家で○十年ぶりに再会しました。

たしか小学校の修学旅行で、

同居していた祖母へのお土産として

買ったものだと思います。

祖母が亡くなってかなりの年月が流れましたが

こんな小さなものを大事にとっておいてくれた

優しさに胸が詰まりました。

息子が大きくなったら話して聞かせよう。

祖母のように優しい人になってくれるかなclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犯人

P1010719_convert_20110207113557

さんごのゴハンのストック、やったのはお前だな~annoy

トイレの砂の袋もなぜかズタボロにしてしまう…crying


でもカワイイから許すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

痛てててて…

ブログを始めて約一週間ですが

今日から初心にかえって(早っsign01もう忘れてたのかgawk

楽しく綴ってまいりたいと思いますnotes

ということで、ネタは「犬みたいな猫もずくdog(仮)」。

彼女の犬的要素をご紹介♪…の予定だったんですけど

写真撮ってる間に指の先っちょをひっかかれまして

やむなく中止いたしますcoldsweats01




ひとりで猫を操りながら写真撮るってムズカシイですねdown

でもイイ顔撮れたshine(自己満足)


P1010709_convert_20110205161758

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 4日 (金)

ブログって…

ブログを始めてからというもの、ブログのことで

頭がいっぱいで、他のことがおろそかになっている気が…wobbly

完全に振り回されてますな、わたし…sweat02

思い切り支配されてますな、わたし…sweat02sweat02sweat02

みなさんどうなんでしょ?

もずくをだっこしながらちと反省したりしてthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

猫紹介(もずく)

P1010544_convert_20110202153053

もずく 女の子 チンチラゴールデンと日本猫のMIX(らしい)

来月で三歳になります。

さんごと違って、ヒトのそばが大好きheart04

それなのに臆病者で、ピンポンが鳴ると忽然と姿を

消してしまいます。

ボルト並みの駿足ですdashdashdash

小さい時から肝臓の値が髙くてずっと療養食生活ですが

毎晩ひとりで100本ダッシュ……元気ですgawk






飼い主LOVEなので今もおひざの上でゴロゴロ…

今日に限ってしてませんけどdownカワイイやつですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

ケロっとしてます…

昨日、すっかりなんでも無さそーなさんごを連れて病院へ…

先生:「ご機嫌もよさそうよね~グルグル言ってるし」

もずはは:「この子いつでもグルグルなんです…sweat01

先生:「でも昨日はさすがに言ってなかったでしょ?」

もすはは:「たしかに…(『グル』の『グ』の字もなかったデスdown)」

念のため血液検査までしていただきましたが

異常は無いそうな…ちょっと一安心confident

結局、数日様子を見ようということになりました。

今日のさんごさん、ケロッとしてます。

でも動物はしんどくても「しんどい」って言えませんもんね。

早期発見、早期治療に努めたいです。

心配してくださった方、ありがとうございましたclover







P1010700_convert_20110201135042
どどーん!どアップ!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »