2012年10月 6日 (土)

新しいパート決まりました♪

涼しく吹く風がここちよい季節になりましたね~maple

もずはは、秋が大好きですconfident





9月はプー太郎生活だったもずははですが、

今月からまた働き始めましたよscissors

第一志望の「お役所」でのパートに潜り込めたのでございますhappy02

土・日・祝お休みで、残業一切ナシ、月15日勤務の

子持ち主婦にはありがた~いお仕事ですshine

しかも件のドラッグストアより自給100円UP~up






お仕事はドラッグストアと打って変わって、

お世辞にも忙しいとは言えません。。。sweat02

これぞ「お役所仕事」って感じで戸惑いも多々ありますが

頑張っていこうと思いますwink

あ、歯医者通いも当分続きそうなのでこちらも頑張りますねgawk












(おまけ)


1349488536945.jpg





仕事場からの帰り道でお友達になったにゃんこcat

まだ一回しか会ってないので、また見かけたら

島ネコレクションに追加しますねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年9月28日 (金)

歯医者さんへ行こう~♪

タイトルとは裏腹に・・・

もずははがいい歳こいてこの世で一番一番嫌いな

大嫌いなもの・・・

それが歯医者さんですgawk

今日のブログはもずははがいかにヘタレであるかが

露呈してしまうくっだらない内容なので、読まなくってもいいよbearing

えええ?ヘタレなのバレバレだって???いや~んsweat01






二年前の八月・・・

まだ東京に住んでいたもずははは、お盆で実家に帰省中でしたsports

明日は東京に帰るぞという日に、歯の詰め物が

取れてしまい、ほんとに死ぬほど嫌な気持ちで

歯医者さんに行ったのですが・・・

「詰め物に穴が開いていて、そこから虫歯になってます。

仮で被せておくので東京に戻ったら治療して下さい」とのこと・・・

でも~、歯医者さんが大大大嫌いなもずははは、

虫歯が痛くないのをこれ幸いと、二年以上も

放置していたのですbomb







しか~し、つい先日もずちちが歯医者に通うことになり、

強制的にもずははの予約も入れられてしまい・・・

泣く泣く今日行って来ました。。。crying

しかも初のもずはは単独運転の旅~cardashdashdash

昨夜は初めて一人で運転する事へのドキドキと、

治療への恐怖のドキドキとで、どブルーな気持ちでしたshadow

しかもこの歯医者さんがね、高台にあるのよ~(坂道の運転嫌い)

しかももずはは、ここ二週間ほど運転してない。。。gawk

①くねくねS字コース(最短距離)

②道幅狭いけどS字はマシなコース(中間距離)

③道幅広いけど勾配が急なコース(最遠距離)

一晩考えて、②を選択したもずはは・・・

無事還ってきてこうしてブログを書いておりますjapanesetea

ま、出発前に駐車場まで行ったはいいが

キーを忘れてまた家まで取りに帰ったけどねheart03

歯医者さんも、治療台に座る前に

「歯医者さんがほんとに苦手なんです。。。」と

大人げなく宣言したおかげ?で、

麻酔打ってもらったからぜーんぜん痛くなかったしwink

だから、歯医者さんが苦手なみなさん、

行きたくなくてほっといてる虫歯があるのなら・・・大丈夫confident

安心して歯医者さんへ行こうねっup

(お前が言うなってカンジですねcoldsweats01













(おまけ)



1348815492502.jpg




叔父から定期的に送られてくるお菓子の詰め合わせupwardleft

今回は初の不二家バージョンheart

箱が再利用できるとこがポイント高しok










1348815495063.jpg







中身はこんな感じnote

カワイイおまけのノートがついてますpresent

以上、虫歯があるのに不謹慎なもずははでした~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年9月27日 (木)

最近のポッチくん

保護したときは500gだったポッチcat


暴れん坊で、体重を計らせてくれないのですが


順調に成長していますup










1348042305276.jpg



母の退職祝いにとプレゼントした座椅子・・・


我が物顔で陣取っていますcoldsweats01










1348042309354.jpg







もずははのケータイにしがみついてるところ(笑)


キャーheart  脇の下、真っ白しろ~~~happy02










1348042311275.jpg






それにしても、よく噛みます。。。


さんごももずくも、生後三ヶ月までは兄弟と一緒だったので


ほとんど噛まれた事ないのですが。。。


やはり兄妹猫がいないせいでしょうかねぇ~think


代わりにぬいぐるみやおもちゃを与えたりして


いるのですが・・・


大きくなったら治まるのかな????

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年9月21日 (金)

ヤラセじゃないよ

ふと見たら・・・ 







1348206006350.jpg









ちょこんと座ってた(爆)






カワイくないですかっっっsign02(親バカ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年9月13日 (木)

もず太る秋

最近、うすうす感じてはいたんだけれど・・・ 




1347515700930.jpg  

 




もず、太ったよね。。。pig










1347515702912.jpg











人のこと言えないけれど・・・gawk











(おまけ)


1347515704674.jpg



こないだポッチを病院に連れてった時に貰った

チロルチョコ。

ポッチに処方してもらった虫下しのお薬についてる

おまけなんだって~note

なんかロシアとかフィンランドっぽくてカワイイよね~heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年9月10日 (月)

ポッチです。

まだまだ日差しはキビしいですが、


吹く風はどことなく秋めいてきましたね~maple


そんなもずはは家に、突然新しい家族が


増えました。








1347257820552.jpg


名前は「ポッチ」。生後約一ヶ月ちょいの男の子です。



我が家とお隣のアパートを隔てるブロック塀の間で



36時間くらい昼夜を問わず鳴き続けておりましたが



母猫も飼い主さんらしき人も現れなかったため、



おとといもずはは母が保護しました。



あれ?一年ほど前、同じような体験をしたような・・・(笑)



「絶対飼わない!」と言っていたもずはは母ですが、



自分の鳴き声(母猫を真似て呼んでいた)にだけ反応し、



ニャーニャーと寄って来る姿に敢え無くノックアウトbearing



記事にはしていませんでしたが・・・



今年三月にゴンじいdogが大往生したこと(15歳と5ヶ月でした)



先月末でもずはは母が退職してフリーの身になったこと、



ポッチが現れたのがもずはは祖母の命日だったこと・・・



そんな不思議な条件がたまたま重なって、うちに



迎えることになりました。



チャームポイントは、ツキノワグマ型の白い模様と



後ろ足にポチっとある白い毛です。



ちなみに、ポッチのテリトリーは1階オンリーなので、



2階のさんご&もずくとは顔を合わせることはない・・・



予定です(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年8月31日 (金)

人生最汗の夏。。。

8月も今日で終わりですねsun

すーーーーっかりご無沙汰してしまいましたdown

なんですか。なんなんですか。

この一ヶ月に一回の更新ペース・・・

我ながらなんとダラシがないgawk

でも来月から時間が空くので、ペースアップして

更新していきますねpencil





そうなんですの。

もずはは、パートを退職したんですの。

在職期間わずか2ヶ月・・・(短っ)

みなさん、もずははのことを根性無しだとお思いでしょうsweat02

でもね、在籍4年未満でお仕事辞めたの

今回が初めてなんですよぅsweat02




某ドラッグストアで、月16日/9時~15時の

お仕事だったのですが、毎日の残業は当たり前として、

荷役作業が超重労働で・・・

30kg入りのお米、栄養ドリンク5カートン入りを

2箱ずつ束ねたもの、その他もろもろ・・・

炎天下の中、○十年生きてきた中で一番の大汗をかきながら

もずはは、燃え尽きました・・・gawk





よくよく聞いてみると、1日で辞めちゃった人もいたり、

大半は腰を悪くして退職していくらしいの。。。

もずははの場合ほかにも理由があるけれど、

愚痴っぽくなるから書きませんねbleah

ま、色々と勉強させていただいた職場でしたcoldsweats01





そんなことより、みなさまにご報告せねばならないことが・・・

運転免許、無事に取れましたよ~~~~rvcardashdashdashdash

わたしにこんな日が訪れるなんて、大げさでなく本当に

夢みたいですshine

仮免こそ一度落ちちゃいましたが、そのあとはウソのように

スムーズに、みなさんがおっしゃってたとおりサクサクっと

一発合格することができましたgood

チケットも2枚余っちゃったもんね~note

(・・・って、けっこうギリギリcoldsweats01?)

憂鬱だったわたしの背中を、「大丈夫!がんばって!」って

押してくれたみなさまに感謝・感謝ですweep

お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとう~~~clover

不思議なもので、教習所入りたての頃はあんなに

乗りたくなかったのに、いまは「運転したい」って

思う自分がいるのよねconfident

ほんと、みなさまの言うとおりだねwink












1342334980353.jpg

乗車前にかならずこの子の頭をナデナデして

「絶対合格」と願掛けしておりました。

勝利の猫神ですcat

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2012年7月27日 (金)

ひょっこりひょうたん島^^;

前回の記事から一ヶ月以上経ってしまった。。。。coldsweats02



しかも、仮免に落ちたとこで更新が途絶えてしまった。。。gawk



『もずはは自主退学?!』『もずはは逃避行?!』と



思われたかしらんbearing



大丈夫。。。教習所辞めてませんよcoldsweats01



実は6月下旬からパートで働き始めまして・・・



毎日パートか教習所通いという日々が続き、ちょっとお留守に



なってしまったのでした。



ごみんなさいねbearing



今日は久しぶりに皆さんのブログにもお邪魔して来ましたnote



コメは残せなかったけど楽しく拝見させていただきましたhappy01



また後日、ゆっくり更新しますねwink



以上、もずはは元気ですsign01のご報告でした~cat



毎日猛暑が続きますが、お気をつけてお過ごし下さいね~yacht

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年6月22日 (金)

決戦の金曜日♪結果発表

今日は仮免の検定日でしたcar



昨日までの嵐がウソのように気持ちのいい晴天sun



絶好の教習日和(そんなのあるのか?)



しかも、くじ引きの結果は得意の2コースup



引き当ててくれたSさん、ありがとう~~~~heart04



果たして結果は・・・・・・・・・・














見事に落ちちゃいました~~~~~~crying



クランクでなんと脱輪・・・・・・



練習で一度もやったことないのに、なぜ本番で・・・crying



なんとか記事にできるくらい復活しましたけど、



もずはは、久しぶりに心が折れたねgawk



補習を受けると、残りはチケット4枚・・・



ふふ・・・ふふふふ・・・・・・



もずはは母に、「脱輪女」と呼ばれるもずはは・・・



まだ軽くショック状態なので(笑)今日はこのくらいで失礼します



皆さん応援してくれたのにゴメンねbearing



でもネタにはなったかな(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年6月20日 (水)

ハピバスデーさんご

昨日はさんごの6回目のバースデーでしたbirthday


この日ばかりは、特別に大好きなネコ缶が振舞われますpresent










準備するもずちちのとなりで、お行儀よく待機するさんご・・・

1340172281662.jpg













・・・の、となりでカンケーないのに催促するもずく(笑)

1340172283544.jpg
















さんご、さっきまではお行儀よかったのに、がっついてます(笑)


1340172284843.jpg










今まで食べてたフードは6歳までのネコちゃん用なので


来年からはシニア用なんだね・・・


そう考えると、胸が苦しくなります。


人間と比べるとあまりに短いよね


はっsweat01   せっかくのお誕生日なのにしめっぽくなっちゃったbearing







毎日願っている事ですが・・・


さんご、いつまでも元気で長生きしてねwink













(おまけ)

1340172286072.jpg


小4の甥っ子画伯が描いてくれたさんごcat


みんなに愛されてマスconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

«教習所11日目